ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
1135
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 245〜380 万円 2009年10月1日発売〜2015年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
RK後期乗りです。発進する時、特にゆっくりと発進すると前方エンジンルームよりガリガリと異音が聞こえてきます。40km/hを過ぎると消えます。CVTだからギアはないですが、オートマで例えると(4ATとして)3速に入る頃くらいかなと思います。3年乗った頃から異音が聞こえ始めたのでディーラーに見てもらうと「低回転時のノッキングの音」という事。しかし以降音が大きくなり、(ここ何ヵ月かはある程度の音量で止まっていますが)再びディーラーに行くと「補機ベルトプーリーの交換が必要」という事で交換(保証内無料)したが消えません。またディーラーに行けばいいのですが、同様の経験をされた方がおられましたらお聞ききしたいと思います。ちなみに3年時の走行距離は五万キロ、今は5年経過で七万五千キロ走行。オイル交換は五千キロおき、CVTオイル(?)は初回車検時にディーラーで交換しています。宜しくお願いします。
書込番号:22218403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>at_freedさん
ありがとうございます。ですがちょっと違います。ガリガリ音は発進する際は必ず発生します。アイドリングの時は聞こえません。今週末動画撮ってみます。参考映像ありがとうございました。
書込番号:22218868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ノッキングだと思います。
点火時期が制御出来ていないと思います。
ディーラー変えるのが吉かな。
書込番号:22219135 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他の方が言われるようにノッキングの可能性がある場合
試しにハイオクガソリンを入れてみると症状が変わると思いますので
原因が特定できるかもしれません。
書込番号:22219786
8点
自分もRK5後期に乗ってます。同じく3年目くらいから低速域でガラガラ音がします。
ディーラーで整備の工場長に運転して確認してもらったら、少し音がするけど問題ないと言われ諦めました。
現在5年目65000km走ってます。ホンダ車の品質、ディーラーの対応に不満などで、買い替えを検討中です。
書込番号:22220092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ノッキング判断と言うことで
気筒が失火してるのでしょうかね
ECUがエラーを吐き出さないトラブル要因は
スロットルボディの清掃
エアーエレメントの詰まりなどです
交換して様子見てみては?
加速時の酸素不足でセーフモードとか?
そのあたり点検無しで
エンジンOHとか言い出す整備士もたまにいます
書込番号:22220172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガリガリ音くらいなら大丈夫です。
70ヴォクシー7年6万帰路ですが、インジェクターからの燃料漏れにウォーターポンプからの液漏れなどありますから。インジェクターの液ダレなんか夏場にシリンダー内の気圧が上がりすぎて点火するまでに5回ほどセル回ってますから。ドンってエンジンかかった時にはいつ壊れるかビクビクでしたから。
症状伝えているのに再現できません。って、ディーラーに出したら返してきたので、別のディーラーに出したらきっちり調べてもらって見積もり出してもらいました。買い替え考えているので放置ですが、長く乗るつもりでしたら別のディーラーに行ってみてはどうですか?
書込番号:22220666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麻呂犬さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>Shin315さん
>黒烏龍茶を下さいさん
>オーディオ趣味さん
返信ありがとうございます。色々な情報ありがとうございました。録画を試みたのですが、耳にははっきり聞こえても、やはりスマホ程度では狙った音が入りませんでした。今行っているディーラーとは30年近く付き合いありましたが、このところ在籍する整備士の程度の低さに辟易していましたので、かつてそのディーラーに在籍していた信頼できる整備士のところに行こうと思っています。解決したらまた連絡いれます。
書込番号:22236630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンではなく補機類からの音の様です。アイドリング時から走り始めの時にガラガラいいますが走っているときはしません。次の車検の時に確認しようと思います。
書込番号:23597119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/03 20:49:24 | |
| 2 | 2021/12/08 22:40:45 | |
| 4 | 2021/09/26 20:49:24 | |
| 0 | 2021/06/13 11:41:01 | |
| 2 | 2020/08/18 9:31:09 | |
| 5 | 2022/11/05 14:52:18 | |
| 3 | 2021/02/07 21:45:23 | |
| 13 | 2019/05/28 16:02:55 | |
| 10 | 2022/11/05 14:43:26 | |
| 0 | 2016/11/30 15:04:03 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,580物件)
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 227.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 102.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














