『ヘッドレスト追加について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドレスト追加について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドレスト追加について

2012/05/11 17:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:25件

質問お願いします。
今年、5月10日製造販売分(Gに標準装備?)からヘッドレスト追加とのことですが、去年9月製造販売分のイースにはオプションで追加できるのでしょうか?

書込番号:14548992

ナイスクチコミ!3


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/11 17:31(1年以上前)

元々付いてないグレードであれば、ポン付けは出来ないと思いますよ。
現車の後部座席に、ヘッドレストが挿せような穴が開いてますか?

どうしても付けたいなら、座席ごと取り替える形になると思います。

書込番号:14549018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 17:37(1年以上前)

昨年12月に購入しました。
先日点検の際に販売店に聞いたのですが、座席の取替えも出来ないようなことを言われましたよ。
私らのように発売まもなく購入した場合の対応はほったらかしなんでしょうか。

書込番号:14549033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/05/11 17:55(1年以上前)

>ぼくドラえもん。さん

ひどいですよねぇ<`〜´>!…と怒ったところで意味ないし(-_-;)
そうだったんですか(~_~;) 座席交換しても無理な話かぁ。
もうこの追加情報無かったことにしましょうか?
ぼくはセカンドカーとして2月に納車したんです。
5月に情報知らずに納車した人も悲しんでるに違いない…。
もうこの馬鹿げた情報に耳を傾けるだけでナンセンスですね。
とりあえず燃費の良さが美点、取り柄ってことにして、今後も大活躍!

長文ごたごたと失礼しました(__)

書込番号:14549083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 18:13(1年以上前)

先日の点検の際はいつもと違う担当者だったので詳しく話を聞くことが出来ませんでした。
その日の担当者に聞いてもあまり詳しい感じではなかったので、そのうちいつもの担当者に詳しく話を聞くつもりです。

書込番号:14549140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/05/11 20:04(1年以上前)

>ぼくドラえもん。さん。

うーん、ナンセンスとは言っても…高価な買い物であるし、そのうえ納得いかなけりゃこの先がおもいやられ、もやっと感が落ち着かないですね(-_-;)
ぼくドラえもん。さんの言うとおりここはきちっとダイハツに確固たる理由、狙い、この変更に至った経緯を追及してみるべきですかね。
きっとですが、これから多くの人が乗るし検討してるし、法人向けなどを考慮してのけつだんなのでしょうかねぇ(-_-)

書込番号:14549485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/11 23:33(1年以上前)

改良前のイースユーザーからすれば、今回のヘッドレスト追加は複雑な思いなのでしょうね。
一言でいえば、「結局ヘッドレスト付けるなら、最初から付けろよ!!」ですね。

質問の答えから言えば、後席の背もたれ部分を改良型に交換すればヘッドレストは付きます。
構造的・技術的にも何ら問題はありません。
改良型の座席に「交換できない」というセールスは、構造・部品知識に疎いのか? 面倒な仕事はしたくないのか? のどちらかでしょうね。
ただし、販売店側の立場として、改造ととれるような行為を自社のサービス工場で行いたくないのかもしれません。

我が家のセカンドカー(トヨタのリッターカー)は廉価モデルだった為、リアヘッドレストが付いておりませんでした。
納得しての購入でしたが、後席に人を乗せる機会が予想以上にあったので、ヘッドレスト付の後席をパーツとして購入しました。
取り付け作業はディラーに依頼せず自分で取り付けましたが、何の問題も無く装着できましたよ。

※知人の車を含めて5台程度(トヨタ・日産・ダイハツ)の後席交換作業を行いましたが、一体式シートは特別な技術が無くても交換可能です。
ただし、「一体式シート」→「分割式シート」への取り換えは、ボルト数や位置が違うので、多少の技術を必要とします。

※パーツの金額に関しては調べていないので分かりません。しかしながら、後席シート背面にラゲッジカーペットが貼ってあり、ラゲッジボードも付属しているので、それなりの金額になるかも。
今はアッセンブリ交換が主流ですので、余分なパーツも付いてきてしまいます。

書込番号:14550583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/13 00:43(1年以上前)

リアヘッドレストの件を調べました。

まず、改良前リアシートから、改良型リアシートへの取り換えは可能です。
そして、改良型リアシートは、パーツとしての購入も可能です。
交換作業に関して、ディラーのサービス工場での交換が可能か否かは、販売店やセールスの方針もあるので判りかねます。

気になる金額に関してですが、改良型リアシートが約60000円。リアヘッドレストが2個で8000円になります。つまり、パーツ代が合計7万円弱ですね。
この金額には工賃が含まれていませんが、特別な技術は必要ないので自力で出来ると思います。
作業工程はシートカバー装着とほぼ同じです。
まず、リアシート座面パーツをてこの原理で持ち上げて取り外します。リアシート背面パーツは左右ジョイントの溝に差し込んであるだけなので簡単に外せます。背面パーツも外したら、改良型の背面パーツと交換し、座面パーツを元に戻せば完了です。

※改良型シートのパーツ購入も認めない方針のディラーがある可能性は否定できません。御了承下さい。

書込番号:14554963

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2012/05/17 20:17(1年以上前)

ぼくドラえもん。さんとそしてかすがのさん、おふたりさんとても親切にコメントに対して、お話も聞いていただいたり、前向きになれるコメントをしていただきとてもうれしく思っています^^
かすがのさんに調べていただいたパーツなどについてはこちらで良く検討させていただきますね。
ありがとうございました。

書込番号:14573014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング