『R20Aエンジンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『R20Aエンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

R20Aエンジンについて

2019/12/10 19:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

スレ主 flo1227さん
クチコミ投稿数:23件

現在RGのステップワゴンに乗ってます

走行距離が25万キロになり、子供2人もに増えたので中古でRKのステップワゴンにしようと思ってます。

しかし、RKのステップワゴンのR20Aはデジボッドが出やすく、止まるエンジンもあるリコールが出ています。

自分の購入予定のステップワゴンはリコール範囲内の車体番号だったのですが、かろうじてリコール対象外のエンジンでした。


ただ、なにか不安を感じたのでこちらで質問してみました。


なにかご存知の方が居ましたら、御指導お願いいたします。

書込番号:23099483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/10 19:40(1年以上前)

>flo1227さん
https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/180727.html
を見ると、リコール範囲内の車体番号の場合、
>Honda販売店での点検結果、該当する場合は、ピストン及びピストンリングを対策品と交換します。
という事なので、点検結果異常が無いからリコール対応をしていない可能性が高いと思います。
また、
>【 延長後の保証期間 】新車を登録した日から11年以内
とも書いてあるため、新車を登録した日から11年以内に症状が出ればリコール対応をするという事ですので、君子危うきに近寄らずという事なら、止めたほうがいいと思いますが、もしこのせいで価格が安くなっているのなら、勝負をする価値があるかもしれないですね。

書込番号:23099521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/10 19:48(1年以上前)

ピストンリングの抵抗減らしたらしい。
ダメなのは、5000kmでオイルが1L
減るんだってさ。
あと、ダメなやつはピストンが
ガクガク揺れちゃから、異音になるってさ。

書込番号:23099538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/10 19:55(1年以上前)

誤:君子危うきに近寄らずという事なら、止めたほうがいいと思いますが、もしこのせいで価格が安くなっているのなら、勝負をする価値があるかもしれないですね。
正:君子危うきに近寄らずという事なら、止めたほうがいいかもしれないですね。

書込番号:23099547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2019/12/10 21:16(1年以上前)

>flo1227さん

RG3(24Z)に8年乗っていましたが、板金修理で1か月ほど代車のRKに乗っていたことがあります。
動力性能・走行性能・乗り心地に不満はありませんでしたが特に進歩は感じず、一方で内装やメーターなどはとても新型とは思えないチープなデザインのモデルだったという印象です。

メンテ費用の増加を避けるため機械の新しさ目的のみでの買い替えならいいんですが、乗り換えにそれ以外の付加価値を求めるならがっかりするかもしれません。よく装備や内装をご確認されることをお勧めします。

書込番号:23099696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/11/05 14:52(1年以上前)


後期型(RK5)Zに九年・120,000km乗っています。
特に不具合はリアゲートのリコール以外ありません。
エンジンは概ね好調。

前期型はピストンリングの不具合によるオイル上がりで大クレームだったようですが後期型は解決されているようです。

見た目はとても気に入っていますが、RGのK20Aも捨てがたいですね。
後期型なら問題ないと思います。

書込番号:24995620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:26〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング