デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 25〜729 万円 (3,268物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
昨年夏にD-Powerを新車で購入して、間もなく4万キロになろうかという状況ですが、最近、ボディ剛性の低下が気になってます。
以前は段差などがあっても、ミシリとも音がしなかったのが、最近、段差乗り越えるときなどに左のスライドドア前方付近から音がするようになってしまってます。
剛性が弱い車に有りがちな音なので、剛性が落ちてきているのだろうかと気になってます。
皆さんの車はどうでしょうか。
ちなみに、少しだけですけど、オフロードも走ってます。距離にしたら大した距離ではなく、影響が出るような強い衝撃を与えたことも無いです。
仮に合成が落ちているとしたら、補強など何か対策をしたいのですけど、ラダーフレームではないデリカD5にそのようなことはできるのでしょうか。
書込番号:22355935 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のD5は85000キロです。
ショックのヘタリが気になっています。
ちなみに、夏はジェット牽引有りです。
剛性の低下は気になりませんが、エンジン周辺、ドア周辺やリヤなどからプラスチックが暴れるような音がします。
デットニングや内張部分の補修で音は収まると思います。
書込番号:22355954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スポット増しやウレタン補強、ロールケージやガゼット補強。
ボディー剛性を高める方法は幾らでもありますし、競技車両を作っているショップなら相談に乗ってくれると思われます。
https://www.junauto.co.jp/index.html
ただボディーに熱を加える以上サビの発生は避けれれませんし、当然元には戻せません。
書込番号:22356054
6点
4万キロ程度乗られて、ボディー剛性が低下するって、よくわかりません。
見えない部分の、構造接着剤の剥がれとか、スポット溶接外れとかなんでしょうか
あんまり無いことだとおもいますね。
普通は、サスのヘタリとか、下回りのブッシュ類じゃないでしょうか。
ディーラーで見た頂いたらどうでしょう。
書込番号:22356076
14点
>もんでみーなさん
ショックのヘタリは宿命ですよね。
そのあたりは今のところ何ともなくて、ミシリ音だけがきになるところです。
内張りからのビビリ音は三菱クオリティということで、最初から無視してます。
書込番号:22356127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイペェジさん
流石にスポット打ち増しとなると大事ですね。
ロールゲージはミニバンには非現実的、、、と考えると、フロア補強ですかね〜
いずれにしても、それなりの金かかりますな〜
書込番号:22356133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ms1952さん
私も40000キロで、ちょっと不思議な気もするんです。でも、いわゆるビビリ音や走行ノイズではなく、剛性に関係する音なんですね。
ブッシュやサスは全然問題ないレベルです。
音が比較的上の方(Bピラー上部付近)から出ているんです。
ちょうど1月に点検なので、ディーラーには伝えてみようは考えてますけど、多分、問題ないという回答しか来ないのだろうと思いますね。
書込番号:22356154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だって剛性なんて一般オーナーが認識出来るものでもないからなぁ・・・。
書込番号:22356818
7点
ミシリ音がどんなものかによりますが、
本当に剛性から来るものでしょうかね?
他要因の様な気がしますが・・・。
とは言え、間口の大きいスライドドア周辺
と言う事は、やはり剛性ですかね?
特定は難しいそうですね。
書込番号:22356928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サイドシルにウレタン注入がいいかなぁ。
書込番号:22357168
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 18:15:27 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 6 | 2025/12/20 23:35:43 | |
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 |
デリカD:5の中古車 (3,270物件)
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 4WD ディーゼル メーカーナビ フルセグTV Bluetooth接続 HDMI接続 DVD再生 スマートキー 両側・バックドア電動
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.0万km
-
デリカD:5 M 平成24年式 DBA−CV5W 三菱デリカ4WD ガソリン車 8人乗り 右肩側パワースライドドア
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 17.4万km
-
デリカD:5 ローデスト G パワーパッケージ ナビ TV Bカメラ ETC ワンオーナー
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 17.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
33〜629万円
-
60〜528万円
-
18〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜660万円
-
136〜451万円
-
153〜396万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















