『ナビ音声案内時の不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ナビ音声案内時の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ音声案内時の不具合?

2023/08/16 22:13(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

初めて投稿します。
お聞きしたいことがあります。宜しくお願いします。
2020年式のデリカ、クラリオンの純正ナビです。
ナビ音声案内時に音楽を聞いています。
例えば次を左折ですと案内があります。
その時に音楽の音量が下がります。
(もしくは音楽の音量が無くなる?)
左折後、通常ですと音楽の音量が元に戻ります。
しかし音楽の音量が前のスピーカーから出ない。
という症状が出ます。音量が出るようにするには
@エンジンを再始動する。
Aナビ本体の音量調節をする。
Bステアリングスイッチの音量調節をする。
この症状はナビ使用時に
毎回出る訳ではありません。
これは仕様なのでしょうか?教えて下さい。
説明が上手く出来ず申し訳ないです。

書込番号:25385952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2023/08/16 22:21(1年以上前)

>毎回出る訳ではありません。

症状が一定していない、その時点で不良品確定だと思う。
丸ごと交換が良いですよ。

再現出来ると話はスムーズに進むと思います。

様子を見てくださいね…
は、断固抗議しましょう。
諦めさせんが為の呪文です。

書込番号:25385961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/16 22:36(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
実はディーラーで本体を交換して貰いました。
しかし、また同じ症状が出ています。
ディーラーに確認したところ同じ症状の人が
確認出来ていないので原因等も分からないと
言われています。その為、同じ症状の人がいれば
と思い投稿した次第です。
再度ディーラーに確認中、連絡待ちです。

書込番号:25385983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2023/08/17 07:56(1年以上前)

他に同様の事例が無い…
多分担当さんまで降りてきていないだけだと思います。

クラリオン…
今はどうなの?
一時期とても悪い時があったと思う。
だから私は選択出来るのなら敬遠したいメーカーです。

改善する事を願います。

書込番号:25386308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/17 11:05(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
車もナビ音声案内時の不具合?
以外問題なく、とても気に入っています。
またディーラーも良く点検等全てお任せしてます。
乗り換えた時にはナビは
クラリオン以外に選べなかったような…。
スミマセン、忘れているようです。
特にメーカー等にこだわりは無く
やはり当たりハズレが有るのかなと…。

書込番号:25386507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:329件

2023/08/17 12:18(1年以上前)

>冬でもハルちゃんさん

何もお役に立てませんが、

「音量が出るようにするには
@エンジンを再始動する。
Aナビ本体の音量調節をする。
Bステアリングスイッチの音量調節をする。」


この3つは、それぞれ別々ですね。
3つ全部やらないといけないわけではないですね。

そのたび、エンジン再始動必要なら、うっとうしいですが、
要は、音量調整すればなおるのですね。
それなら、機械の愛嬌として、お付き合いくだい。
まあ、たまにそんなことあります。
出来損ないほどかわいいものです。
かわいがってあげてください。
エンジン再始動必要なら、深刻ですね。

書込番号:25386584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/17 13:40(1年以上前)

>バニラ0525さん
返信ありがとうございます。
音量が出るようにするには別々です。
@ABのいずれかで出るようになります。
言葉が足らず申し訳ないです。
車もディーラーもとても良いです。
原因不明?対策が出来ない?ので有れば
それだけと言えばそれだけなので。
付き合っていくしかないかなと。

書込番号:25386669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5820件Goodアンサー獲得:98件

2023/08/17 15:07(1年以上前)

>ナビ音声案内時に音楽を聞いています。
>例えば次を左折ですと案内があります。
>その時に音楽の音量が下がります。
>(もしくは音楽の音量が無くなる?)
>左折後、通常ですと音楽の音量が元に戻ります。
>しかし音楽の音量が前のスピーカーから出ない。

これが仕様だなんて普通有り得ないでしょ。

何らかの不具合いでしょうね。

書込番号:25386765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/17 20:07(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

返信ありがとうございます。
そうなんですよ。私のだけ?と思いまして。
もし同じ事例が有るようならば聞ければと。
身近にデリカ乗りが居れば良いのですが…。

書込番号:25387123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/19 21:41(1年以上前)

>麻呂犬さん
>バニラ0525さん
>ナイトエンジェルさん

皆様、返信ありがとうございました。
この件に関してディーラーより
連絡、対応が有りましたら
また投稿したいと思います。

書込番号:25389891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング