『がっかり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ311

返信43

お気に入りに追加

標準

がっかり。

2011/09/22 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

クチコミ投稿数:52件

ニコンから満を持してミラーレスが出たと思ったら、このデザイン…
あまりに酷いわ。

ニコンってまともなデザイナーいないのかしら。
何を狙ったらこんなカッコ悪いデザインになるの?
センスのないニコンユーザーはこんなデザインでもいいと思ってくれると甘く見てるのかしら?
まあ、いままでもニコンのデザインはダサかったけど、これは特にダメね。

所有する歓びってデザインも結構重要だと思うけど。
これじゃあ、いらないわね。

書込番号:13534974

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/22 22:34(1年以上前)

一度、手に取ってみたら印象が変わるかもっ?正面だけじゃなくて、斜めから見たらちょっとかっこよく見えるかもっ。かもっ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_479026.html

書込番号:13535021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/09/22 22:39(1年以上前)

ホントだわ!
いろんな角度から見たら、さらにガッカリしちゃった。
なんの工夫もないボタン配置。
つくりはコンデジ以下ね。

書込番号:13535051

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/22 22:45(1年以上前)

ステハンネガキャンかもっ?かもっ。

書込番号:13535083

ナイスクチコミ!11


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/22 23:08(1年以上前)

ニコンってまともなデザイナーいないのかしら。

>>>>>>

おまえに言われたくない。
おまえ、男だろう。
男のくせに女の顔、使うな。
おまえのかわりに俺が言うから、よーーーーく聞け。
ニコンってまともなデザイナーいないのかしら。

書込番号:13535202

ナイスクチコミ!24


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/22 23:09(1年以上前)

かお、間違いました。
FACE-OFF!

書込番号:13535207

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 23:11(1年以上前)

まぁニコンのレンズもタムロンみたいでダサいですよね。いないんでない?

書込番号:13535219

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件

2011/09/22 23:12(1年以上前)

もともとデザインはダサいメーカーだけど、今回は特にひどいわね。
スペックだけしか考えてなかったのかしら。

書込番号:13535229

ナイスクチコミ!14


kievmirさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 23:13(1年以上前)

ここのV1のどこかに、「頭の出っ張りに光学ファインダーをつければ一つ目小僧になりかわいくなる」と書きましたがもちろん冗談です。NEXの新しさも、パナソニックGシリーズのようなユーザーフレンドリーな感じもしない、ただただ古臭いデザインにしか思えません。さらにマイクロフォーサーズの半分のセンサーながらボディサイズも小さくない。10-100レンズは500グラムを超える。これでレンズキット4〜5万円くらいなら、まあ面白そうじゃん!ってなるだろうけど、5年もかけて何をしてきたのでしょう?歴代のニコンデジ一を買ってきて満足してきて大いに期待してきたのに、がっかりしました。

書込番号:13535231

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/22 23:20(1年以上前)

昨日、はじめてみたときは

『ださっ!!!』

と生理的に受け付けないかんじでしたが…

一晩明けたら見慣れてしまった(笑)

性能さえよければ買い♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13535277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2011/09/22 23:21(1年以上前)

画質のほうも…

書込番号:13535288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/22 23:32(1年以上前)

まぁ、ごちゃごちゃに極彩色塗りたくって限定とか騒いでたカメラよりゃ良いとは思いますけど。。。
つまり、外観の好みは人それぞれ。

書込番号:13535354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 23:38(1年以上前)

1の意味が・・・。
けつから1を狙ったのかも?
V(ビリ)1・・・。
すみません。

書込番号:13535376

ナイスクチコミ!10


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/22 23:45(1年以上前)

K-r板やα77板でさんざん騒いでた人も自社の事になると切れが悪いね。

「Nikon 1 J1 ダブルズームキット ピンクスペシャルキット(数量限定)」
ん? 限定?

書込番号:13535416

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/09/22 23:50(1年以上前)

http://www.fotopolis.pl/index.php?n=13546&nikon-1-v1-i-j1-pierwsze-wrazenia-i-zdjecia-przykladowe

まあまあ、皆さん落ち着いて。
羊の皮を被った狼かもしれないし・・・・・

書込番号:13535433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 23:52(1年以上前)

未来永劫、目には目の繰り返しでいいんではないでしょうか?

ただ今回に関してはネガキャンというよりマジメにひどいなという印象です。

ネガキャンに値するポテンシャルは皆無かと。

書込番号:13535447

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/23 00:12(1年以上前)

デザインはトプコンの一眼をパクったんじゃないですか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/MISO/TOPCON/re-2c.html
それにちょっと丸みを持たせて、愛らしくしたのがV1。

いやっ、V1のほうが古臭く見えるかも…。

書込番号:13535537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/09/23 00:36(1年以上前)

メインはニコンの一眼レフですが
ガラクタレンズ遊びにNEX、ダサいけど小さくて使い勝手が良いのでGH2
他銀塩ゴロゴロ
これ以上システム増やしたくないなあ、と心配していましたが
安心しました、防湿庫増やす必要がなくてよかった。

書込番号:13535621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2011/09/23 00:40(1年以上前)

>これ以上システム増やしたくないなあ、と心配していましたが
>安心しました、防湿庫増やす必要がなくてよかった。

そんなこと言わないで。
あなたには、きっとこのカメラが似合うと思うわ(笑)

書込番号:13535635

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/09/23 01:04(1年以上前)

>所有する歓びってデザインも結構重要だと思うけど。

確かにニコンはコンデジの兄ちゃんレベルに
所有する歓びを期待する貧乏人の心理がわかっていないのかもしれませんね。
羨ましいですね、コンデジの兄ちゃんで所有する歓びがあると 笑

書込番号:13535703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/23 02:15(1年以上前)

俺はデザインとかより機能性重視なんだけど、今回プレス発表の写真を初見時、
V1が「うわ、ダッセェ」とは思ったな。J1のほうは別に他のミラーレスと大差ねぇだろう。

しかし、不思議なもんだな。
V1も基本的な「黒い箱」+「筒」形状で、P300とか、オリのE-PL3とか、
キヤノンのS100(S95の後継)とか、と
そんなに違う形してる訳じゃないのに。

せいぜい箱部分の背が高いくらいの違いなんだけど
それだけで、ものすごくカッチョワルク見えるw

そういやGXRも箱部分の背が高くて、最初カッチョワルク見えた気がする。。

書込番号:13535896

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件

2011/09/23 03:09(1年以上前)

NEXやGHシステム(システム?…(笑)を防湿庫に大事にしまってて、なおかつ追加でコンデジの兄ちゃんシステムの防湿庫の心配までしてるお金持ちがいるんですね。勉強になりました。

書込番号:13535967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/23 04:07(1年以上前)

連チャンで飲んでしまった。酔いもさめるデザイン

書込番号:13536024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2011/09/23 05:12(1年以上前)

不思議なのですがVとJの2タイプを出したのに何故、一眼レフみたいなスタイルのを出してくれなかったのでしょうか?。
そちらのタイプが出たら値下がり具合やレンズのラインナップ次第では鳥や鉄用に検討したのですが。

もしかして超望遠レンズとセットで冬へ隠し球で出たりとかは無いかな?。

書込番号:13536063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/23 06:44(1年以上前)

わかってないな。

これはアバンギャルドだ!

書込番号:13536154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/23 06:55(1年以上前)

別機種

レンジファインダーカメラの窓があることに見慣れていたころ

一眼レフカメラにはその窓がないことを 軍艦部のいわゆる
ペンタプリズムの出っ張りで納得しました。
そしてそこにはメーカーのロゴなどがほこらしげに刻印されています。

コンデジのファインダー窓のないことには当初おどろき どうやって覗くのだろうと
疑問でしたが 時間とともに慣れてしまいました。


V1の
軍艦部の出っ張りは光学?ファインダーの収納部ですね。
ただし その前面には窓もなく、また 何もかかれていなくてのっぺりしています。
何か不安な印象を受けます。

もし買う気がおきたらシールを貼りたいとおもいますぅ
ついでにカニツメもつけてやろうかな。

N社の関係者からいただいたモノホンです。コピーではありません。
このアルミシールはカメラ用ではなさそうです。



書込番号:13536168

ナイスクチコミ!4


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/23 08:10(1年以上前)

ブサカワ狙い?(^^ゞ

書込番号:13536329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/23 10:25(1年以上前)

あの出っ張りを見ると、噛みたくなる。

書込番号:13536700

ナイスクチコミ!5


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/23 10:45(1年以上前)

買う気ありませんが、
1000歩譲ってホワイトかな?と思っていたら
表裏でホワイト&ブラックのツートンなんですね。

あきれたセンス・・・・・

>羊の皮を被った狼かもしれないし・・・・・

牛の皮を被った狼かもしれないし・・・・・
ですね。いや、豚かな?

書込番号:13536762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/23 11:56(1年以上前)

トンでもない!

書込番号:13537006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/09/23 13:07(1年以上前)

まあ、人それぞれ好みでしょうからナントモいえないですね。

個人的にはいいとも悪いとも。

なんだかようかんが食べたくなったのと、冷蔵庫の脱臭剤の交換を
せにゃならん事を思い出しました。
炭入りのやつにしようかと思っています。

書込番号:13537219

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/09/23 13:30(1年以上前)

機種不明

買いたい人:    8.67%
買いたくない人: 65.74%
http://nikonrumors.com/2011/09/22/poll-2-are-you-going-to-buy-the-new-nikon-1-mirrorless-camera.aspx/

皆さ〜ん! もっと買ってあげましょうヨ。

書込番号:13537283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/23 13:34(1年以上前)

パナを筆頭に安売り攻勢に耐えられるのでしょうか?やっぱりデザインが足を引っ張る気配で心配です。夜中書き込んでた(-.-;)

書込番号:13537294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/23 15:22(1年以上前)

俺はこの亀らを見てルノー8ゴルディーニというクルマを連想した。
どう好意的に見ても不細工なクルマなのですが、どうも偏屈なフランス人にしか分らない美的な要素を持つクルマらしく、会社の同僚(ドイツ人)にもなぜかこいつのマニアがいるのです。
ルノー8とデザインの類似性があるこの変なデザインの亀らはハリウッド映画ではなく陰鬱なフランス映画が大好きなへそ曲がりにはもってこいのキワものアイテムになりそうです。

あまりにも評判が悪く可哀想になりましたので、今後この亀らの私設応援団をボランティアでやることにしました。
でも決してほめ殺しはしません。

書込番号:13537599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/09/23 23:16(1年以上前)

見れば見るほど漫画のキャラクターの顔に見えてきた。
流行りのゆるキャラかな?

書込番号:13539402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/24 02:08(1年以上前)

フラッシュサ−フェス化されたデザインというか、バリアフリー化(感じ的にね)されたデザインというか・・・

極力凹凸を出さないようにしてありますね。
カメラをぶら下げた時、不意に手をぶつけても怪我しないようなデザインです。

わざとノッペリさせたのかも。

ご年配の方に向けて造られたカメラですよ、きっと・・・

EVF軍艦部前面のツライチ具合なんか見事なノッペリです。

書込番号:13540025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/24 05:39(1年以上前)

これ、デザイン先に行ってるのかもしれませんよ。NEXが古く見えて来ました~。

書込番号:13540217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/25 15:38(1年以上前)

兵器を作っていた頃の初心に戻ったのでしょう、(笑)
正に武骨そのものですね、我々の世代では郷愁さえ覚えます、
私はシビレますけど若い方特に女性に受け入れられるのかな、興味があります。
ニコンの幹部はもしかしたら戦中派では。

書込番号:13546133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/09/25 17:54(1年以上前)

確かにイマイチ。
ファインダーの出っ張りが上手く処理されていないので、武骨でダサく見えます。

ロゴも1はいらない。V1だけどこかに小さく表示すればいいのに。

これで画質が良ければですが、あまりにセンサーが小さいので期待薄。
ペンタQと同じく、わざわざレンズ交換する価値が見出せるかどうかですね。

書込番号:13546567

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/25 18:00(1年以上前)

グーグルクロームで、サイトにつながらない時にこの顔がよく出てくる。

「貴方は失敗しましたああああああああああああああああ」って時の顔です。

書込番号:13546583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/25 18:02(1年以上前)

満を時して発表されたニコンの最新鋭機としては、画質が致命的だ。

書込番号:13546594

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/25 22:24(1年以上前)

新しい発明、科学理論、デザインなどなど、既成のものとあまりにかけ離れたものは、最初、理解されずに痛烈な批判を受けますね。
私も、能のない一般人なので、ちょっと奇妙に見えてしますが、実は、すごい先進的なデザインなのかも?

書込番号:13547898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/25 22:39(1年以上前)

ええっと...別にニコンファンでもユーザーでもありませんが
本日実機を実際に触った感想としては、
「これもありかな?」って感じで。

私もデザインを見て「血迷ったか?」と思いましたが
実際に手にしてみると意外といけます。
とはいえ、これが売れる売れないとか、そういうことは門外漢なので興味ないんですが
作りはしっかりしていてニコンらしさを感じました。
ただ、まじめすぎてどうなんだろう? とは思いますが。

あと、ミラーレス全体に言えることですが、
デザイン云々で言えばどのカメラもズームレンズとのデザイン上の相性が悪い、というかかっこわるぅ....
カメラ本体をいくら小さくしても、レンズとのバランスを考えたら
各社どのカメラもパンケーキレンズが一番似合ってる。

感性の問題なのかもしれませんが、ズームレンズってださいわ。
一眼レフだとそうひどくもないんだけど。

書込番号:13547999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/26 11:13(1年以上前)

私も、かなりガッカリした一人です。
P7100がカメラだとすると、V1は携帯電話カメラのような操作感です。

このカメラの2つのコンセプト(一眼サブ機 コンデジ上位機)があったとするなら
コンデジ寄りユーザーの獲得に走った感があります。

P7100のようなコンセプトで、更に画質上を目指した1インチを期待していただけに、残念極まりないです。
センサーの素性と、標準ズームレンズ10-30の描写性能についても、期待値を大きく下回りました。
センサーの解像性能 高感度性能は、パナ4/3センサーをそのまま小さくしたぐらいの性能しかなく、ソニー製1/1.7CCDとほとんど差別化できないような作例が多いです。

現段階では、ハイエンドコンデジを買った方が賢いかもしれません。
10-30に代わる標準レンズ発売と、新型1インチセンサーが登場するまでは、フジのX10などを使っていきたいと思っています。

書込番号:13549586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング