『走行距離で選ぶべきか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ ディーバ 2004年モデル

『走行距離で選ぶべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ ディーバ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ライフ ディーバ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ ディーバ 2004年モデルを新規書き込みライフ ディーバ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行距離で選ぶべきか?

2015/07/26 20:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ ディーバ 2004年モデル

スレ主 talkin'2さん
クチコミ投稿数:9件

現在高3の18です。
来年免許を取ろうと考えています。
今のところは免許を取ったら、ライフ ディーバ・2004年モデルに乗ろうと考えています。(もちろん中古車です)
色々調べたのですが、下の4つが候補です
・走行距離13万7千キロ、総額30万9千円
・走行距離8万6千キロ、総額45万円
・走行距離9万7千キロ、総額35万円
・走行距離7万3千キロ、総額38万5千円
この中だったらどれがいいのでしょうか?
走行距離が10万キロを越えてる車はよくないと聞きます。
全く車に詳しくないので教えてください

書込番号:19001537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2015/07/26 21:06(1年以上前)

少なくとも事故車を避けて メンテナンスがしっかりとしてあれば どれも買っていいと思いますが・・・

書込番号:19001567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/07/26 21:19(1年以上前)

talkin'2さん

中古車は当たり外れがありますから、難しいところですね。

特に10年以上前の中古車となると、突然故障して結構な額の修理費が掛かる可能性もあり得ます。

勿論、走行距離は少ない方が良いですが、出来れば半年とかの保証が付いている車を選びたいです。

書込番号:19001626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/26 21:24(1年以上前)

スレ主 talkin'2 さん

自分が買うと考えると、やはり走行距離が10万kmオーバーだと遠慮してしまいます。

したがって・・・
・距離 8万6千km、総額 45万円
・距離 7万3千km、総額 38万5千円
の2台から選びます。

金額の差は、装備(カーステなど)の差も少しは含まれてるんでしょうね。

よい車に巡り会えるとイイですね。
試乗させてくれるのなら、納得できるまで試乗しましょう。

車離れが叫ばれているなか、若いドライバーが増えるのは嬉しいです。

書込番号:19001645

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/26 21:56(1年以上前)

ホンダ中古車ならオートテラスで買って、
ホッと安心保証を
きっちり付けるのが賢明。

書込番号:19001762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/26 22:04(1年以上前)

人気車注文で長期納車待ちでもないんだから、来年免許がいよいよ手に入りそうだって頃に再検討したらどうかな?

もちろん、高年式の短距離走行車がお薦めですが。

書込番号:19001795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/26 22:19(1年以上前)

2004年モデルの初期登録が何年式の車でしょうか? 
2004年モデルも2004年〜2008年(H16年〜H20年)と幅がありますので

また、車検残りは?(又は車検を新たに取っての価格なのか?)

他には車の装備やタイヤの残り溝も気になりますね

中古車は走行距離だけでは語れない部分もありますので一概には言えません


ちなみに、ナビやオーディオは、どうせ古い物が付いている可能性が高く
今主流のSDカードやUSBメモリーやiPodに対応していないと思いますので
買い換えした方が良いと思います。

書込番号:19001857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/26 22:43(1年以上前)

茶風呂Jr.さんも言っている様に、実際に免許を取ってから
探した方がいいですよ。

>・走行距離8万6千キロ、総額45万円
>・走行距離9万7千キロ、総額35万円
>・走行距離7万3千キロ、総額38万5千円

これらが今は気に入っていても、来年同じ物がある保証は無いです。

それと、多少金額はかかりますが、保証がつけられるのなら
つけておいた方がいいですよ。
低年式・多走行距離の車は、故障が出てもおかしくないですから。

書込番号:19001942

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/07/26 23:57(1年以上前)

年式=走行距離です。
走行距離が多ければ消耗品も多いと思います。
その車の程度にもよりますが、出来れば走行距離が少ないほうが良いですね。

書込番号:19002150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/27 01:01(1年以上前)

購入予算に余裕があれば高年式の低走行車を選ぶのが基本です。

4台から選ぶのであればどれも似たり寄ったりなので
メンテナンスノートに点検やメンテナンスの記録が残っている車を選びますね。

私のオススメとしては今すぐ欲しいのはわかりますが我慢してあと数ヶ月バイトして総額50〜60万で3万キロ以下の中古車を買いますね。

あと、老婆心ながら申させて頂くと、任意保険はしっかり入って下さいね。

書込番号:19002261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/27 16:22(1年以上前)

車選びに失敗したくない気持ちはわかりますが、若い時の失敗が後の糧になって成長していくのです。
私も初めての車は10年落ちの車で、買った後、色々故障しました。
10年落ちの車はメンテナンスが大事です。
信頼できる修理工場を見つけておくのがポイントでしょう。
それと18歳だと任意保険が結構掛かると思います。
車は金食い虫です。
それを覚悟しておくのも大事なことです。

書込番号:19003474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ ディーバ 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ ディーバ 2004年モデル
ホンダ

ライフ ディーバ 2004年モデル

新車価格:115〜147万円

中古車価格:11〜86万円

ライフ ディーバ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフディーバの中古車 (全2モデル/273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング