『純正HID』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > パレット 2008年モデル

『純正HID』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パレット 2008年モデル絞り込みを解除する


「パレット 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
パレット 2008年モデルを新規書き込みパレット 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

純正HID

2013/09/06 16:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット 2008年モデル

クチコミ投稿数:62件

最近パレットXの中古車を購入しました、元々はハロゲンランプが標準みたいですが購入車には社外のHIDが着いてました。
明るさは問題無いのですがパレット純正HIDライトが気に入り交換を考えております。
そこで純正HIDライトはポン付出来ますでしょうか? 今着いてるHIDのパーツを移植出来るか等 アドレスお願いします。

書込番号:16551672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2013/09/06 16:53(1年以上前)

左がハロゲン右がディスチャージ

この車種ではありませんが

前にスイフトのハロゲンを純正ディスチャージに交換した事があり気になって調べてみました
スイフトはヘッドライトはもちろんメインハーネスからメータまでも違うらしく、そこまでお金をかけれないため純正ハーネスを加工せずに延長ハーネスや変換ハーネスを製作してヘッドライト、バーナー、バラスト交換で取り付けしました

ちょっと調べて見たら同じ様に色々違うみたいです。
その違う部品を準備できればポン付けで変更可能かと思います(金額的にはアレですが)
また、ヘッドライト部分のハーネス加工だったり変換コネクターなりを作れば可能ですがポン付けではなくなります。
現在のディスチャージはH4のHIDだとは思いますが、バーナーH4 バラスト(ワット数分からず)なら使いまわせる部品は少なくなります。

バラスト自体形状が違うと思うので純正を使ったほうが無難です。

画像は参考の配線図です。
画質は著作権等回避の為悪くしています。
部品までは見てませんが、配線図上ではまったく違いますね

参考までに。

書込番号:16551788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/06 20:58(1年以上前)

純正HIDの場合はD系列のバルブ(D2Sとか)ですが、ハロゲンはH系列(H4とか)です。
なのでバルブ関係は使用できず、必然的にバラストも使えないため一式そろえる必要があります。

一式揃えると20万円前後かな?と思います。

書込番号:16552559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/06 22:34(1年以上前)

テキトーが一番さん

こんにちは、配線図までアップしていただきありがとうございます。
単純に既存のHIDをそのままライトの突っ込めば付くものだと思ってました、ド素人考えでした・・・。

この世の果てさん

バルブが異なるのですね、バラストも使えないのですか・・
お金をかけてまで交換は無理ですので今回は諦めます、お二人共、本当にありがとうございました。

変わりと言ったら何ですがウインカー付きドアミラー交換に挑戦してみます、オークションで安い商品をゲットして、色が不人気?色なのでカバーだけ交換して(ディーラーでカバーのみ注文できるとの情報がありました)配線繋げて を挑戦してみます。

書込番号:16552988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > パレット 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット 2008年モデル
スズキ

パレット 2008年モデル

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレット 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング