『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:AZ-ワゴン 2008年モデル絞り込みを解除する


「AZ-ワゴン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
AZ-ワゴン 2008年モデルを新規書き込みAZ-ワゴン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2012/02/06 16:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル

クチコミ投稿数:45件

以前、こちらで質問させていただいたAZ ワゴンについてです。

XSリミテッドの2WDでCVTを本体から13万ちょっと値引きで、DOPを26万分くらいつけて、10年落ち走行距離3万弱(オーディオレス、サイドミラーの格納に不具合あり)のデミオをリサイクル券含めて6万弱で下取り、必要経費込みで、145万ジャスト。これってどうなんでしょうか?

こちらで、値引きは地域差もありと教えていただいて、大体本体価格より13〜15が妥当かなって思ったのですがOP の値引きは明細見たところないんですよね。OPも2割引きくらいになるっていうカキコミが多かったので、あと五万くらいは交渉できるのかしらって。

価格中にはマツダの補償+延長補償、JAFが入っていて、これは(特にJAF)は任意保険とかぶるのなら省いていいかと思っています。

ちなみにデミオは、他のディーラーでも五万って言われて、まだ中古車買い取り業者には査定させていません。走行距離は短いですが年式と不具合があって再販するにも修理がいるし、この程度かなーとも思っています。

ちなみに他のディーラーでの購入はなしで、マツダで最終的には購入します。車種以外にも任せて安心な販売店なので。

軽自動車は普通車と利益の出方が違うので、交渉もあまり無理言うのも気の毒というのもありよっぽど損じゃないならこの価格で購入を考えたいのですが、基準がわからないもので。

長々と読み辛いですがアドバイスお願いします。

書込番号:14115813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/02/06 16:52(1年以上前)

こんにちは
10年で3万キロの走行なら軽自動車がぴったりですね。
本体値引きと下取りはいい線かと思います、問題はDOP値引きですね、もう一息頑張ってみてください。
5万引き出せたらいいと思います。

書込番号:14115902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/06 19:19(1年以上前)

下取りに出す車が自己所有になっていれば
下取車代行手数料のカットを申し出ましょう。(法定費用¥500は必要)

納車費用は自分で取りに来るから、と言ってカットしてもらいましょう。

車庫証明も難しくないので、チャレンジして、車庫証明代行手数料をカットしてもらったらどうでしょうか?

諸費用がどういう内容になっているのかわからないので
もしかしたら含まれているんじゃないかと思う部分を上げてみました。


・・・・・
基準が分からない、ということなので
買わないにしても
スズキのワゴンRの見積もりを同様にとってみたらどうでしょうか?
(内容を同じにしてもらう必要があります。)

そうすると、その金額が高いのか安いのかが分かると思います。
そのお店で買う、という気持ちを前面に出しすぎると
値引かなくても買ってくれると思われてしまい
思ったほどの値引きが出ない可能性があります。

安に他社も競合させています、ということをにおわせるのも
時にはありです。

書込番号:14116424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/02/06 19:34(1年以上前)

どらごんmamさん こんばんは。

値引き13万円ちょっと、下取り6万円弱で総額145万円なら
諸費用は8〜9万円位でしょうか?
これで正しければ、諸費用は安めですね。
軽は車庫証明が不要の地域も多いですが、この影響かな?

とりあえずダメ元で「DOP2割引きの総額140万円になれば
契約します!」と言ってみては如何でしょうか。

書込番号:14116476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/02/06 19:43(1年以上前)

里いも様 こんばんは。

Dopについてですが、最初は総額146万でopが21万分含まれていました。その後、コーティングなど6万弱のopを追加で付けて、さらに1万引いて総額145万になりました。ディーラー的にはopを付けてくれたら値引きできるって言ってました。6万分のopを追加で付けても総額から1万引いて145万にしますってことでした。

また、ちょっと聞いてみます。

ありがとうございました!

書込番号:14116518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/02/06 20:02(1年以上前)

みなみだよ様。こんばんは。

諸経費に下取り手数料と納車費用は入っていません。前回、デミオ購入時に登録が間に合わないので(決算期だったので)ディーラー所有で登録してます。

もし、スズキが条件よければそれをネタに交渉を進めるということですね(笑)私、駆け引き下手なんでできるかしら?

車庫証明は警察ですよね?たしか代行手数料が13000円くらいだったような。警察もそう遠くないので考えてみます。書類出すだけですよね。

今度、中古車買い取り業者に行って下取り価格を聞いて、もし査定がアップしたらディーラー値引きは諦めて、下取りを業者にします。
支払いが140万になれば嬉しいです。

色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:14116596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/02/06 20:14(1年以上前)

スーパーアルテッツア様 こんばんは。

実は、本体値引きが8万くらいかなって思ってたので、13万でも最初は満足してたのですが、このサイトでDopも値引きありって見て欲が出ました(笑)

ただ、ディーラーには10年以上お世話になってて色んな対応も早くて気持ちいいので、大損じゃなければ契約してもいいかな(妹談)ってことです。私は、ちょっとでも安かったらいいのにと思いますが。145万のなかにそれなりのopと5年分のアフターサービス代も含まれていますし、キリキリした駆け引きしてまで安さを求めない妹ですので、もう1回ディーラーと話してみます。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:14116649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メカキーによるドアの開閉で警報? 7 2015/06/07 20:29:39
生産終了 13 2012/10/26 21:14:06
AZワゴンカスタムスタイルXSリミテッド契約 4 2012/07/18 5:21:58
XSスペシャル値引きについて 2 2012/03/11 15:17:59
値引きについて 6 2012/02/06 20:14:44
AZ-ワゴン 特別仕様車販売中 0 2011/12/21 16:40:37
車検について 11 2011/12/20 16:36:02
マツダとスズキ 21 2011/12/21 16:35:10

「マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

AZ-ワゴン 2008年モデル
マツダ

AZ-ワゴン 2008年モデル

新車価格:92〜148万円

中古車価格:12〜69万円

AZ-ワゴン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

AZ-ワゴンの中古車 (全3モデル/279物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング