『D-パワーかプレミアムか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『D-パワーかプレミアムか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 D-パワーかプレミアムか。

2013/12/24 16:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

デリカD5を購入検討中です。
私、関西在住なのですが西日本三菱ではアルパインBIG-X9にリヤモニター、リヤカメラ、ナビロックが装備されているDパワーが365.6万円の広告があり、これに惹かれたんですがプレミアムのロックフォード音響や電動テールゲートなどが捨て難く悩んでおります。
どなたかプレミアムのロックフォードシステム、電動テールゲートを体感した方がおられましたらご感想などを聞きたく書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16994243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/26 09:20(1年以上前)

ロックフォードシステムはすばらしいですね。
PCにはBOSEの結構高いスピーカー、リビングにはサラウンドスピーカーとスパーウーファを使っていますがD5の音が一番良いです。
ロックフォードシステムは特に低音がすばらしいと思います。さほどボリュームを上げなくても腹に響く低音を楽しむ事ができます。
カーオーディオ専門店のデモカーの音も聞きましたが、音の広がりは良くても低音の迫力がいまいちでした。ロックフォードシステムはバランスがとれている気がします。
問題はカーナビが使いにくい事でしょう。この辺が受け入れられるかどうかがポイントとも思います。
電動テールゲートはリアに障害物があると傷つけそうで全く使っていません。

書込番号:16999971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/12/26 10:13(1年以上前)

解答有難う御座います。
やはり素晴らしい音響なんですね。
とても魅力的なんですが、MMCSの評判が悪いみたいなので迷っています。
BIG-Xのナビを取るのかロックフォードの音響を取るのか…。思案どころです。
電動テールゲートは無くてもいいかなぁと思ってきています。

書込番号:17000099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/26 12:22(1年以上前)

うちのはGパワーでアルパインの 8インチナビですが、思ったよりは音は悪くないので、何も変えてません。
知り合いのGプレミアムで同じDVDを見ましたが、確かに良いですが、アウトランダーのGプレミアム時ほどの感動はありませんでした。

書込番号:17000436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/26 12:29(1年以上前)

解答有難う御座います。
そうなんですか〜。
僕は音響にはうるさい方ではないので違いがあまりわからないかもしれませんね。
ナビの9インチやリヤモニターなど、目に付く部分の方がわかりやすくて僕には良いかもしれないですね…。

書込番号:17000456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/26 12:40(1年以上前)

私のまわりにはD5乗りが三人いてましたし、シャモニー二台と、Gプレミアム一台いましたので、オプションやグレードの話は聞いてから、決めたので、後悔はないです。
一度、みんからなどで、交流会に参加させてもらったら、参考になると思います。

書込番号:17000505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/26 13:03(1年以上前)

なるほど。
みんカラはちょこちょこ拝見しているのですが参考になりそうですね。
一度じっくり見てみようかと思います。

書込番号:17000591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/26 16:06(1年以上前)

MMCSが使いにくければ他社製に変える事もできます。
プレミアムを買ってカーナビをBIG-X9に変更が理想的な気がします。

私は変換キットがあってスーパーウーファも鳴るし音も変わらないとの情報をもらってカーナビを他社製に変えたのですが低音が悪くなりました。迫力が全くありません。

専門店に相談してみるとスーパーウーファが機能していないらしい。
スーパーウーファ用にアンプを追加、配線を引き直してもらいました。
ところが、デリカD5のロックフォードシステムは専用品らしくて市販のアンプと出力が異なっているようです。アンプの実力が発揮できず-10dBくらいに抑えないと音が割れてしまうみたいです。そのためか交換前の方が音がよい気がします。

BIG-X9は取り付けが難しそうなので取り付けてくれるお店を事前に見つけてくださいね。そこがロックフォードシステムに詳しい事も条件となるでしょう。そうすれば私のように変換キットを買う事もなしに工賃も節約できるでしょう。

書込番号:17001039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/26 18:24(1年以上前)

へぇ〜…。
そんな事が可能なんですね。
初めて知りました。
ロックフォードにはMMCSしか付かないとばっかり思ってたんですが、それなら検討の余地アリですね!

書込番号:17001391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/26 20:10(1年以上前)

わりとみるのが、ポータブルナビを付けてる方もいらっしゃいます。ゴリラも値段の割に純正品の三菱ナビくらべたら、全然良いですよ。
その方法が一番安上がりだと思います。

書込番号:17001651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/26 20:47(1年以上前)

あ〜、なるほど。
結構、居てそうですよね。
最近ではスマホもナビ代わりになりますしね。ゴリラもアリですよね。
ホント、どうしようか悩んでしまいます。

書込番号:17001810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/27 04:43(1年以上前)

書き方が変でしたので、訂正です。純正品ナビにプラスして、もう一台ナビをつけるのが、ゴリラ等です。

書込番号:17003136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/27 07:44(1年以上前)

ナビ2台持ちですか。
斬新ですね。
確かに、そういった方たくさんおられそうですよね。

書込番号:17003317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 11:12(1年以上前)

私はデリカD5・Gプレミアムを購入して、丁度1年が過ぎました。
ロックフォードシステムは、オーディオに関しては「素人」の私には十分過ぎるスペックでした。
D5専用にチューニングしてあるらしく、素晴らしいと思います・・・
電動テールゲートに関しては、一長一短と言ったところです。
便利な時もあれば、イライラする時もありますが、やっぱり便利!
この装備はまだ、どこの車も比較的に上級グレード設定となっており、まだ多少の優越感には浸れます。
私の趣味が「釣り」なので、今は本当にいい相棒です。

もう既に16,000q程走りましたが、今迄こんなにワクワク感を感じた車は正直ありません!
(長年狙っていたせい?かもしれませんが・・・笑)
グレードはそれぞれに悩むところでしょうが、オススメ車だと思います。
つまらないコメントですが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:17029026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/01/03 18:36(1年以上前)

返信有難う御座います。
いやぁ〜…コメント見ただけでワクワクする車ですね。
グレードで本当に迷っています。
ロックフォードは魅力的ですよね!
BIG-Xも魅力的で悩みます!
早い内に決断してディーラーに乗り込みたいと思います!
有難う御座いました!

書込番号:17030384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/01/12 09:05(1年以上前)

まったく同じ内容で迷っています。
試乗もパワー,プレミアム両方してきました。
電動のテールゲートについては開ける時に手動で開ける事もできるのでとてもよかったです。問題はMMCSのナビが走行中にDVD,TVが見れなく、市販の解除用ケーブルを使用して見れるようにしたとしても解除中はGPSも解除となるため、ナビが役に立たないということです。みなさんがおっしゃるとおりロックフォードはなかなか良いと思います。今のところ行き先検索も年数回しか使わないですし、スマホで十分かなとも思いますのでDプレミアムが優勢です。
でもホント迷いますし、メーカーもそのあたりなんとかならないのですかね〜
どなたかDVD,TVも見れて、なおかつGPSも有効となる解除システムご存知ないですかね?メーカー純正ナビは使えませんね。

書込番号:17062736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/01/12 10:30(1年以上前)

返信有難う御座います。
なるほど。MMCSにはそんな欠点があったんですね。それは知りませんでした。
グレードは本当に悩むところです。
私の中でもDパワーの方が一歩リードといった所です。
これに音響、電動テール…有ったら最高のクルマなんでしょうね〜。

書込番号:17062987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/23 16:29(1年以上前)

皆さん、色々と回答頂き有難う御座いました。この度、DパワーのBIG-X9の方で契約し2月上旬に納車される事になりました。
皆さんの回答を参考に両者でとても迷いましたが、遂に私もD:5オーナーの仲間入りする事ができそうです。
また色々と伺うかもしれませんが、その折は宜しくお願い致します。有難う御座いました!

書込番号:17104143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:22〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング