『塗装割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『塗装割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装割れ

2021/12/07 22:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:1件

新車で購入し、1週間経った頃にボディーコーティングを施工しに行きました。その際にピラー部分に5センチほどの塗装割れのようなものがあると判明しました。そのことを営業担当者に伝えたところ、現物の確認もせずに外的要因とのことで済まされてしまいました。納車時に気付かなかった私にも非があると思いますが、引き渡し時に営業担当者はしっかり確認などしないものなのでしょうか。また修理はできないとの報告もメールでの対応で誠意のなさを感じました。この程度の傷では修理してはもらえないものなのでしょうか。

書込番号:24482862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15188件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2021/12/07 22:32(1年以上前)

塗装割れのようなもの、ということは触るとでこぼこしてるんですかね?
画像見る限りではなにか鎖のようなモノがぶつかったように見えます。

書込番号:24482873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/12/07 23:46(1年以上前)

>はっぴーきんぐさん

写真から推測すると運転席側Aピラー部でしょうか?

もしそうであれば、納車時にあったキズなら流石に気が付くと思いますよ担当者も貴方様も、、

納車後に何かに接触した記憶はありませんか?
それか、駐車場に停めている間にイタズラされたとか?駐車場の管理状況(扉付きのガレージ、賃貸のパーキング場等)が分からないのでなんとも言えません。

ただ、塗装剥がれ?の状態を確認せず外的要因と決めつける担当者の態度にも不信感を覚えますね。せめて確認しての判断ならば納得できますが、、

それとボディーの再塗装をした経験がありますが、完成時の塗装レベルの再現は難しい事だけご承知ください。再塗装の場合は同じレベルとはいかないのが現実です。

書込番号:24483005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/07 23:53(1年以上前)

>はっぴーきんぐさん

塗装割れか傷かわかりませんが、何にせよ残念ですね。

>納車時に気付かなかった私にも非があると思いますが

納車後についたものではないと確信されてるようですが、どうしてそう思われるのでしょうか?
運転席側Aピラーですよね?
納車時に既にそうなっていたのであれば、あえてチェックせずとも気付きそうなものです。
私には納車後の外的要因という販売店の判断が妥当に思えます。

書込番号:24483023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/08 00:05(1年以上前)

>はっぴーきんぐさん

>引き渡し時に営業担当者はしっかり確認などしないものなのでしょうか。

一般論の話になりますが、販売店での納車前確認は、しっかり行われているはずです。

>現物の確認もせずに外的要因とのことで済まされてしまいました。
>また修理はできないとの報告もメールでの対応で誠意のなさを感じました。

これは、誠意の欠片もない対応と言えます。
「有償ながら、出来るだけお安く修理させて頂きます」ぐらいは言って欲しいところです。

>納車時に気付かなかった私にも非があると思いますが

残念ながら、これが、最大の落ち度と言えます。どんなに忙しくても、納車時確認は、しっかり行うべきでした。
納車時に現車確認を行い、受領のサインをするという事は、数百万円の商品を受領するという事ですから、慎重になるべきでした。

確率的に、納車時に既に傷ついていた可能性は低く、納車後に悪戯で傷つけられた可能性が高い感じの傷と言えます。

また、コーティング屋で傷つけられた可能性も否定できませんし、強風で何らかの物体が飛んできての傷の可能性だってあります・・・。

>この程度の傷では修理してはもらえないものなのでしょうか。

どんな小さな傷でも、納車時に現認できなかった傷の修理の対応は、販売店としても行ってくれないのが常です。

どうしても我慢ならない傷なら、自腹で板金修理するしかありませんが、再塗装となり、オリジナル塗装と比較して大幅に弱くなってしまいますので、難しいところですね・・・。

書込番号:24483040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2021/12/08 00:35(1年以上前)

いくら何でも、納車の時にわかる酷さだと思いますよ。

多分、いたずらかあなた自身が何処かでつけたキズの可能
性が高いかと。
いたずらなら溶剤かけられて溶けたようにも見えますね。
そこから錆が出たらとか。

1週間後では後出しを疑われる為、まともに取り合わないディーラーもありますよ。

書込番号:24483069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/12/08 07:46(1年以上前)

画像を見る限り最初からの劣化ではなく何かがぶつかってできたものだと推測します。
残念ながら無償では無理でしょう。

おそらくコーティング作業終了後の不手際で何処かに当ててしまったものかと?

書込番号:24483262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/12/08 10:21(1年以上前)

納車時には何百万もする商品を受け取る(自分の物にする)んだから
少なくともレンタカー屋で行く程度ぐるっと一周くらいはしませんかね
(見て下さい、確認してくださいみたいな事言われませんでしたか?)

外観の容易に判るキズ、よごれは受け取り時点で確認しなかったら
受け取った方の責任でしょ


書込番号:24483435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/08 18:35(1年以上前)

鳥の糞害に見えますね。
無償修理は無理ですよね。鳥の仕業なので。

修理は可能ですが 表面削って下処理→部分塗装になります。
数万円かかります。

書込番号:24484108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/27 00:57(1年以上前)

これは明らかに納車後に出来てますね。これを最初からとかディーラーに言ってたら完全なるクレーマーですよ。今後のディーラーの付き合いを考えて言って損してますね。

書込番号:24513661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/11 13:14(1年以上前)

金だせば修理してもらえるでしょう。

書込番号:24538711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/11 21:31(1年以上前)

これはむごいですね。
塗装も販売店の対応も。
メーカーのお客様相談室にクレーム入れるレベルです。
ボディーコーティング施工業者なら塗装のミスか外的要因によるものかはわかると思います。

書込番号:24741425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2022/05/15 18:46(1年以上前)

画像を見る限り納車時のものては、無いように思えます
あれたけの傷だとなんとなくぼーとしながら、一周しても気づくと思います。
自分は納車時さっと一周した後4面少し離れて確認漠然的に俯瞰で見ると、しつくり来ないことがありその違和感をじっくり探しました。
違和感はリアのフェンダーの小さな黒いスジ、よくよく確認すると静電気で付着した埃のスジでしたが
あれだけの傷ですから、納車時に誰かが気づきますよ
めーかーの客相へ連絡してもきっとディーラーと同じ対応でしょう
コーティング時の施工不良では無いでしょうか❓
なんか、剥離剤かけられてるような傷に見えますから

書込番号:24747779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング