『朝1回目の始動時の数秒間だけ異音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『朝1回目の始動時の数秒間だけ異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 smat1985さん
クチコミ投稿数:69件

新古に乗り出して、もうすぐ初車検です。
最近、朝乗るとき一回目のエンジン始動時の時にだけ、数秒間異音がします。
少し金属音のような、黒板を引っ掻いた時の音の鈍い感じの音です。
ディーラーに持っていっても、音が再現できないので困っています。
ディーラーでは、
マフラーとエンジンの繋ぎめのガスケットを清掃、調整してもらいましたけど、改善しません。
ベルトとプーリーも疑いましたけど、テンションは正常、ベルトも劣化するほどの走行距離ではないそうです。
何か他に原因は考えられるでしょうか?

書込番号:23159203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/10 13:55(1年以上前)

負荷の大きい 1っ本ベルト の為かも、
テンション良、劣化が無くても
ゴムの製造ばらつきで、早くに鳴くのもあるよ。

あとは、エアコンコンプレッサーの
クラッチ引きずり。かも。

書込番号:23159282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2020/01/10 14:06(1年以上前)

文書だけでの判断で

・冷間時オイルが循環する前のタイミングチェーン音
・i-EGRバルブの作動音

などですかね。

これらだとすると対策のしようがありません。

書込番号:23159298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 smat1985さん
クチコミ投稿数:69件

2020/01/10 14:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>エアコンコンプレッサーのクラッチ引きずり。

というのは、エアコンをON/OFFで確認できるかもということでしょうか?

書込番号:23159306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smat1985さん
クチコミ投稿数:69件

2020/01/10 14:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

専門用語に詳しくないので、調べてみます。

書込番号:23159308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/10 15:10(1年以上前)

コンプレッサーのマグネットクラッチで
調整と言うのは、見た事、聞いた事は無いですね。

書込番号:23159382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 smat1985さん
クチコミ投稿数:69件

2020/01/10 15:28(1年以上前)

そうですか、アドバイスありがとうございました。
やれることはベルト交換くらいということになりそうですね。
ディーラーに相談してみます。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23159408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/10 19:08(1年以上前)

>smat1985さん>anptop2000さん
可変コンプレッサーじゃないのでプーリーとセンターピースの調整は出来ますがデンソー製のコンプレッサーはゴムバネなので10年位しないとヘタル事はあまり無いです。

A/Cを入れていてキー音等出ればコンプレッサー内部の不具合ですがおそらくkmfs8824さんが書込みしているタイミングチェーン系の様な…?

自分の軽四も同じエンジンですが冷えている状態からだとガラガラ煩いです。

ダイハツ系はウォポンが弱いのかよく壊れる車をみます。

書込番号:23159725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 smat1985さん
クチコミ投稿数:69件

2020/01/10 20:20(1年以上前)

>F 3.5さん
詳細情報ありがとうございます!
エアコンと異音の関係、確認してみます。

書込番号:23159839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング