デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜732 万円 (3,090物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
4月からの新年度に合わせ、会社のデリカを入れ替えようと営業さんを呼んで打ち合わせたところ、3月で受注中止(現行モデルの生産中止)と言われました!
新型が近々発表か?と思います!
書込番号:20643526 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
RVRみたくフェイスリフトで延期じゃないかな?
書込番号:20644063
13点
そんな情報が、今商談中なので担当に確認した方がいいですね。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:20644160 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
3月で受注中止でまもなく新型が出るのなら、カー雑誌などで情報があがるはずですし、今のところその様な情報は皆無です。
何かの間違いでは?
書込番号:20644211 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
たんなる間違えや、営業トークだったんでしょうかね〜?
3月末を前に発注出来なくなります。
と言われたことは間違いないです!
書込番号:20644382 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
普通入れ替えを考えていたなら、受注中止と言われたら
新型がでるのか?とか、色々とその後の情報を営業マンに聞くでしょ。
それが何もないのはなぜ?
書込番号:20644435 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>風邪の谷のかしうなさん
弊社の営業車なのでそこまでデリカにこだわっているわけではなく、入れ替えようとしている営業車がデリカだったので、入れ替えもデリカで話しを聞いたまでです。
あくまでも、実際に聞いた話をお知らせしたまでです。
どうしてその後の話を聞かなかったか?と責めらても…
書込番号:20645398 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>あかいしんごさん
そうだったのですか、主様の都合など考慮せず大変失礼なことを言ってしまい申し訳ありません。
お許し下さい(>_<)
書込番号:20645510 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
それらしい情報でできてますね。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-497.html?sp
書込番号:20645524 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>風邪の谷のかしうなさん
いえいえ、こちらこそ不確かな情報でスミマセン。
以前アルファードを購入したときは、まだ当分モデルチェンジしませんよ。と言われて買ったのですが、半年後にモデルチェンジされて悔しかったので、少しでも皆さまの参考になれたら嬉しいです。
また新しい情報を得たら投稿します。
書込番号:20645695 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
情報が確かなら、慌ただしくなりそうというか、今秋辺りの買い換えを予定しているので、次期モデルの詳細情報が欲しいところです。
次期モデルの詳細次第で、現行か新型に決めたいと思っているので。
新型の情報が出回ってないのに、受注停止とは難解な感じですが、新型詳細次第では現行D5新車購入も検討中なので、時期を逃したらD5新車購入も無理になるかと思うと、確かな情報が欲しいところですし、次の情報が気になって仕方ありません。
書込番号:20646674 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>みねぽむさん
D:5ってデリカ5代目って意味なのか?
ミニバンの大きさを示すランクなはずなんだが
結構好い加減なこと書いてるね。
書込番号:20647549
1点
他にディーラーで確認取れた方いませんかね?
書込番号:20647745 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>そこら辺にいる村人さん
D:5の由来はメーカーでも「5代目」と説明されているので正しいようです。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/vcfaq/car_name/GE00000030.html#QA
それよりも「現行モデルは2017年3月に受注生産を終了する。」というキーワードが主様と同じ情報だったので、何か動きがあるのかな?と期待してしまいました。
ディーラで商談中の方からの情報が集まると、さらに信ぴょう性も高まるので、新しい情報ほしいですね。
書込番号:20647934
7点
>みねぽむさん
そうですね。
商談中の方や、お近くにディーラーのある方で気になる方は是非確認取って頂けたらと思います。
私は商談後に出張へ出ており、帰宅後に再確認をして、進展は投稿致します。
店長、所長レベルでの商談だったので、さすがにガセは無いと信じています。
書込番号:20648085 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>みねぽむさん
なるほど、D2とかD3とかのためにサイズを示す理由は後付けかもしれないね。
3月生産終了なら、ディーラーに新型の情報がきていてもおかしくないですね。
書込番号:20648675
4点
いつもお世話になってる営業さんに聞いたのですが、そんな話しはないみたいです。
軍鶏は生産終了みたいですね。
書込番号:20649883 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディーラーに確認したわけではないのですが、今日地元三菱ディーラーのチラシが入ってました。デリカ掲載されてないですね。やはり3月末までの受注というのは正しいかもしれないです。
書込番号:20650227 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今週D5納車しました。
ディーラーでこの販売中止の件聞いたらびっくりしてました。何も情報聞いてないようでした。
参考までに
書込番号:20651704 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>113たっちゃんさん
納車されたばかりで、まさかの営業マンが知っていたなんて事になったらビックリですよね…
この話、まだオフレコだったのかしら。
書込番号:20651733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前にも書きましたが、店長、所長クラスの方の話です。
基本、新型発表されると現行モデルが売れなくなるわけで、最後の最後まで一般営業マンクラスまで話が降りていない事もあります。
では逆に、4月に発注したい。
と交渉して見てください。
コンピュータ上て入力出来ないハズです…
書込番号:20651741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2月上旬の現在、年度跨ぎの4月でシステム上処理出来るんですかね?
書込番号:20652982 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あかいしんごさん
情報ありがとうございます。
デリカは検討中の一台ですので参考になります。
上のyoutubeのコンセプトモデルはスライドデアではないですし、いままでのデリカの購入層にしてみたら、これじゃない感が半端ない気がします。
個人的にはむしろ、このコンセプトモデルがD:5の後継ならば現行のD:5を買う強い動機付けになります。
書込番号:20652986
13点
>ハッピーFバイカーさん
なるほど!
それも考えられますねぇ!
書込番号:20653098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現状ネットでの話では>あかいしんごさん のみ直で受注停止の話を聞いた人はいないですね。
私は、2つのディーラーで聞きましたがその話は聞いていないとの事です。
もう一度確認とっていだければなと、勝手な話ですが期待しています。
書込番号:20653662 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デリカは次の愛車にしようと思っているので、気になったので書き込みましたが。。。
私としては、おそらく、新型はまだまだ先だと思っています。
何かの間違いか、一部のグレードの受注中止かと思います。
というのも
・雑誌に情報が出ない。
・この時期に営業に情報が下りないことはありえない。たとえ販社のトップに
伝わっていたとしても、購入を検討するユーザーに直接の影響が出てしまう。
営業に伝えないわけにはいかない。
・1月31日に三菱公式サイトでデリカ特設ページが開設されていること。
(販促と捉えました。)
・12月にパジェロ製造の工場見学が行われていること。
(新型が出るならば、展示車の製造、試験製造等を考えると、さすがにこの時期には行えない。)
・ジュネーブモーターショーでの展示もなさそう。
とはいえども、新型を待っているので、期待している部分もあるのですが。
続報を楽しみにしています。
書込番号:20653775
12点
私もPluckyさんに同感です。
軍鶏とロイヤルツーリングが受注終了みたいなので、そちらとの間違いかな?なんて考えたり。
3月になればわかるのでしょうか、今購入を考えておられる方は確かに気になりますね。
安い買い物ではありませんし…
書込番号:20654535 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ただの年次改良だと思いますよ!
自動ブレーキとか着くのかな。
現行D5はまだまだ通用します。
特にディーゼルは。
書込番号:20655746 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
デリカPHEV出てくれたらと淡い期待・・・。
年次改良ならヘッドライトのポジションを流行のチューブLEDぽっくしてほしい。
テールランプLED化も。
外観は今のままで。
あくまで個人的な期待です。
書込番号:20657492
7点
担当者から連絡ありました。
正直まだ不明との事でした!
三月末には一旦受注中止はあるものの、業販の関係なのか、四月以降も発注できるのかは今のところ不明の一点張りです…
一旦中止は付き合いのある販売店の話しなのか?
三菱全体なのかは不明です。
不確かな情報で申し訳ありません。
ただ、こんなやり取りがあったのは事実なので、何かあるのかな?と思ってしまいました。
書込番号:20657522 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発売3週間〜1ヶ月前に公式発表があるはずですが、
現時点で無いし、雑誌にも情報が掲載されてないため・・・
書込番号:20658676
4点
現行モデルが好きで、先週契約しました。
私が営業マンから聞いた話では、モデルチェンジは来年の春ぐらいだそうです。フルモデルチェンジに限りなく近い、ビッグマイナーチェンジで、今よりは丸くなる、とのことでした。
書込番号:20659024 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
モデルチェンジの件月曜日に担当セールスに聞いたところ、店長が2年後(2018年度)だと言っていたそうです。
2年間待てないので、現行車を購入かも。
書込番号:20659077
11点
自分が以前雑誌で見たモデルチェンジ予想時期は、2018年度秋になってました。
その雑誌に次期モデルの予想イラストが掲載されていましたが、今のボックス型でスライドドアもありました。
新型がボックス型ではなく、SUV系の4駆なら現行D5にすると思います。
これから長く乗り続けるつもりなので、やはり自動ブレーキだけが気にかかります。後付け出来たり、D5に装備されていれば迷わずD5購入するのですが。
来年度がモデルチェンジ時期になるとしても、今年秋のモーターショーでは、新型のモデル見てみたいですね。
書込番号:20659362 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
営業さんに確認しました。まだFMCは無いそうです。ちょっとした変更で生産ラインを止めるだけらしいです。いわゆるMCだと思います。との事。
書込番号:20664673 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ryu-syo-さん
ご確認頂きありがとうございます!
年度末と、小規模変更でオーダーストップって感じなんでしょうかね。
書込番号:20665339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D5 今どきの事は何もできない私ですが、 こんな私で良ければ嫁にもらってください・・・・。
D5にあれつけろこれつけろって・・・・・・。
書込番号:20666813
5点
>あかいしんごさん
まだ、テレビでcmも流れてるし、どうなんでしょうかね。今日ディーラーに行くので聞いてみたいとおもいます。
因みに私は去年の12月に黒シャモを購入しましたが、新型気になります。
書込番号:20668209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デリカ野郎さん
D5は完成された!と言った感じで良いですよね!
新しいのが出ても最初は新機能はオプションだったり、D5で標準な物がオプションだったり
きっとこんな流れなんでしょうね。
最終型は完成度高く値引きもGOOD!
新型は発展途上で値引きも期待薄ですね
書込番号:20668342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あかいしんごさん
新型もとても気になってたのですが、現行型が完成してるのと、値引き拡大してましたので。op11万値引きがついてたので、車中泊用に念願のサブバッテリーをつけました。値引きがなかったら躊躇してたとおもいます。 社外品の電気毛布を買って使ってます。デリカライフ充実してます。
大雪の日も、ワザと不要不急の外出をしまくりました。(笑)
書込番号:20668563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あかいしんごさん
先ほどディーラーにて話を聞いてきました。
この3月の受注中止の話は聞いてないそうで、ようやく18年の3月に新型が出そうであると。具体的になってきてる。ガソリン車廃止で。大きさも変わらないんではないかと。
書込番号:20668967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あかいしんごさん
こうとも言うてました。夏頃に現行型デリカのフェイスに一本ラインが入った仕様がでるとも
書込番号:20668972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日ディーラー行ってきました。セールスさんの話だとモデルチェンジは18年だそうです。
ただ、仕様の追加があると言ってました。私はわかっていないのですが、オートサロンに出ていたモデルがどうのとか言ってました。
詳しくわからなくてすみません。ご参考までに・・・。
書込番号:20669425
7点
本日ディラーの営業から連絡いただきました。
オレンジ色を基調色とした特別仕様車が出るようですね!
フルモデルチェンジは先になるとのことでしたよ!
書込番号:20669755 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
3月中にD5乗り換えを検討しておりましたが、
特別仕様車を待って再検討しようかと思います。
特別仕様車が出た場合、
値引きはあまり期待できないでしょうか?
書込番号:20672153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この画像のデリカかっこいいですね。
新型を待つつもりですが、この画像のデリカが特別仕様で出れば、買っちゃいそうです。
書込番号:20672294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
営業さん曰く
去年の年度始めに写真の特別仕様車を出すと話があったそうですが、いろいろあって延期になっていたようです。5〜6月には出るのではないかとのことですよ
http://phev.blog.fc2.com/blog-entry-1856.html?sp
書込番号:20672816 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他の方も仰っていますがシャモニーの受注中止ではないでしょうか?
販売店の店長クラスの情報だといいとこ一年以上先にPHEVになるのでは程度でした。
書込番号:20690668
3点
シャモニーの受注は止まっているはずです。
ほかのグレードはどうなのですかね?
なんでも、RVRとアウトランダーの間のランクの車が、少なくても年内には出るそうです。
デリカのフルモデルチェンジも近々と言われているそうですが、三菱自動車の諸事情により延期されているようですよ。
日産配下になったので、いろいろ戦略変更もあるのではないですか?
私は、末期モデルということを承知の上、購入しました。3月4日に納車になっています。
これだけ長く販売していると、ダメなところや対策も出尽くしていると思いますから。
デリカのプレーンな外観、嫌いじゃないです。
新型が出ると、従来車が陳腐化するのは仕方がないですが、現行型で満足しています。
書込番号:20726040
4点
皆様、そうですね。
完成尽くされて、これ以上要らない!って位標準装備されていたり、最終型はある意味魅力ありますよね!
新型は発展段階ですし、最初から飛ばしてフル装備はあり得ませんしね。
充実の最終型で値引もGOODて行くか、
値引も装備も発展段階の新型狙うかになりますね。
書込番号:20726970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特別仕様車については、もしかしたら4月20日に何らかの発表があるかもしれませんよ。
不確かな情報源なので、期待させて間違っていたら申し訳ありません。
書込番号:20810760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウチのディーラー担当も言ってました。
「アクティブギア」
とかいう仕様で、ショーに出てた
「白黒にオレンジアクセント」
と
「マットブラックにオレンジアクセント」
の2色だそうです。
価格はシャモニー以上になるとか。
もう各営業マンは知ってる筈だそうです。
書込番号:20821534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,094物件)
-
- 支払総額
- 424.0万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 24.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 91.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 18.3万km
-
- 支払総額
- 406.9万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜751万円
-
39〜522万円
-
54〜660万円
-
19〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜657万円
-
126〜452万円
-
169〜364万円
-
120〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























