『これで良いのか否か・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション

AS510S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

『これで良いのか否か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS510S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS510S3-120GM-Cを新規書き込みAS510S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

これで良いのか否か・・・

2011/11/14 00:06(1年以上前)


SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

スレ主 yomi33さん
クチコミ投稿数:40件

Win764bitをインストールして使おうと思ってます。
510 Series SSDSC2MH120A2K5と二つで悩んでいるのですがこっちの方がスペック的には勝っていますか?
システムドライブとして使うならどちらのが良いでしょうか?

書込番号:13763545

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/14 00:40(1年以上前)

SSDSC2MH120A2K5
http://review.kakaku.com/review/K0000232069/ReviewCD=428500/

AS510S3-120GM-C(右図)
http://club.coneco.net/user/12537/review/79386/

性能はSSDSC2MH120A2K5の方がずっと上です。
書き換え回数が少な目なことが気にならないならCT128M4SSD2CCAの方がより高性能なので
そちらの方も考えてみてはどうでしょう。

書込番号:13763681

ナイスクチコミ!0


momo-rさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/14 06:33(1年以上前)

私も、SSDの性能比較がよくわかりませんので教えてください。
どういった資料の、何がどうだと性能が上だと判断できるのでしょうか?

書込番号:13764044

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2011/11/14 07:31(1年以上前)

メーカーの公称値(読み込み550MB/s・書き込み510MB/s)という数値ですが
特定条件下(極端に圧縮・伸張が有利に動作する状態のデータの転送)のものです
この製品(S510)は、このメーカーのよく似た(S511)という製品の廉価版で
[0・1]Fillの転送速度のみ速いという程度のものであり
データ領域として使用される事が推奨されたりしています

レビューの中(提灯記事含む)にも
[0・1]Fillのみの転送速度を取り上げて情報発信しているものがありますが
製品の特性を知った(理解した)うえでの事であれば
不案内な消費者に錯誤を起こさせる、悪意さえ感じるような内容だと思います

システム領域として使うのにも
現時点では動作が安定せず、不具合が多発するようですし
今後、ファームウェアの改良がされたとしても
元来の(素材の持つ性能)速度は、改善される事はないだろうと思います

書込番号:13764139

ナイスクチコミ!3


momo-rさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/14 20:48(1年以上前)

ponta393さんの言われることは、なんとなくわかりますが、で
「どういった資料の、何がどうだと性能が上だと判断できるのでしょうか?」

書込番号:13766486

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/14 22:39(1年以上前)

SSDを交換して速度の違いを体感した人は少ないです。

SSDの性能はランダムアクセス速度でしょう。
シーケンシャルアクセス速度が500MB/sでも300MB/sでも大差ありません。
特にOSを入れる様な目的では、小さなファイルを読み込むことが多いので、シーケンシャルアクセスの速度に大きな意味はありません。

こちらがメーカーのサイトに載っていることは少ないので、ユーザーのレビューを探すしかありません。
CrystalDiskMarkで測定されていれば、タイトルバーにAll 0x00もしくはAll 0xFFと記載されていれば、0か1だけのデーターでの計測です。

書込番号:13767113

ナイスクチコミ!0


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/15 01:19(1年以上前)

OSの起動に影響がある項目を一概にどれとは言えませんね。

手持ちのX25-M(120GB)とM4(128GB)と510(120GB)に同じ状態のWin7をいれて
SandyBridge機でBootRacerというソフトを使いWin7の起動時間を測定したところ、
X25-M=32.2秒 M4=21.3秒 510=21.5秒 となりました。

シーケンシャルリード・ランダム4K・ランダム512KリードはM4の方が上、
シーケンシャルライト・ランダム512Kライトは510の方が上ですが、OS起動時間の差は誤差の範囲。

ランダムだけが重要って訳じゃなさそうです。全体的なスピードが高バランスじゃないと。


でもまぁ、この結果を見るとMarvell製コントローラを搭載したSSDはシステムドライブでの実利用に強い、ということが見えます。


と、いうことで僕は、OSをいれて使うシステムドライブとしてなら実績がある34nmプロセスを採用しているIntel 510をおすすめしときます。
コスパ重視なら25nmで耐久性が落ちるけど人気のM4、
データ用ドライブとしてならこのS510を押しときます。

書込番号:13767857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS510S3-120GM-C
ADATA

AS510S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

AS510S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング