『納車直後の不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『納車直後の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車直後の不具合?

2019/01/25 08:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 SAT1108さん
クチコミ投稿数:7件

先日Dパワーの未使用車納車でした。ディーラー以外からの購入は初めてです。
納車後コーティング業者に持っていくことを担当に伝えていたからでしょうか、汚れがきちんと洗われず伸びている状態、吹き上げも安いタオルをそのまま雑巾にしたようなタオルで吹き上げており、小傷だらけの状態でした。これまでの対応も良くなかったので、コーティングで研磨作業が入るからと特にクレーム入れませんでした。(コーティング屋さんよりこれで納車は酷いと言われました。)
コーティング屋さんより前のフェンダーのぐらつきに左右差があり、安全性などに問題があると危ないので一度ディーラーで見てもらって下さいとの事でした。
購入店舗に知らせ、ディーラーに入れた方がいいか尋ねたところ、営業時間外に担当の携帯よりうちに持ってきて欲しい旨の着信とメッセージが何度か有りました。これまでは、店舗連絡先しか教えてもらえなかったのに携帯での連絡、不具合を隠してたように思えます。
長くなりましたが、2点質問です。
見てもらうには、ディーラーか購入店舗か?
フェンダーのガタつきによる今後の影響は?
宜しくお願い致します。

書込番号:22417873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/25 09:08(1年以上前)

そこまで不信感を持っていて、購入店舗に任せる意味があるのか?
どう考えてもまずディーラーに相談でしょう。
不具合を直してもらいつつ、購入店舗の責を追求すべきでしょう。

書込番号:22417893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/25 09:11(1年以上前)

>見てもらうには、ディーラーか購入店舗か?

→ディーラーでしょう。そんな納車されたところは信用できませんよ。

>フェンダーのガタつきによる今後の影響は?

→コーティング屋さんも不安に思うぐらいですので早急にディーラーで診てもらってください。

>購入店舗に知らせ、ディーラーに入れた方がいいか尋ねたところ、営業時間外に担当の携帯よりうちに持ってきて欲しい旨の着信とメッセージが何度か有りました。これまでは、店舗連絡先しか教えてもらえなかったのに携帯での連絡、不具合を隠してたように思えます。

ここまでくると何か問題のある車両ではないかと推測致します。安物買いの何とかにならぬことを望みます。


書込番号:22417902

ナイスクチコミ!4


スレ主 SAT1108さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/25 09:44(1年以上前)

ありがとうございます。ディーラーに持っていきます。>あっちらかん太さん
>JTB48さん

書込番号:22417966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/25 09:52(1年以上前)

メーカー保証があるのか気になるね

書込番号:22417977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SAT1108さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/25 09:55(1年以上前)

メーカーの保証継承は済ませているので大丈夫です。

書込番号:22417981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/01/25 10:03(1年以上前)

はじめまして。

ディーラーに持っていくことはいいことだと思いますが、まずは購入されたお店のきちんとした立場の方とお話し合いをされたほうがよろしいのではないでしょうか?

購入をされたのはディーラーではなくそのお店でしょうから、まずはそのお店としての対応を見極めてからのほうが筋なのではないでしょうか。

決してスレ主さんが悪いわけではないですし、被害者かもしれない側は堂々とするべきです。

書込番号:22417992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/25 11:02(1年以上前)

持ち込まれたディーラーから見たら、元の状態も分からない不具合を持ち込まれてもなあってのが本音だと思うけどな。

それに外装品だとメーカ保証は効かないんじゃない?

書込番号:22418079

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/01/25 11:25(1年以上前)

外装でも保証は効く。
グラつき?
メーカー出荷品でそんな事起こり得ないです。
多少チリが酷い程度ですね。
第三者としてディーラーに入ってもらうのは有益だと思います。
で、この購入店は?
同じ被害者が出ない為にも何市ぐらいは出してしかるべきです。
その市の方々なら
あそこはね。
って分かり合えるかもです。

書込番号:22418119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2019/01/25 11:33(1年以上前)

車の内外装部品はメーカーの保証対象外です(錆、塗装不具合を除く)。

よって無償修理は購入された販売店での対応以外ありません。

ディーラーで見積もりを取り、購入店舗での対応をお願いするしかないですが、今までの経緯をみるとちゃんと対応してくれるか甚だ疑問ですね。

なのでJU中販連や自動車公取協などの第三者機関に介入してもらうのが、現状での最善策かと思います。
https://support-carlife.com/toraburu-itirann.html

書込番号:22418132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SAT1108さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/25 13:20(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
取り敢えずディーラーが見てくれることになりました。
その結果を購入店舗に伝えて対応を考えたいと思います。
また、結果報告をさせて頂きます。

書込番号:22418377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/25 13:25(1年以上前)

それが一番ですね。
購入店に持って行ったら、見てないところで何か細工するかで責任逃れ策しそうですね。

まずは現状をディーラーに見てもらうことですね。
その状態を報告という形で、買取店に伝えればいいと思いますよ。その意味で責を追求と書いた次第です。

書込番号:22418388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/25 13:31(1年以上前)

>購入店に持って行ったら、見てないところで何か細工するかで責任逃れ策しそうですね。

どこかのメーカーの元CEOみたいに証拠隠滅とか(爆)!

書込番号:22418396

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAT1108さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/25 13:46(1年以上前)

>JTB48さん
>あっちらかん太さん
度々、コメントいただきありがとうございます。
購入店舗にも、現状お伝えしました。新車の状態で納車しているので、不具合があればうちの方からも三菱に言うのでと言うスタイルでした💦
ディーラーは、明日見てくれることになったのでやれやれです。

書込番号:22418426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/25 19:48(1年以上前)

まあディーラーが「これはうちで(無料で)面倒見ますよ」って言ってくれるのが最上。
その下が有償修理でその代金を購入店が支払う事で決着すること。

うまく収まると良いですね。

書込番号:22419128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/01/26 16:44(1年以上前)

やっぱりディーラー以外で新車を購入するのは怖いですね。

書込番号:22421131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SAT1108さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/27 20:27(1年以上前)

>あっちらかん太さん
>JTB48さん
>花のモグラ組さん
>白髪犬さん
>kmfs8824さん
>きむら。さん
>ツンデレツンさん
>麻呂犬さん
>こまちちゃんさん
皆さんアドバイスありがとうございました。
結果からすると、デリカのフェンダーはバンパーと同じく樹脂になっているため、ポリッシャーを当てた際にぐらつきを伴う場合がある事。左右差については、新車にての納車整備中の車両と見比べながら説明してくれました。
また、泥除けを設置する箇所よりアプローチして、衝撃を受けた状況である事や、交換・修復の形跡はなく、品質や性能に何ら問題が無いことをディーラーメカニックより直接ご説明頂きました。一連の経過について、ディーラー店長に相談したところ、(相見積でお世話になったディーラー店舗店長さんです)購入店舗でお世話になりたく無いのであれば、今後はうちで対応させていただきます。未使用車販売についてのリスク等踏まえ私がもう少しフォロー出来てれば、こんな嫌な思いさせずに済んだのにと言っていただき、今後面倒見ていただくこととなりました。
購入店舗に関してはグデグデの対応で二度と関わりたく無いと思います。今思い出しても腹が立ちますが、今回に関しては、ディーラーの神対応に救われ助かりました。もう二度と、未使用車の購入はしません。
ご心配、ご助言をいただきました皆様ありがとうございました。
因みにこの店舗の所在地(何市)を書くべきだとのご意見や、参考情報の為に知りたい方もいらっしゃるかと思いますが、後のトラブル回避のため関東地方に数店舗構える中堅の老舗店舗とまでにさせていただきます。

書込番号:22424311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2019/01/30 16:22(1年以上前)

私も最近未使用車を購入したくちですが、遠方から陸送での納車でなんら問題はなかったですが そのようなケースもあるのですね。。納車の際は下手に拭くと洗車キズがつくので若干埃がついた状態で納車でしたが後日洗車したらまったく問題ありませんでした。納車の後はかなりチェックしましたが問題はなかったです。もちろん新車(未使用)なので遠方陸送で現物を見ずに購入しましたが、そんなこともあるのですね。。。以後気を付けます(といっても次回は10年後かな。。)

書込番号:22430943

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜714万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング