デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 32〜732 万円 (3,046物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
私、ディーゼル乗りでまだ走行距離350キロ程度です。が、走行距離200キロぐらいから異音が気になりだし、昨日ディーラーでも音の確認は取れ、早速来週点検に出すことになりました。現象としましては走行中にアクセルオフにすると、鈴虫の泣き声ような小さな音ですがハッキリと聞こえます。左スライドドア内部の金属のビビリ音かなと本日感じましたが。皆さんはそんな症状ないでしょうか?因みに製造NO900番台後半です。あとは満足で、お気に入りなんで出来れば簡単に直ってほしいし、一日たりとも離れ離れにはなりたくありません。みなさんはどうでしょうか?
書込番号:15801495
1点
こんばんは。
私の車は1月10日登録、現在3,200km走行です。
これといった異音は出ていません。
個体差のきしみ程度ならいいのですが、異音って気になりだすとたまらないですよね。
早く解消されることを望みます。
書込番号:15801981
0点
ヒーター使っていませんでしたか?
その鈴虫みたいな音、なぜかブロアー切ると消えるんですよ
書込番号:15809308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ももタロウ戦士さんありがとうございます、気になって気になってもう仕方ないです。的確に原因見つけて速やかに直してくれると良いんですが?ディーラーの対応もなんか頼りなくて!どうなることやら?
a2c4b3さんありがとうございます。明日、確認してみます。意識して使っては無いですがオンになっているかも?あのスイッチ、オンオフわかりにくいですよね。もし解決したら助かります。
書込番号:15814016
0点
a2c4b3さんありがとうございます。本日確認してみましたがシートヒーターはオンでもオフでも音がします。つまりハイでもローでも同じでした。でもご指摘の通りシートから音が出ている感じです。言われたからか確かにそうです。早期解決のため、ディーラーにもシートが怪しいとの情報もあると流しておきました。a2c4b3さんも同じ被害を受けたとか知り合いがいるとかですか?有力情報ありがとうございました。何しろ三菱さん原因追求対策改善が弱いからウロウロしていて隠さざるを得なくなるとかだったから!デリカはいい車だし自分の車は自分で守るで行きたいと思います。皆さんまた情報お願いいたします。
書込番号:15816682
0点
a2c4b3さんブロアーってなんでしたか?シートを温める熱源ですか?火災になる危険性とかはないですかね?もしあったらリコールですね...。
書込番号:15816747
0点
しんのむさん初めまして、
横から失礼します、
> ブロアーってなんでしたか?
温風暖房又は冷房の送風機のことです、
要するに暖房か冷房を普通に入れていると
送風機が働き「チリチリチリッ」と言う音が出ていませんでしょうか?
と言うのが「a2c4b3さん」の書き込みの趣旨だと思います。
早く原因がわかると良いですね。
書込番号:15818996
0点
道東ネイチャーさんありがとうございます。送風機の作動音ですか判りやすく説明ありがとうございました。作動音ですとシートヒーターOFFでも音がすると言うことは違いますね!ひとつ原因究明に近づきました。ありがとうございました。
皆さんもありがとうございます。また何かありましたらお願いします。
書込番号:15820949
2点
しんのむさん、はじめまして。
さらに横から失礼します。
>シートヒーターはオンでもオフでも音がします。
シートヒーターは熱線なんで、ブロアとは関係ありません。
エアコンパネルの風量をオンの方向に回すと助手席側グローブボックス下のブロアが回ります。その時にブロア用モーターの(おそらく軸受け)部分から鈴虫のような音が鳴るようです。ウチのD5(2008年式)はそれが原因でした。「a2c4b3さん」のおっしゃられている現象もおそらく同じと思われます。寒い時期になると特に鳴りやすくなるように思います(夏場は全然鳴りませんでした)。グローブボックス下で一度ブロアのオン・オフでの音の確認をしてみて下さい。
>走行中にアクセルオフにすると、鈴虫の泣き声ような小さな音ですがハッキリと聞こえます。
アクセルオフのみであればエンジン系(ターボのエアーバイパスバルブ辺り?)かも知れませんね。
書込番号:15822363
2点
デリ科さんありがとうございます。四方八方からの皆様のアドバイスには感謝感謝です。
エアコンの作動とも関係なく音が出ます。
車内から聞こえるように感じていました(サービスの方も)が錯覚で、アクセルオフの時のみと考えるとターボのエアーバイパスバルブ関係(蓄えた空気を抜く機構ですね?)かもです。
言われてみると低速走行では鳴らなかったようでした(1500rpm以下かな?)。アイドリング状態でちょっと回してターボ効かせてみても解りますかね?
では明日低速走行テストとアイドリングテストやってみます!有難うございます。
本日ディーラー入りして確認してもらう事になっていましたが、残業になりキャンセルさせていただいたのでテストができます。有難うございました。
書込番号:15827319
0点
>エアコンの作動とも関係なく音が出ます。
エアコンとは関係ないようでひとつ原因が減りましたね。
>アイドリング状態でちょっと回してターボ効かせてみても解りますかね?
停車時などでのレーシング(空ぶかし)では過給圧が上がらないので判別は難しいのでは?と思います。実走行してターボがある程度効いている(過給している)状態でアクセルオフして音が出るかの確認でしょうね。(バイパスバルブが機能していないと音が鳴ると思います。ターボのコンプレッサーに対しては逆流負荷がかかるので、あまりすすめられないテストですが・・・。)
ディーゼルはスロットルボディがないので、ガソリンターボのように機械式(差圧式)のバイパスバルブが使えない為、ソレノイドバルブ(電気式)などで制御されていると思います(推測ですが)。ダイアグで故障履歴などが残っているかも?ですね。
何はともあれ、早く原因がわかるといいですね。
書込番号:15831635
![]()
2点
本日、@低速走行及びAアイドリング吹かしテストで鈴虫が鳴くような音が出るかテストしました。@は出ませんでした。Aは走行中にいつも聴くより極めて小さな音でしたが出ました。アクセル変化時だけですので、多分ターボ関係で車内に響く可能性も有りとディーラーの方も申しておりました。しかし走行中、いつもより今日は気になりませんでした。あたりがついてきたとか???しばらく様子みます。そして3月に点検してもらうことになりました。皆様ありがとうございました。
書込番号:15831738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,051物件)
-
デリカD:5 G パワーパッケージ 車検整備付き 4WD 両側パワスラ ナビ ETC ドラレコ
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.6万km
-
デリカD:5 P 禁煙車 フルセグTV 全方位バックカメラ Bluetooth 後席モニター アダプティブクルーズコントロール 衝突被害軽減ブレーキ アクセル踏み間違い防止装置 両側電動スライドドア
- 支払総額
- 445.9万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
デリカD:5 G プレミアム 4WD 純正ナビ カロッツェリア後席モニター 両側パワースライドドア スマートキー パワーバックドア 社外ホイール ATホワイトレタータイヤ 社外ルーフラック
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 14.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜736万円
-
40〜522万円
-
54〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜623万円
-
144〜452万円
-
169〜364万円
-
119〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















