『買うつもりは無かったのに購入』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『買うつもりは無かったのに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

買うつもりは無かったのに購入

2012/04/14 20:16(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ZENSOR5を購入した経緯を長文で書きたいとおもいますので、もしよかったら付き合って下さい。

私は、AVアンプのRX-V771を購入し、初めてホームシアターを組むことになった初心者なのですが、安いスピーカーで使い始めたところ、2日目にして早くも、もっと良いフロントスピーカーが欲しくなってしまいました。

そこで今回は、もう買い替える気がおきないくらいの良いものを、だけど六畳の自室での使用なのでオーバースペックにならないように、そしてV771のおかげで、自分の中のヤマハ株が急上昇していたので、以上の理由からNS-F500を本命に決めて、地元の吉祥寺ヨドバシに行きました。

NS-F500と、ついでにSC-T55SGを聴いてみたところ、NS-F500の方が良い音に感じたので買おうとしたら、1000円しか引けないと言われガッカリ(いつものことですが)。

吉祥寺から、いつものように池袋に出向き、ビックで買うつもりだったのですが、ヤマダへ向かう信号が青だったのを目にして、ビック派の自分にしては珍しく、ヤマダ総本店にふらふらっと入ってみました。

初めてここのAVフロアに足を踏み入れ、(このへん人口密度低ぅー)とか思いながらスピーカーをながめていたら、DENONのベテランの販売員が声をかけてきました。

私が「今日中にヤマハのNS-F500を買うつもりなんだけど」と話したところ、「ヤマハよりもDALIのスピーカーの方が全然良い品ですよ」と言ってきました。
(何だこの強引な話題転換は)とおもいながらも、「ゼンサー1(←このときまでこう読むのだと思っていた)なら知ってるけど」と返して、DALIの話につきあってみることにしました。

NS-F500と似た立ち位置のZENSOR5の話になり、「これは為替レートが1$=75円として価格を設定したから、ものすごくお買い得ですよ」とかいろいろセールスポイントを聞いているうちに、少しだけその気になってきたので、価格交渉してみることにしました。
輸入品だし買いたくなるような条件が出ることはないだろうと思いながらの交渉だったのですが、ポイント換算で5万円台を提示してもらいました。

ここで初めて(ZENSOR5を買うのも有りか?)と考え、NS-F500よりも安く買えるし、そしてなにより(この人気商品をここまで安くしてもらって買わないんじゃ男がすたる!)と思って購入してしまいました。

というわけで「一度も音を聴いたことがないどころか、実物すら見たことのないスピーカーを、店員に勧められるまま価格につられて購入」という悪い見本のような買い物になってしまいました。
とはいえ、当初の計画とは違うものを買ってしまうのも実店舗購入のだいご味とも言えますが・・・。

そして今日届いたので、セッティングして使い始めました。(ちなみに、本体の後ろ側に小さな字でL Rの区別が書いてありました。もし買われる方は注意してください。) 二時間くらい聴いてみての感想ですが、 買って良かったと思えるものでした。 本当にホッとしました(笑)。

自然な感じの音で、大音量にしても落ち着いて聴けます。高音、中音はちょっとおとなしく感じますが、低音は本当に自分好みでした。今まで聞こえなかった音が聞こえてきて、アンプのサウンドプログラムによる音の違いもはっきりと出るようになりました。音楽鑑賞にも十分な性能を発揮してくれました。

ただ何となくですが、このスピーカーがファイナルアンサーではないような気はしてます。
だからといって、このクラスからの音質向上のために十何万も出す気はまったく無いので、このZENSOR5を末永く愛用していこうと思います。

書込番号:14436260

ナイスクチコミ!4


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/04/14 21:09(1年以上前)

こんにちは。そして、ご購入+良いスピーカーとの出会い、おめでとうございます。

>当初の計画とは違うものを買ってしまうのも実店舗購入のだいご味とも言えますが・・・。

そうですよね。これが買い物の醍醐味と言う気がします。

私も、大型システムに飽きが来て小型スピーカーに変えようと、試聴して候補を絞り、価格交渉を残すのみで販売店へ行ったところ、ストライクど真ん中の別スピーカーと出会い、元のシステムより大きくなってしまったなんて事があります。

これも出会い。そうした思わぬ出会いが、買い物や、それこそ人生の醍醐味だという気がします。

>このスピーカーがファイナルアンサーではないような気はしてます。

まずはZENSOR 5をジックリと使い込んで上げて下さい。スピーカーは使い込んでいくと、次第に響き方が違ってきます。愛情を持って餌(音楽)を与え、セッティングを詰めていくとドンドンオーナー好みのサウンドに変化していきます。

スピーカーの浮気は、そうすることで、オーディオスキルを上げてからでも遅くありませんね。良い音を聴いている内に”耳”もドンドン良くなりますしね。

書込番号:14436541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2012/04/15 23:36(1年以上前)

586RAさん、返信ありがとうございます。
殿堂入りの大物の方にコメントしてもらえてとっても嬉しいです♪

大型スピーカーに飽きて小型を求めるというのは私にも起こり得る可能性があるのでしょうか?
小型といえばZENSOR1(センソール せんそうる? 浅草る! 戦争る!!)が思い浮かびますが、これをリア用に購入し、私にもその時が来たらフロントとリアを入れ替える、というアイデアを思いつきました。
586RAさん、ナイスヒントありがとうございました!
ではさっそくショップに買いに・・・・・・・・・行きたいのですが、もう趣味に回せるお金ありません(泣)
おそらく7月頃になってしまいそうです(_ _。)

それと、ZENSOR5を使い込んでいけばより良い音を出してくれる可能性がある、という話ですが、それで大満足な音になってくれたら最高ですね♪

世の中では、セット物やサウンドバータイプで手軽に楽しむ勢力と、資金を惜しみなく投入して最高のシステム構築を目指す勢力が目立ってるとおもいますが、私はそのどちらでもなく、5万円前後のスピーカーをメインにして、自分にとってのベストを目指す方向で頑張っていこうと思います。
もちろん私が言うまでもなく、ZENSOR5ユーザーのみなさんはとっくの昔からそうなんでしょうが。
「DALIが人気あるうちに売っちまえよー」という悪魔のささやきは封印して、このZENSOR5を中心にしてこれから頑張っていこうと思います。

書込番号:14442286

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/16 12:39(1年以上前)

セルティックヒートさん、こんにちは。

>当初の計画とは違うものを買ってしまうのも実店舗購入のだいご味とも言えますが・・・。

私の場合、ものすごく高いアンプにつながれたスピーカーの音を聴き、「うわぁ、このスピーカー、すごい!」とアンプを買うつもりだったのにスピーカーを買ってしまったことがあります(笑)

まあ終わりよければすべてよし、ってことで(^^;

書込番号:14443729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/04/16 15:19(1年以上前)

Dyna-udiaさん、返信ありがとうございます。

私は、ソーシャル・ネットワーキングサービスにほとんど参加しないので、こういう雑談もなんだか嬉しいです(^_^)

私のオーディオライフは初めから失敗の連続ですが、Dyna-udiaさんにも思い出?の失敗談があるのですね。

なんか、ここの常連の方々のオーディオライフ最大の汚点というか最悪の失敗談を聞いてみたくなりました。
でも大金が掛ってるし、あんまり強烈なのはないかなー。

どなたか、ここで恥をさらしてみる、というのはいかがでしょうか。

書込番号:14444198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/16 17:40(1年以上前)

セルティックヒートさんこんにちは。

私が恥をさらしましょうか・・・こうやってたくさんの方々の意見やコメントを見ることが
できるのは本当に良いですよね。私も結構わからないことがあって、質問させていただい
てます。オーディオって何かわからないですよね。私は高校から始めた口で、25年やって
ますけど何もハイエンドまで至ってないですし、ハイエンドの機械があまり欲しいとも
思いません。お金があっても多分買うことはないかもしれないですね。この10万〜30万
位のクラスの最新型が非常に良いのですよ。各メーカー売れる価格帯ですし、とっても
良いものを開発してきます。

若い頃はアキュフェーズもラックスもJBLもタンノイもわからなかった。名前は知って
いても音色・音調はわからなかったです。サウンドレコパルって安いオーディオ雑誌が
昔売られていました。安く割には変な実験をしてみたり、この雑誌が元で機材の趣味に
入ったといっていいです。SPケーブルと電源ケーブルって何が違うの?っていうような
感じですね。今はこういう基本的な関心・知識を紹介するような雑誌やメディアは少ない
です。若い人がオーディオには興味がなく、売れないからでしょう。車・スピーカーより
スマホが欲しい世代ですからね。

脱線しました。

なかなかひどい失敗談はないのですが、今でも購入してすぐ売ってしまうことはあります。
ヤフオクでたくさん小型のスピーカーを購入するのですが、昔の記憶なんかで購入します
から金額こそ、安いものですが、好きではない物もたくさんあります。失敗したなぁ、
と後悔もあり、その前提で購入もしてますから「楽しく悩む」ライフワークみたいな感じ
ですね。

ダリはデンマークの大手スピーカーメーカーで、デンオン(今はデノン)が扱い先です。
恥のひとつ。どうしても今だにデンオンといってしまう。皆さん言い間違えませんか?

デノンがやってるので、このような家電店にも並び、拡販進んでいますね。どこが正規
輸入先になるかで、商品って大きく変わるものです。一メーカー努め人としてこれは
なかなか大きな問題かと思います。

センソール5使いこなしましょう。ダリのものはサラッと鳴らすのが私は良いと思います。
コツがいりますが、ケーブルやインシュレーターなどで調整されてはいかがでしょう。
低音方向を押さえないと、中〜低音が少し濁りぎみになる嫌いがありますよ。いわゆる
ブーミー感ですね。ELACの57.2やワーフェの10.1のタワー型でもそうですが
AV用に低音方向がおごられているので(音付けされているので)スーパーウーファー的
な出され方になるのです。競合でどうしても各メーカー、このような音付けになってます
ね。ELACのは特に極端です。
ダリのツィーターはアコースティック感がありますし、どうでしょう、かなり広がりが強い
なぁと感じませんか。欧州品は最近のは広がり面での味付けが多いですね。違いがわかり
やすいので、良いのではないでしょうか。
これをベースにシステムの構築は楽しいものになるでしょうね。ダリに感謝!!

書込番号:14444592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/04/17 09:49(1年以上前)

はらたいら1000点さん、

地雷を踏んでくれてありがとうございます(笑)
恥ずかしさのあまり、粉々に砕け散る、という事態にはならなかったようですね(笑)

言い間違えは、私もやってしまったばかりなので、とても共感できます。
ただ、スピーカーの名前は数字とイニシャル?の組み合わせがほとんどなので、言い間違えなくてすみます。その代わり、ものすごく覚えにくいですが・・・

特に難しいのは「Wharfedale」と「MENTOR/M」(メントールエム と読んだら不正解なんですよね)でした。

デンオンがデノンに改名したのは、ネーミングセンスの向上がその理由の中に含まれていそうですが(違ってたらごめんなさい)、もしかしてDALIが人気なのは、スピーカーにオシャレな名前を付けてるからだったりして。
「メヌエット」とか「レクトール」とか良い音の響きだとおもいます。
例えば、みなさんの家の大蔵大臣(死語)にスピーカーの予算を陳情するとき、「4312Eというスピーカーが欲しい」と頼むのと、「メヌエットというスピーカーが欲しい」と頼むのでは、成功率が違ってくるのではないでしょうか(笑)


そういえば、はらたいら1000点さんにお礼言ってませんでしたね。ここからまじめな話を書くのは流れが悪いので、できるだけ短くまとめて・・・

はらたいら1000点さんのコメントを読んで、いくつか思うところがありました。これをスキルアップに繋げていけたらとおもいます。ありがとうございました。




書込番号:14447419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2012/04/17 10:09(1年以上前)

>最悪の失敗談を聞いてみたくなりました。

最悪と言うほどではないですが、25年前に自分で初めて
オーディオセットを組んだ時にCDプレーヤーの購入は後日に
するつもりが急に欲しくなり、視聴もせずにスペックだけで
ヤマハのCDプレーヤーを追加で注文してセットの納品日に
一緒に届けてもらいましたが、これが自分の嗜好には合わない
音でした(クリアーな音が友人とか同僚には大評判だったのが
皮肉でした)。
でもこの失敗がなければこの上のランクに行っていなかったかも
しれないので、必要な失敗だったかもしれません。
CDプレーヤーはこの後、マランツを買い、LINNのセパレートCDプレーヤー
を買って以後LINN製品が音の入り口になっています。
最初のマランツCDプレーヤーは結構長く使っていましたし、LINNのCDプレーヤー
はいまだ現役です。
でもSACDではソニーの戦略的廉価機種やマランツのミドルクラスを2機種ほど
購入しましたが、どれもLINNのプレイヤーの音楽性には劣り結局1年も立たずに
手放しているので、SACDプレイヤーでは学習していないかも。

最初に組んだオーディオセットの選定ははらたいら1000点さんの
レスにもあるサウンドレコパルとかを熟読してベスト1や2の製品で
固めましたが、結果は半々でしたね。
でもその個々の製品の経験から自分の音の嗜好がハッキリしたのは
確かです。

書込番号:14447480

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/17 10:52(1年以上前)

いえいえ。私も楽しいのが好きなので、完全恥さらしのネタを思い出そうとしたのですが
ドカーんと爆笑には、ならなかったですね。すみません。

名前関係は今はネットが発達しましたからすぐ解決しますが、間違えたまま使うことは
多いですよ。いいのですよ、それでも。

しかしダリにしても海外品が元気です。昨日このコメントをお書きした後も思ったのですが、
日本の家電メーカーの業績が液晶事業のマイナスで急落しているでしょう。余計な開発事業
には投資できないのですね。海外品をもってきて自社品のように商社的に販売したほうが何
のリスクもなくて済みます。たとえ自社開発を始めても、海外品の領域まで達することがで
きるか疑問ですし、負ける可能性の方が為替もあるので高い。

デノン(昔は日本コロムビア!)はダリを採用し、オンキョーはモンスターケーブルなんかの
扱いをやっていますね。定年後の方々に好きだったオーディオをもう一度買ってもらうおうと
の各社開発が進んでいるようですが、基本的にオーディオ機器は若い人が買わなくなったこと
もあって売れていないですね。ビクターはケンウッドと一緒になったり、大変な生き残りです。

私は最近ソニーの2ESというSPを購入しましたが、頑張って作っている国内メーカーを
応援できたら良いですね。基本は物が好きで購入しましたが、技術の日本ですからまたすごい
ものを出してくれるでしょう。為替影響で輸入各社は結構儲かっているのでしょうが、できれば
Made In Japanを再度掲げて頂きたいものです。

書込番号:14447602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/04/17 11:50(1年以上前)

デジタル貧者さん、

人工衛星(仮)の打ち上げ実験に参加してくれてありがとうございます(笑)
やはり恥ずかしさのあまり、人工衛星(仮)が爆発して実験が失敗におわってしまったようですね(なんのこっちゃ)

初めてのオーディオセット購入の時のことは、やはり鮮明に覚えているものなのでしょうか。失敗が含まれてるとなれば、なおさらでしょうか。
結果は半々ということは、買ったばかりの製品のうちの半分は、すぐにも、買い替えや処分などが頭をよぎったということなのでしょうか。
最初は苦労があったんですね。

私の場合、今回の最初に、12800円に値切って買ったD-108Eをもてあましております。
すごくかっこよくみえたので購入しましたが、ZENSOR5と組ませるわけにもいかず、手放すことを考えております。

サウンドレコパルという雑誌の話が出ましたが、デジタル貧者さんはこの雑誌のレビューや読者欄に投稿したりしてしたのでしょうか。
わたしはその昔、他のジャンルの雑誌に投稿してましたから・・・懐かしいーー 思い出させないでーー 恥ずかしーー

墓穴を掘ったのでこのへんで失礼します。





書込番号:14447771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2012/04/17 13:23(1年以上前)

>結果は半々ということは、買ったばかりの製品のうちの半分は、すぐにも、
>買い替えや処分などが頭をよぎったということなのでしょうか。

CDプレーヤーは次の候補を探し出しましたが、実際にCDプレーヤーを買い換えた
のは2年後です。
1年ぐらいで候補は見つかったんですが、3倍ぐらい高い機種なので、安くなる
時期を待っていました。
スピーカーも専用台追加したり、スピーカーケーブルを幾つか試したりしました。
結局CD、LPプレイヤー、カートリッジ(レコード針)、スピーカーをその後の何年間
かで買い換えました。

>雑誌のレビューや読者欄に投稿したりしてしたのでしょうか。

そういうのは一切していませんね。
そもそもそういう一般的なマニア路線とは無縁な方向に進みましたし。

書込番号:14448076

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/17 23:08(1年以上前)

セルティックヒートさん、こんばんは。

>常連の方々のオーディオライフ最大の汚点というか最悪の失敗談を聞いてみたくなりました。

失敗談じゃないですが、思い出に残るあの瞬間、ならいくらでもありますよ。試聴時の体験談ですが。

都内某所で試聴されていただいたとき、「このカートリッジは日本にコレひとつしかありません」と言われて聴かせてもらいました。AIR TIGHTのカートリッジ「PC-1」なるブツで、海外では6000ドル以上します。そのときの試聴記が以下の記事です。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-15.html

一発目にジャズの女性ヴォーカルのレコードが再生されたんですが、上の文中にある通り、もう最初の1小節を聴いただけで、花形満に満塁ホームラン打たれてマウンドに「ガクッ」と膝から崩れ落ちる星飛雄馬・状態でした。

あの音を聴き、「ああ、どうやったって、いいアナログにはかなわないんだな」とハッキリ自分の中で目安ができました。あんなグレードのアナログ世界を追求するなんてキリがないし現実的にはムリなので、「自分は現実的にいけるとこまででいいなもう」というある種の割り切りができました。

これは本格的にオーディオを聴き始めて間もない頃だったんで、早いうちから尺度を作ってもらえた感じがしました。

書込番号:14450387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2012/04/18 10:21(1年以上前)

Dyna-udiaさんのブログって前にLUXMANのD-08、06の検索で
D-05 VS D-06の比較記事を読んだ事があります。

>あんなグレードのアナログ世界を追求するなんてキリがないし現実的にはムリなので、

LINN SONDEK LP12を持っていますが、数年前までは矢継ぎ早の
グレードアップ展開でしたので、もうバージョンアップもして
いませんね。

書込番号:14451846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/18 12:02(1年以上前)

デジタル貧者さんのおかげで(もちろん他の人も)最終結論がでました。

「初めからベストの物を買い揃えられる人はほとんどいない。
納得できない物を使い続けることによる、情報収集の強化、試行錯誤によるスキルアップなどの利点は大きい。
焦ってすべて揃えるのではなく、機が熟した所でひとつづつ、追加したり買い替えたりするべきである。」(なんか偉そう?表現おかしい?)

デジタル貧者さんの実体験の文章を読んで、アホの子の私でもやっと理解できました。

以前のレス見てみると恥ずかしいこと書いてますねー俺(*v.v)
D-108Eもリアに組み入れて使っていこうとおもいます(それとこれとは話が別?)


Dyna-udiaさんのレスを読んでいて、「日本にコレひとつ」と聞いたときのドキドキワクワク感、実際に音を聴いたときの驚き、感激、だけどすぐに自分のシステムのことが頭をよぎったことなど、まるで自分のことのように伝わってきました。

いよっ!この情景描写の天才っ!
と、合いの手?をいれてみました。

書込番号:14452091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/22 22:32(1年以上前)

その後、AVライフ楽しんでいますでしょうか?

音の出口も重要ですが、基本のソースも人それぞれに嗜好があります。

セルティックヒートさんの作品に対する思いを聞かせてもらえたら、と思い、
縁側ページの掲示板開設しちゃいました。
よろしければ、僕の名前クリック、縁側に進み、ZENSOR5のスレでは書けなかったこととか書き込んでみて下さい。

もし、この書き込みが目に留まりましたら・・・

書込番号:14472792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング