『逆光に非常に弱いです』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

「Nikon 1」マウント用の27〜270mm相当(35mm判換算)の10倍ズームレンズ

最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (1製品)


価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:77x95mm 重量:530g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMニコン

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

『逆光に非常に弱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMを新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

逆光に非常に弱いです

2011/12/13 22:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

クチコミ投稿数:7件

先日、近所で試し撮りして、その逆光の弱さ(ゴースト、ケラレ、フレアなど)にびっくりです 感覚的で比較した訳ではないですが、過去に使った高倍率ズーム、標準ズーム系で一番の弱さだと感じました ニコンの修理センターにTELの上、画像の入ったSDカード共々送りました 仕様の範囲という返答であれば、即売却する予定です あくまで私感ですが、要注意のレンズではないかと思います 購入には確認が必要です

書込番号:13888767

ナイスクチコミ!9


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/13 23:14(1年以上前)

こんばんは。

先に画像をこちらで公開すればよかったですね。
ところで、“ケラレ”というのは? (^^;)…

書込番号:13889180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/12/14 12:37(1年以上前)

>過去に使った高倍率ズーム、標準ズーム系
何と比較されましたか? このアドバンストカメラと普通の一眼の高倍率ズームとを
比較してレンズが悪いと思っておられませんか?

「問題ありません」か「問題ありませんでしたが、調整しました」で帰って
来きそうですね。で、何もしてないけど調整して調子が良くなったと思って
使うのがいいですね。
画質に満足できなければ、撮像素子の大きい通常の一眼レフをお使いください。

書込番号:13890974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/12/14 22:32(1年以上前)

そうかもしれません 期待が大き過ぎたせいでしょうか この時期、日中でも太陽の位置が低いですし、レンズには厳しい条件ですね いずれにしても、ニコンの返答を待ちたいと思います

書込番号:13893378

ナイスクチコミ!0


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 02:13(1年以上前)

その後のニコンの返答を是非こちらでお教えください。

書込番号:14199914

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/25 03:50(1年以上前)

プロテクトフィルターのせいもあったりして。

書込番号:14200011

ナイスクチコミ!4


モズ君さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 02:02(1年以上前)

こんばんわ
画像からの想像ですが
フード付けていますでしょうか?
無いと簡単に出てしまうような気がします

書込番号:14305675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/03/18 15:11(1年以上前)

また、間違ったところに書き込みしてしまいました フードはもちろん付けて撮影しています 高倍率ズームのフードなので広角側に合わせてあるので遮光が充分ではありませんが、このレンズのものは、あまり役に立っていないような感じです

書込番号:14308046

ナイスクチコミ!3


モズ君さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 00:23(1年以上前)

こんばんわ
オリンパスペンですか?フィルムのオリンパスペンなら当方持ってありますが
巻き上げなくなってしまい(手巻きなんでズレてしまうようになってしまい)残念ながら長年放置状態です。
所でこのレンズ持っていますが、明暗差は別として
純正フィルターでフードを外さなければ、の条件では
簡単にこんな感じにはなりません。まあ、うまくやればできます。
これからは想像のお話、いや私の妄想ですが
Nikonレンズは結構透明感が非常に強いレンズ、微妙なバランスで成り立っているかも。
会社の製品撮影用でデジタルのオリンパスペン(当たり前かフィルムでないのは)
ありますがこれについてはNIKONレンズより出ないように思います。(同条件は?)
妄想として透明感が影響しているような気がします。業務用実態顕微鏡や双眼鏡を肉眼で見ると
こんなに違うの?と私の見た中では違いがあります。私の趣味はNikonです。
全部見たわけじゃないので、見てみる事をお勧めします。
ニコ1は光が回り込んでいるときは これはという写真に私とって感じ満足しています。
一眼レフならかなりの不利ば状況でもカバーはできると思います?
デジタルの場合はこの後の後処理もありますので、最終的にはどっちが優れるとは
素人の私には判断できません。
私の場合ニコ1の場合扱いによって写真が素晴らしくなったりして面白く感じて
散歩カメラで活躍しております。

双眼鏡等では、ライカ、ツァイスも透明感が高いレンズ、Nikonと私の中ではレンズ御三家です。プロや見る人が見れば違うかもしれません。

書込番号:14311278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一気に値上がりしましたね 4 2013/07/13 9:45:50
海外旅行に 6 2013/08/04 23:00:36
PD-ZOOM について 4 2012/11/03 9:21:22
Zooming Test 1 2012/10/31 16:04:15
カランコロン 16 2012/07/24 16:58:41
逆光に非常に弱いです 8 2012/03/19 0:23:31
動画専用? 12 2012/04/22 15:18:17

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

最安価格(税込):¥47,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング