『透明感のある素晴らしい音質』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A500X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A500Xの価格比較
  • ATH-A500Xのスペック・仕様
  • ATH-A500Xのレビュー
  • ATH-A500Xのクチコミ
  • ATH-A500Xの画像・動画
  • ATH-A500Xのピックアップリスト
  • ATH-A500Xのオークション

ATH-A500Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A500Xの価格比較
  • ATH-A500Xのスペック・仕様
  • ATH-A500Xのレビュー
  • ATH-A500Xのクチコミ
  • ATH-A500Xの画像・動画
  • ATH-A500Xのピックアップリスト
  • ATH-A500Xのオークション


「ATH-A500X」のクチコミ掲示板に
ATH-A500Xを新規書き込みATH-A500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

透明感のある素晴らしい音質

2012/11/30 00:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A500X

クチコミ投稿数:163件

先日VictorのRX700を購入してヘッドホンのすばらしさに気付き出来ればもっと良い物をと思い
横浜のヨドバシに行き何十機も試聴しましたが5000〜1万円位の価格帯の中では
この商品の音質が頭一つ抜け出ていました

試聴に利用したのがiPhoneのプレーヤーだったせいか
ヘッドホンによっては能率が悪く音が全く出ていないものもありましたが
この商品はとにかく中高音が透き通っていて、低音に音圧感と膨らみがあるのが印象的でした
同価格帯のヘッドホンですと大抵は高い方か低い方に音が偏っていて音が潰れがちなのですが
このモデルは下から上まで一番バランスが良い印象です。

また、能率が良いせいか安価なモニターヘッドホンより音が拾いやすく
とても聴きやすい音質
イヤーカップとウイングモデルのバンド部がとにかく着け心地がよく
包み込まれてる感は高級モデルにもない良さがありました。

他ネットで大変評判の良い
SHURE SRH440-A 中高音のブーストがきつくキンキン、カンカンと
聴き疲れが酷く5分と聞いてられません

また、発売したてでネットで評判の良いSONYの EXTRA BASSシリーズXB600 は
売りにしてる低音だけで音が出ている感じで正直解像度の欠片も感じられない
酷い音質でした。

やはりこういった商品は自分で直接聴かないと分からないなーという感想です

ATH-A500Xの上位モデルも聴きましたが私の耳が悪いのか分かりませんが
微妙に音場の広がりに差があるかな?という位で
4〜5000円の差は感じられませんでした

書込番号:15410749

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/30 17:27(1年以上前)

なるほど。

音の好みは千差万別と言う意味で、自分的にはAシリーズ(1000は別)ではA900Xが最も好みで次いでA500X、A700Xの順かな。

このクラスのオーテクは耳元で鳴る感じが強く、音場も広く立体的なRX700の方が好きですf^_^;

書込番号:15413175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/11/30 20:15(1年以上前)

返信ありがとうございます、
おっしゃる通りRX700の解像度や広がり方がとても良く
実際その音を基にして聞き比べにいくと価格が高いだけで
全く趣向に合わない音を奏でる物も多くやはり自分の耳で確かめる環境があるなら
足を伸ばしてでも行く価値ありだなと思いました

それと、もしご存じでしたら
ネットで高評価の
Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV
の感じを教えて頂けないでしょうか?
このモデルが好評なのは知っていたのですが
試聴しにいったヨドバシではCreative製品が見受けられず聴く事ができなかったので
実は先ほどネットでAurvanaの方を注文してしまいました^^;
自分が聴いて良かったと思った500Xと比較しても良いという評価が多かったので。

まあこれも届いて期待はずれだったらどうしようもないのですが

書込番号:15413841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/30 23:26(1年以上前)

HP−AURVN−LVは試聴経験も無く分からないのですが、
OEM関係にあるDENONのD1000は所有しております。
しかし、出音が違うらしいので参考にはならないかも。

D1000は、音のまとまりとしては数千円クラスなら『良い』と思います。
刺さりとかには無縁の大人しい音、低音多めのフラット?、ドンは有るけどシャリまでは無い感じw
音場はごく普通、定位そこそこ、解像度普通、分解能普通。
アルバナは、レビュー見ている感じではD1000を少し元気にした音なのかな?って思ったりします。

欠点は、ハウジングが小さく『耳乗せ』以上『耳覆い』未満のサイズで、男性の耳だとほぼ耳たぶにパッドが乗った状態で聴く事になり、時間と共に痛みが出る可能性があります。
側圧は弱めですし軽いので人によっては全然OKかも知れません。

どちらもフォス製ですが、雰囲気を味わう音なのかも知れませんね。

書込番号:15414779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/12/03 01:08(1年以上前)

>おちゃめな更生年さん
返信ありがとうございます、本日Aurvana Live!が手元に届きました
聴いた感じとしては全体的に非常にまとまりのある
よく言えばオールマイティ、悪く言えば地味で無難という感じの音でした。

価格com Aurvana Live!の商品レビューに詳しい感想は書いたのですが
基本的にはネットの評判通り少なくとも私が試聴した5000〜10000円程度のクラスの商品では
類を見ない高音質な音なのですが全域に対してもう一つ突き抜ける所がない(特に低音部)印象です。
ネガティブな言い方になりましたが
価格を抑えて良い物をという方には実質Aurvana一択という感じです。

商品品質としては非の打ち所の無い良品なのですがほぼ同価格という事を考えると私は
高音部の美麗さと音圧の太さでA500Xの方が好みかなーという感じです。

ご心配頂いてる側圧に対してはイヤーカップの品質がよくフィット感も良かったので問題ありませんでした。

D1000は確かデノンの製品でしたね
試聴はしなかったと思いますが
この音と似てるとなるとクリアで解像度重視の音なのかなーと思いました。

それと私が試聴した時
HFI-580 というULTRASONEというメーカーの商品が一番良く感じられたのですが
あまりレビューが無い所を見るとあまり人気のあるメーカーの商品ではないのでしょうか?
価格が高かったので見送ったのですがいつかは欲しいなーと思えるヘッドホンの一つでした。

書込番号:15424827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/03 08:04(1年以上前)

幸福さん さん。

アルバナライヴ購入おめでとうございます。

ゾネの580が好みと有ったので、自分と好みの傾向が似ている感じがしますf^_^;

D1000はまさに地味な音で、華やかさとは対局な感じです。

書込番号:15425412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/12/03 22:00(1年以上前)

>おちゃめな更生年さん
色々御相手頂きありがとうございます、
D1000に対する感想の感じやゾネのHFI580が好みという事でとてもシンパシーを感じます。
アルバナは正直地味過ぎて聴いていてつまらないのでアマゾンだと返金処理が可能らしいのでこれを返して500Xを改めて購入してしまうかもしれません(苦笑

まあ、アルバナはヘッドホンのサイズも小さいですし
音も解像度寄りにまとまってるので大らかに音楽を聴きたいという場合には正直物足りないかもしれませんね…

書込番号:15428582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/12/13 22:34(1年以上前)

結局その後500Xを買いました結論としては大満足です。
なんといってもこの価格帯でこの音圧感は他にないですしね、
他のサイトて同商品のレビューを見てると私同様
試聴してまわった結果同価格帯でこれを選択したという様な人が結構居るようで嬉しくなりました。

好みもありますが情報に惑わされず一度装着してこの音を楽しんでもらいたいと思うヘッドホンです。

書込番号:15474879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/01/10 20:13(1年以上前)

>おちゃめな更生年さん
私信ですが先ほどHFI-580のレビュー拝見させて頂きました
それとこのヘッドフォンも同クラス内では別格に良かったのですが
やはりミドルエンドクラスと比較すると全体的に劣る感じと物欲が抑えきれず
私も遂にHFI-580購入してしまいました。

今から到着するのが楽しみです。

書込番号:15599405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/10 20:48(1年以上前)

幸福さん。

HFI-580ご購入おめでとうございます(≧∇≦)

一足早く手に入れ毎日聴いてます(^_^)v

普通は箱出しでは振動板の動きが固かったりして慣らさないと残念な音しか出なかったりしますが、これは箱出し直ぐでも充分鳴りますよ〜

音は中音域をカットしたドンシャリで、自分のパソコンだとシャリシャリは一切無くキレの有る綺麗な高音で、K701と交互に掛け替えても遜色ないくらいです。

フラットに馴れた耳なので? さすがに低音は出過ぎに感じますw
なので、イコライザをかまぼこ状にして更に微調整で、フラットっぽい状態にして聴いています。

側圧がかなり強いので始めはキツいと感じられると思われます。
自分は聴かない時パソコンに挟んで矯正しました(^w^)
今でも少し強いですが、寝ホンにしてもヘッドバンドがズレて来ないので丁度良いのかも。

あと、頭頂部の小さなパッドが気になる人も居るようですが自分は大丈夫でした。

それと、コードはめちゃめちゃ固くクセが戻りませんw
でも、気にしな〜いです( ̄∀ ̄)

HD800を経験して感じているのですが、現状パソコンから音楽を聴くのには、これ位のモデルが一番良いです。

3万円を超えると別途DACが必要に感じて来ますし、6万円超えると専用ヘッドホンアンプが欲しくなって来ます。

更に10万円超えクラスになると、もはやパソコン音源では宝の持ち腐れになってしまいます。

気楽にそこそこ?かなり? 音質の良い音楽を堪能してます^^


幸福さんも買って良かった!
になると確信してます。

書込番号:15599570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2013/01/10 23:32(1年以上前)

>おちゃめな更生年さん

レビューやお話を聞いていて同じモデルが好きな人が出来るのはとても嬉しいなという気分になりました。
HFI580の件エージング要らずは本当ありがたいです
いつもホワイトノイズでの鳴らし作業が長くなり面倒くさかったので。
低音の方はおっしゃる通り正にDJフォンですよね
良質な低域に惚れ込んで買ったのでその辺も楽しみではあるのですが。

実はアルバナ以降若干ヘッドフォンスパイラルに落ちてしまいまして、
500Xを始めシャープのHSA100やAKG K618DJ等いくつか散財購入してしまったのですが
いずれもコレといったシックリさがなく聴けば聴くほどにHFI-580の独特な音色がチラつきました。
せっかく購入したので500XやHSA100もモニタや比較用として大切に使っていきたいと思います。

ところでHD800のレビューの方も拝見しました、
超高級機という事で高度な機器にはそれに見合う機材や出所が必要で
納得のいくものを用意するのは大変ですよね、
以前私もかじりかけ程度ですがオーディオに多少拘った時期があり
SPケーブルや電源タップ等四苦八苦しながら選択した事を思い出しました
今は経済的余裕もそれ程ないのでオーディオにまで手は出せませんが
趣味の範囲で良いものを求めていきたいと思います。

書込番号:15600488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/05/18 23:10(1年以上前)

前身のシリーズはロングランでした。このシリーズもロングランだといいなぁーと思います。

書込番号:16148494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A500X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドの重要性 0 2024/06/20 21:29:16
イヤーパッドの交換について 5 2024/06/09 12:53:00
ついに壊れました・・・ 2 2021/07/04 21:58:14
在庫無し 1 2016/04/06 21:36:33
素晴らしい重低音です(^^)♪ 2 2015/10/21 10:57:08
幸福感の入り口?! 3 2013/10/22 16:22:02
透明感のある素晴らしい音質 11 2013/05/18 23:10:26
6,980円 0 2012/11/13 20:54:38
プラグについて 0 2012/06/23 21:45:03
このヘッドホンはテレビに使えますか? 3 2012/04/23 5:52:13

「オーディオテクニカ > ATH-A500X」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

ATH-A500X
オーディオテクニカ

ATH-A500X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A500Xをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング