『購入相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談

2018/02/15 14:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

デリカd5の購入を考えています。
Dパワーパッケージの黒を検討してます。
フロントバンパーの下のシルバーを同色にしたいです。
予算300ー350万です。
新車、中古車は問いませんが新しいにこした事はありません。
このような条件下の場合、モデル末期、企業決算時期のこれからはある意味で買い時なのかなと思っておりますが、新車、中古車、未使用登録済車など選択肢が多すぎて困ってます。
車自体2度目の購入でよくわかってません。
購入検討にさいしまして、アドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21601520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:1985件

2018/02/15 15:46(1年以上前)

>bun-bさん

下取りや装着するオプションの種類にもよりますが、今は決算期なうえにデリカD5自体モデル末期なため大きな値引き額を引き出せるかと思います。
クリーンディーゼルは所得税、重量税が免税になるので諸経費は10万ちょっとです。
なのでナビ付けても予算内で新車を狙えるのではないでしょうか。

バンパー下ガーニッシュを同色にするには部品代と工賃で27000円ぐらいみたいです。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2383615/car/1885851/6741749/parts.aspx

尚、「デリカD5は2017年12月11日以降のご注文につきましては、生産スケジュールの都合により、グレード、カラー、メーカーオプションなどがお客様のご希望に添えない場合がございます。詳しくは営業スタッフへお問い合わせください。」とHPに書いてるのでモデルチェンジ前で減産してる可能性もあるので注意が必要です。

書込番号:21601658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/15 16:14(1年以上前)

>bun-bさん

https://www.sankoh-jp.com/shinsya/delicad5/

予算内で、新車いけそうですね。
ただ、メーカー生産済の車両のみからの選択となりんす。

書込番号:21601727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2018/02/15 18:20(1年以上前)

>kmfs8824さん

リンクありがとうございます。
意外と安いようですが、このペイントって自分でやるんですか?
でもこの値段で行けるのならかなり安いですね!


>新大宮バイパスさん

こんなところがあるのですね。
東京だし実際に足を運べそうです。
ただ、ディーラーで買うのと何が違うのでしょうか。
先日とある都内三菱ディーラーへいったのですが、シャモニーで値引き40万円。
総額367万円でした。



ちなみにですが、好みのカスタムがこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=qHcr0Ee07ks
兵庫のWeedっていう車屋さんのyoutubeチャンネルですが、
この外装が好きでして・・・
このような仕上がりを目指したいです。
登録済未使用車ベースでカスタムしてこんな感じに仕上げるのも可能なんでしょうか。

書込番号:21602013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/02/15 20:08(1年以上前)

カスタムを考えているのであれば、素直にweedさんで購入も有りかと。
動画の車が総額374万円となっているので、最終的に割安な気がしますが…

書込番号:21602314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/15 21:19(1年以上前)

>bun-bさん

店の回し者ではありませんが、登録未使用であれば、新車と同じですので、アクティブギアでも買えそうですね。
大手の中古車販売会社ですので、アフターも大丈夫そうです。
私はここでは買いませんでしたが、ここのSUV LANDのショップは中古車屋とは思えない感じでしたね。
時間的制約が無いのであれば、色々探してみるのも楽しいですよ。
黒は人気色ですので、球数は揃っていると思います。
未使用車含め、中古の場合は一期一会ですので、そこだけは注意下さいね。ま、今は新車も在庫販売と特別仕様車のみですので、条件は同じですけどね。

https://www.nextage.jp/stockcar/mitsubishi/delica_d:5/index.html?mode&c30

書込番号:21602518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2018/02/16 00:21(1年以上前)

>@恐縮ですさん

僕もそう思いweedさんに問い合わせたのですがオプションに次ぐオプションで結局400万とちょっと予算が合いませんのでここのカスタムは断念しました。別の方法を思案中です。

>ぷれんどりー。さん

リンク見させて頂きました。
Active Gear、エクステリア完璧!先ほどの新大宮バイパスさんのリンク先であればなんとか予算追加でいけそうかも!!
って意気込んでいたのですがなんと落とし穴が。。7人乗りオンリー。
諸事情より我が家は8人乗りという条件がありましてあえなく断念。
Active Gearのパッケージは本当に魅力的だったのになんで8人乗りがないのだヨーーー。
ってうまくいかないもんですね(笑)


今考えてるのは未登録車でカスタムしながら予算を350万に抑える方法です。
未登録車の場合、車体価格280万くらい、諸費用込みで290万くらいかな?
であれば、ここに50〜60万で
・ナビ
・ホイール+タイヤ
・バンパー下ガーニッシュ塗装
・ダッシュボードなどのインテリアをピアノブラックに変更する
できるかな?って感じで考えております。

ってやってると、隣で嫁がシャモニーでいいじゃんって、、、、
余計に混乱してきました(笑

書込番号:21603076

ナイスクチコミ!1


KSD5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 17:52(1年以上前)

内装、外装どちらを重視するかで変わりそうですね。

今のシャモニーの内装はシートが専用だったり、アルミペダルだったり、インパネもピアノブラックでかなり魅力的ですね!

自分ならシャモニーで納車時に社外ホイールセットに変更し、シャモニー専用のアルミホイールセットは新車外しで売ってしまえば社外ホイールはだいぶお得に変更できます!

書込番号:21610346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2018/02/18 18:12(1年以上前)

>KSD5さん

今、Dパワーパッケージで最終検討してます。

そして社外ホイールを装着することにしました。
ホイールはkmc xd rockstar 811を検討してます。
この場合、タイヤとホイールが余るのですがヤフオクなどで売却するのが通例なのでしょうか?!

書込番号:21610412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KSD5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 18:21(1年以上前)

>bun-bさん

自分の場合はフリマアプリで売却しました。

ただ、履き替える社外のサイズが車検に適応しないような物にする場合はノーマルを残すか、スタッドレスを車検オッケーな物を用意しておいた方が良いかもしれません!

書込番号:21610446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2018/02/19 01:19(1年以上前)

>KSD5さん

アドバイスをありがとうございました。
スノータイヤ用に純正ホイールはキープしておいてタイヤのみを売却する方向で考えようかなと考えてます。



みなさま、
昨日、D5 Power package 黒 10km 未使用登録者の契約を行いました。
ぷれんどりー。さんよりアドバイス頂いたところで決めました。
車体価格安いですが、諸費用が非常に高かったのですがそれでも納得した上での最終決定です。
晴れてデリカ仲間となれることとなりました。
ありがとうございました。
これからもデリカに関する質問ありましたらご助言の程よろしくお願いいたします。

書込番号:21611817

ナイスクチコミ!2


KSD5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/19 08:12(1年以上前)

>bun-bさん
契約おめでとうございます!

スタッドレス用に純正18インチ用のタイヤを買うより、16インチのホイールタイヤセットの方が安い場合もあります。
後々、タイヤだけ交換する場合は16インチ用の方が安いので、好みもあると思いますがランニングコストを考えると16インチかと思います。


みないなことを納車までいっぱい考えるのも楽しい時間ですので、これからのデリカライフを楽しんでください!(^^)!

書込番号:21612130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2018/02/22 16:45(1年以上前)

>KSD5さん

コメントありがとうございます。
アドバイスに従い、純正ホイール+タイヤセットはヤフオクに出品しようと思います。
この数日間で希望したタイヤ・ホイールセットも発注済みです。
今はとにかく納車が待ち遠しくて仕方がありません。
エクステリアの発注はほぼ終わったので、今は車中泊グッズをどうするか考えております。
madlysのベッドキットは買うとしてあとはバッテリー問題をどうするか・・・
このように悩む時期がある意味一番楽しいです。

書込番号:21621689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング