『AT2速シフトアップショック後のガクンガクン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『AT2速シフトアップショック後のガクンガクン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

クチコミ投稿数:13件

2018年式の、ガソリン1600ccの4速AT車(走行4万2000キロ)です。この3月にルノー正規ディーラーから中古を購入しました。その後、

@1速→2速アップの変速ショックに続けて、変速ショックくらいの弱さのガクンガクンとなる。3回程度のガクンガクンでおさまる。

という症状です。
 ちょうどMT車で回転数があわないままに2速に入れ、半クラせずに強引に繋いだときのようなガクンガクンです。
 エンジンパワーの問題かとアクセルを強めに踏んでも、たいてい出ます。
 また、

A1速〜2速走行時にアクセルを離すと、2速アップ時ほどではないのですが、カクッっとなるときがある。
B変速速度ギリギリのときにですが、2速→3速になるとエンジン振動が強くなる。

という挙動もあります。
 カングーはこれが正常なのでしょうか。
 なお、@は購入店にATFの交換を持ちかけましたが、改善するとはかぎらないのとの判断でした。

書込番号:25758049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2024/06/02 19:15(1年以上前)

カングーはこれが正常なのでしょうか。
そうです。
…そんな訳わないですね、少なくとも新車はそんな事ないです。
海外車は旬が短いです。
全オーナーもそれで見限ったのではないですか?

試乗していないですよね。
ディーラーなら保証が有るはずですよね?ミッション交換もしてもらいましょう。

書込番号:25758072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:173件

2024/06/02 22:09(1年以上前)

回転合って無いことが原因なのは分かってるなら自分で改善すれば良いと思うが。

書込番号:25758271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/03 10:40(1年以上前)

エンジン同型?のK4M 1600cc NA AT 2013年式初期ロットを、新車購入して使用継続中、現在80,000Km超えです
件の症状は、当方には感知できません
もしもわたしなら、ミッションマウント&エンジンマウントを最初に疑います
念のため、燃焼系も疑ってみてください

早期に改善すると良いですね

書込番号:25758701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 8 2025/07/29 23:37:39
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:34〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング