『スパーダZorヴォクシーZSで悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2005年モデル

『スパーダZorヴォクシーZSで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2005年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2005年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2005年モデル

スレ主 天空馬さん
クチコミ投稿数:154件

ヴォクシーは発売間もないので値引きが15万程度なんですが

スパーダZは、デカナビプレゼント、金利1.9と買い得感があり
値引きは地域差とタイミングもあるでしょうが値引き情報など見ると
50万以上の値引きは当たり前のようです!

似たような価格260万でも総支払い額がかなり変わります。。。

モデル末期で買い得感を取るか、新型で割高でも優越感をとるか迷ってます・・・

アドバイスお願いします☆

書込番号:17350487

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/27 14:15(1年以上前)

アドバイスって言われても…

モデル末期と言う事は、近い将来に新型が発売されます
対して新型なので後4年はフルモデルチェンジしません(アイサイト系の安全装備が追加される可能性はあり)

間を取ってセレナはどうですか?。

書込番号:17350595

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/27 15:14(1年以上前)

デザインに関しては、どうでしょう?^_^

やはり一番重要な所かと思いますので、気に入った方を買う方が後あと後悔は、無いかと思います^_^

書込番号:17350707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 15:57(1年以上前)

自分もVOXYのZSとスパーダZで考え中です。
…とは言っても、90%以上スパーダにしようと思ってますが、免許とりたての息子はVOXYが良いって言い張ってます。
スパーダの今のスタイル気に入ってますし、自分は年齢40歳超えてるんでモデル末期で近いうちにFMCしても長く乗れるかなって思えるからです。燃費も1キロ/Lくらいしか変わらないですしね。
昨年12月のマイナーチェンジでナビ装着用スペシャルPなどの装備の充実も理由の1つです。デカナビも4月から新型になるとも聞きました。(噂ですが)
4月からの消費税UPで買い控えが多くなりさらに値引き幅が拡大するかもと思い、3月上旬から2回交渉してますがまだハンコ押してません。Zで商談してますが、値引き拡大すればクルスピにも手が届くかもなんて思ったりしてました。
しかし、これからVOXYの値引き幅が30万… なんて事になったらVOVYにするかもしれません。
今はいろいろ忙しい時期なのでGWくらいにハンコ持ってDに行こうと思ってました。

書込番号:17350795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/27 19:44(1年以上前)

値引きを取るのならZですが、値引き50万以上と言うのにはデカナビも含まれます。
10年乗るのならZの方が安いです。
5年以内で買い換えるのならZSの方が高価下取りが期待出来ます。
3列目シートの床下収納が良ければZです。
優越感ならZSです。

増税後はZSもDOPナビ付きで値引き30万はイケルのでは?と思います。
なので、私が選ぶのならZSの白にします。
ZのCVTはここのカキコミを見る限り、信頼性がイマイチのように思えます。

書込番号:17351388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/27 21:41(1年以上前)

天空馬さん

今さら増税前に購入して登録する事は不可能でしょうから、急いで買う必要は無いのではと考えています。

つまり、これからヴォクシーは値引き額が確実に増加して行きますので、もう少し様子を見ては如何でしょうか。

来年度の年度末決算期になればヴォクシーでも鮮度が多少落ちてきて、値引き額は30万円を超えていると予想しています。

ただし、その時期になるとステップワゴンの方がフルモデルチェンジ直後で、値引き額は相当渋くなっているでしょう。

という事で現行型ステップワゴンを安価に買いたいなら、秋頃までには決断する必要がありそうです。

書込番号:17351822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 00:01(1年以上前)

スパーダでもグレードはクールスピリットをお勧めします!
あ、でも損得ではよくわかりませんね。
一時の金銭的な問題は大した問題にはならず、外観が好きかどうかかが特に重要だと思います。
実物を見て比べた方がいいですよ。
チープなのがどちらなのかわかると思います。
私も40代と若くはないですが、天馬空さんはアイコン見ると50代ですよね(失礼!)。
ZS、というかヴォクシーという車はドレスアップすることが前提で若い人向けなのかなと思います。
クルスピは最初から17インチ(ZSは16では?)、ダーククロームめっきグリルが高級感と落ち着いたカッコよさでノーマルで十分なスタイルだと思います。
それに比べちゃうと・・・。
それとクルーズコントロールも絶対あった方がいいですよ。
クルスピは標準装備です。

書込番号:17352379

ナイスクチコミ!1


スレ主 天空馬さん
クチコミ投稿数:154件

2014/03/28 08:20(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとう御座います!

小学生の子供はノアSI
中学の子はヴォクシーZS
大学の子はすでにアクアを所有していて興味なさそう
妻はノアヴォクどちらかのエアロタイプがいいと@
私は大幅値引きが魅力でスパーダZ

皆さんご意見を集約すると数十万の金銭的な魅力に捉われず
新型ノアヴォクの方が良いという事ですね!
増税後の販売落ち込みを狙って値引きアップを期待します☆

BAは後ほどつけさせて頂きます。







書込番号:17353001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 12:52(1年以上前)

天空馬さん

私を含め皆さんの意見はこんな感じですよ(笑)

1.北に住んでますさん    :セレナ
2.Katty☆さん          :デザイン重視で(私的にはスパーダ)
3.かぴRF4さん         :スパーダが90%
4.ささいちさん         :ZS
5.スーパーアルテッツァさん :1年後にZS、秋までならSWG
6.風ぱっぱ            :スパーダ(クスルピ)

けど天空馬さん自身の心理はヴォクシーZSにしたいんだと思います!
金額や意見より気に入った好きな車にした方がいいです!
その方が後悔しませんよ、きっと!

書込番号:17353700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 天空馬さん
クチコミ投稿数:154件

2014/03/28 13:31(1年以上前)

皆様のご意見非常に参考になりました☆

最後にまとめてくれた風ぱっぱさんには感謝です!

ありがとう御座いました。

書込番号:17353795

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/30 12:23(1年以上前)

私は現クルスピに乗っています。

先日、ノアボクに試乗しましたが
私の感覚ではクルスピより狭く感じパワーや足回りも
クルスピよりプアに感じました。

特に足元は狭く感じ
各ペダルとの間隔やセンターコンソールの出っ張りで膝が当たってしまうところは
いただけませんでした。

静粛性もクルスピとあまり変わりませんでしたよ。

年末にはステップのFMCがありますので
私ならその情報が確定する頃まで待ちますが・・・。

1.5直噴ターボになる様なので
燃費・パワーの向上はもちろんの事
1.5CCの税金で乗れるのは魅力的です^^

書込番号:17361273

ナイスクチコミ!2


かぴRF4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 15:39(1年以上前)

スレ主様、解決済みなのにすいません。
自分は増税後の値引き拡大で、結局スパーダではなくヴォクシーZSにしました。4月19日契約で納車は7月下旬みたいなんで、契約日にもらったミニカー眺めて納車待ちますよ〜!

書込番号:17445375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2005年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2005年モデル

新車価格:220〜341万円

中古車価格:26〜105万円

ステップワゴン スパーダ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング