『純正LED ライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『純正LED ライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

純正LED ライトについて

2019/05/24 07:41(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

クチコミ投稿数:36件

新車購入時にライトを純正のLEDに変更しました。
ロービームは問題ないと思うのですが、ハイビームは近場は明るくなり大変見やすいのですが、遠目はロービームの方が光がとどいている状態です。
そもそも純正のLEDライトはこのようなものなのでしょうか?同士に社外カーナビをディラーで取り付けてもらったところ、不備が数点あったので取り付けに関しても少々疑っています。

また、遠目に光が届くようにしたい場合に、何か対応策があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:22687602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/24 07:47(1年以上前)

対策案

ディーラーにその不具合を伝えて直してもらってはどうでしょう。

書込番号:22687608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2019/05/24 08:45(1年以上前)

現状では不具合がどうかも分からないので、ある程度ここでいろいろな意見を聞きたいと思っています。
後ほど、その意見を参考にしてディラーには相談したいと思っています。

書込番号:22687687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/05/24 09:32(1年以上前)

ライト→光軸直してもらう、ダメなら仕様。
社外ナビ→製品の不具合や仕様を疑ってみてそうではないならディーラーに確認、社外品を持ち込んだ場合の外車ディーラーの取付技能レベルの見極めが適切だったかどうかの反省も必要。

書込番号:22687735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/24 11:07(1年以上前)

「遠くに届いてますよ」とかいう返事が欲しいのだと思いますが、個人の感覚もあるので
難しくないですか?>ハイビームの照射範囲の把握

ライトの光軸調整(適正かどうか?)の確認はディーラーでも出来ますが、信用が置けないなら
どこか信用が置けるお店(カー用品店や街の整備工場)でチェックをお願いするのも良いでしょう。
もしくはちょっと離れたルノー正規代理店でしょうか。

自分のディーラーで見てもらい、変わらないようなら他所に行く(セカンドオピニオン)のが良いかと思いますよ。

書込番号:22687864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2019/05/25 10:53(1年以上前)

WEBカタログより。

>シカ太郎さん

この車は標準はハロゲンで、そのバルブを交換する形でLED化してますね。
で、このハロゲンバルブを交換する形でLED化というのが難しいんです。

というのも、ハロゲンバルブの光とLEDの光との特性の違いがあり、ハロゲンの光源に対してLEDの光源は光が拡散しにくいという特性があります。

その特性上、ハロゲンバルブ用に設計されたリフレクターではLEDの光を上手く拡散出来ず「照射にムラが出る」という話を良く聞きます。



自分の車もハロゲン車のH4バルブをLED化しましたが、Lowビームはしっかり設計されキレイに照らしてますが、Hiビームでは手前に光のムラが出ます。

友人の別の車では、逆にLowビームで光のムラが出てますし、その車のリフレクターとの相性の様なモノを感じます。



シカ太郎さんのカングーももしかすると、そのようなリフレクターとの相性の問題かもしれません。
もしそうだとするなら光軸調整等での対応は難しいかもしれません。

その事も踏まえてディーラーにてご相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22689924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング