デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,394物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
私的には4WD LOCKがなくなりS-AWCになったのはがっかりです。
砂浜からの脱出や、新雪時(40CM程)の脱出は4WD-LOCKには適わないからです。
次はデリカではなくパジェロにしようかな。
書込番号:26336716
3点
制御的にはGRAVELが従来のLOCKにあたるそうです。
書込番号:26336720 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
パジェロ復活の噂は時々見かけますが、出たとしてもかつての面影はないんでしょうね・・・
デリカもスターワゴン?でしたっけ?30年数前のモデルは本格的な4WDでしたが、スペースギアが出たときは割とけちょんけちょんでしたよね。
https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%8eO%95H/%83f%83%8a%83J%83X%83%5e%81%5b%83%8f%83S%83%93/
なのでまあ、時代の流れでどんどん新しいシステムに置き換わっていきますが、昔ながらが最良とは限らないのでしょう。
書込番号:26336779
3点
スバルXVのフルタイム四駆でXモード付きに乗ってますが、Xモードにすると電子制御で四輪のブレーキ制御をしますので、脱出性能は以前乗っていたパジェロの4L-Lc(4WD LOCK)と同等以上ですね。
まるで、前後デフとセンターデフの全てをロックしたような感じです。
おそらく三菱のS-AWDでも同等の働きをするモードがあるんじゃないですか?
書込番号:26336858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
S-AWS搭載車に乗って使ったことも無さそうなのに凄いですね。
信頼する4WDLOCKモードも同じ電子制御なのにね。
書込番号:26337072
11点
前回のビッグマイナーの時点で
オートでもブレーキLSDの制御を
有効にしていたはずです。
スタック寸前の挙動は
オート、グラベル、スノーで
違いが出ると思いますが
スタックしてからの脱出は
違いを実感しにくいでしょうね
今回の目玉は
通常走行時にブレーキをどの程度つまむか?
どの程度介入させているのか?
ですね
エクリプスクロスPHEV のように
それぞれの走行モードで
明確に違いを実感できる位に変えているのか?
シロートでは実感できない程度の違いなのか?
代車で借りるのが楽しみです。
書込番号:26337361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゼットンさんがどのような情報から現行型のLOCKが優れていると思われたか興味深いところですが、
結論から言うと現行と新型の新雪深雪脱出能力は「同じ」です。
AWCとS-AWCの違いは走行時の左右トルク配分制御の有無です。
AWCはセンターデフの電子制御カップリングで前後のトルク配分のみ行います。
S-AWCは前後制御に加えてブレーキと後軸カップリングで左右トルク配分制御します。
左右トルク配分は主にヨーセンサーの情報からフィードバックされますので、ヨーがかからない
スタック時の制御は同一です。
書込番号:26345510
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 6 | 2025/12/20 23:35:43 | |
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 |
デリカD:5の中古車 (3,397物件)
-
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 151.3万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 458.9万円
- 車両価格
- 446.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 386.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
33〜629万円
-
60〜528万円
-
19〜1489万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















