『コーティング、洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『コーティング、洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング、洗車について

2024/05/12 12:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:23件

洗車ってどのくらいの頻度でしてますか?
また、コーティングはkeeper?その他専門店?それともしていない?

三菱は塗装が弱いと聞いたことがあり、新車購入に際して悩んでます。

書込番号:25732473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:711件

2024/05/12 12:59(1年以上前)

>卵かけライスさん
>洗車ってどのくらいの頻度でしてますか?
>また、コーティングはkeeper?その他専門店?それともしていない?

違うメーカー違う車種ですで参考までに、

購入したディーラーでしました

洗車は2か月に1回(少ないですかね?)くらい

数年たちますが、まだ効果あるみたいです。

書込番号:25732481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:363件

2024/05/12 13:20(1年以上前)

コーティング施工のメリットは、洗車などのお手入れに手間が半減することにあり
洗車頻度を減らせるわけじゃないので
メーカー取説記載のメーカー保証に必須な、お手入れ頻度が最低限必要なのは変わりません。

更に保つにはボディーに悪影響があるものを、小まめに除去してあげることが大事です。
雨に濡れたら洗車、鳥のフンが付いたら洗車、その他にも木の樹液、虫
紫外線、砂ほこり、土ほこり、黄砂、花粉、カビなど
とあるので、塗装面が汚れや埃っぽかったり、雨や露で濡れているたびに
お手入れって感じですね。

それだけ頻繁になるので、コーティングの汚れの付きにくい、汚れや落ちやすい
特徴でお手入れが時短出来るメリットが発揮できます。
コーティング層の長持ちにも小まめなお手入れが効きます。

定期的というより少しでも、僅かでも汚れを見つけたらって感じでしてます。

書込番号:25732508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2024/05/12 13:44(1年以上前)

>卵かけライスさん

最近の日本車で、10年位で塗装が剥げたり錆びたりはないと思います。

私は、自分で年1回このガラス系をコーティングし、車が汚れたり雪道を走ったりしたらスタンドの洗車機にかけてます。
https://www.rinrei.co.jp/car_care/wax_coating/08/g_guard.html

買って13年になりますが、今のところサビ等は出ていません。
光沢を気にする場合はベストとは言えないでしょうが。

書込番号:25732540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1099件

2024/05/13 06:04(1年以上前)

>卵かけライスさん
>三菱は塗装が弱いと聞いたことがあり、新車購入に際して悩んでます。

そんなことないと思いますが、ソースがあれば是非教えてください。
他の三菱車に乗っていますが、週末天気が良ければカーポートの下でほぼ毎週手洗い洗車しています。

ディーラーのコーティングは高いのでやっておらず、2液タイプの↓を購入して自分で施工しました。他に所有している複数の車で10年ほど使っていますが、撥水効果は1年は軽く持つので重宝しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004D2XK2G

書込番号:25733303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2024/06/21 22:19(1年以上前)

>卵かけライスさん
三菱は塗装が弱い、ということに共感です。
デリカ4年経ちましたが、すでに、サイドは傷だらけ。
走行距離のもっともっと長いジャパンタクシー車両と比べても、かなりの劣化具合です。
塗料が違うのでしょうかね?

さて、洗車ですが、そんなことなので、手洗いはさっさとやめて、
今は洗車機ぶち込みですよ。
新車時に行ったコーティングの効果は、どれぐらい保つのか?
保証は3年ですから、すでにOUTですかね?

書込番号:25781871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング