『買いました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年12月10日 発売

TA-DA5700ES

聴感補正技術を搭載した9.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5700ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5700ESの価格比較
  • TA-DA5700ESのスペック・仕様
  • TA-DA5700ESのレビュー
  • TA-DA5700ESのクチコミ
  • TA-DA5700ESの画像・動画
  • TA-DA5700ESのピックアップリスト
  • TA-DA5700ESのオークション

TA-DA5700ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • TA-DA5700ESの価格比較
  • TA-DA5700ESのスペック・仕様
  • TA-DA5700ESのレビュー
  • TA-DA5700ESのクチコミ
  • TA-DA5700ESの画像・動画
  • TA-DA5700ESのピックアップリスト
  • TA-DA5700ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5700ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5700ESを新規書き込みTA-DA5700ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました。

2011/12/12 01:31(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TA-DA5700ESの満足度3

商品箱

やたらipodのマークが載っている

前機種より少しでかい&重い

ヨドバシカメラで購入予定でしたが、店舗の対応が悪かったためキャンセルして、ヤマダ電機で購入しました。
約21万円(ポイント無し)の5年間無料保証付で持ち帰りです。

一通りセッティングを終え、色々いじって遊んでいるところです。

ざっと全体を触ってみたところ、音質は予想通りいい感じです。

TA-DA5600ESと比較すると、当然ながら改善したところもありましたが、残念ながら改悪しているところもありました。

レビューはしばらく使い込んでからにしたいと思います。

書込番号:13881410

ナイスクチコミ!5


返信する
HL5さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 18:24(1年以上前)

TA-DA5600ESか5700ESの購入を検討しています。
「残念ながら改悪しているところもありました」とのことですが具体的にはどのような部分でしょうか?。

5700ESになってサイズが大きくなり、また内部に冷却ファンが見える(ファンの軸受けなどは一番劣化しやすいと思っております)などちょっと気になる点があるため、安くなった5600ESも魅力的です。

ちなみに当方、サウンド・オプティマイザーやネットワーク再生はあまり重視しておりません。

よろしければ「悪くなった点」について教えていただければ幸いです。

書込番号:13883573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 21:11(1年以上前)

kittさん
導入おめでとうございます。
しかも、保証付きでかなりお安く^^

改悪している部分もあるんですね。
私も気になります。

使い込んでみてから、是非レビューお願いします。

書込番号:13884251

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TA-DA5700ESの満足度3

2011/12/12 21:48(1年以上前)

レビューで記載しようと思っていましたが、
現時点でTA-DA5600ESよりも改悪になっている点だけをまとめます。

※あくまでも個人的な主観です。


・入力系統が減った。
5600ESはHDMI1〜HDMI6まで独立した入力系統が付いていましたが、5700ESはHDMI1〜6を他の入力にアサインする形式に変わっています。
例えば、HDMI1は「BD/DVD」に割り当て、HDMI2は「GAME」に割り当て、HDMI3は「VIDEO1」に割り当て、・・・といった具合に、他の入力系統にアサインしていく形になるので、入力系統の数は5700ESの方が圧倒的に少なくなってしまっています。

・ボリュームノブが安っぽくなった。
大げさに言うと、エントリークラス並みのボリュームノブのような作りになってしまっています。
5600ESはぐらつきがなく、かなりしっかりしたボリュームノブだったのに、5700ESは一回り大きくなった割に貧弱になっています。
回したときに重量があるので高級感があって良いと思いますが、チープな作りです。
ぐらつかせなければ良いだけですが、ついついぐらつかせたくなります(笑)
これだけの値段なら、もっとしっかりしたボリュームノブにしてほしいですね。
てか5600ESのボリュームノブのままでよかったのに・・・。
これは、購入前から嫌な予感がしていたんですが、的中しました・・・。

・天板および側版が薄くなった。
5600ESは側面に通風孔はありませんでしたが、放熱のためか、5700ESは両側面に通風孔が設けられています。
5600ESよりも明らかに剛性がなくなっています。天板は手で押したら簡単に撓みます。
5600ESは剛性が高く、かなり強固に作られていますので、手で押しても撓みません。
5700ESはネットワーク系を強化したので、シャーシ系統のコストを削ったのでしょうか?

・ネットワークオーディオ再生時にアルバムジャケット画像が表示されなくなった。
(ただし、AndroidアプリやIOSアプリ側には表示される。)
5600ESは綺麗に表示されます。
なぜ表示しないようにしたか謎です。アップデートで改善してほしいです。

・ユーザーインターフェイス(UI)の動作がかなりもたつく。
UIが一新したので仕方ないかもしれません。
5600ESはサクサク動いていたのに、5700ESはモッサリしています。
スマートフォンで例えると、最新のiphoneと初期のAndroidぐらいの差です。
ちなみに、5600ESのUIはSD解像度で単色、5700ESはHD解像度でグラフィカルです。

・ネットワークラジオが無くなった。
5600ESにはあったSHOUTcastがなくなりました。
これに関しては、5700ESはパソコンを繋げられるようになったので、PC音源からネットラジオを再生すれば代用できます。

・パソコンからアンプの設定ができなくなった。
5600ESは、専用アプリを使用してアンプの各種設定ができていましたが、5700ESは専用アプリ自体がなくなってしまいました。
代わりとしてAndroidやIOS専用アプリを使用することになります。

・説明書がペラペラで分かりにくくなった。
幸いにもUIが一新したおかげで、説明書を見ずに画面の指示通りに進めていけば自分の環境に合ったセッティングが行えるようになっています。

・サーバーファンクションが無くなった。
5600ESがサーバになり、音楽をLAN配信できる機能が無くなった。

・AVマウスが無くなった。

・DMポートが無くなった。
TDM-BT10を購入して、ケータイの音楽をBluetooth経由で聞いていましたが、このポートがなくなったので、使えなくなりました。
まあ、Bluetoothなので音質は悪いですが・・・。


前機種から劣化した点は、今のところこれぐらいでしょうか。
5700ESの良いところを書いてないので、悪いところだらけに見えますが、全然そんなことありません!(笑)

音質に関しては5700ESの方が圧倒的に上です。

特にフロントハイスピーカーをお持ちであれば、その恩恵はかなり大きいです。

書込番号:13884464

ナイスクチコミ!3


HL5さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 22:09(1年以上前)

k.i.t.t.様
早速の詳しいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

5600ESと比しずいぶん変わった印象がありますが、今のところ私の使い方では致命傷となるようなデメリットは無いようです(PCで全ての再生を行うような使い方ですので)。
むしろ「音質に関しては5700ESの方が圧倒的に上」とのことですので非常に期待しています。
近々都内に行く用事がありますので実際に触ってみてじっくり試聴したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13884594

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TA-DA5700ESの満足度3

2011/12/12 22:19(1年以上前)

HL5さん

こんばんは。

ぜひ店頭で実機を触って見られることをお勧めします。
音質は間違いなく5600ESより上です。


店頭では難しいかもしれませんが、IOSアプリの操作はかなり快適ですよ!
画面のGUIと違ってサクサク動きます。
これならリモコンいらずになりますね。

書込番号:13884653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 22:28(1年以上前)

kittさん
お忙しい中、早々のレビューありがとうございます。

まず、音質が圧倒的に上との事。期待大です!

気になった点としては、
>・ネットワークオーディオ再生時にアルバムジャケット画像が表示されなくなった。
との事ですが、もしかしたら、FLAC?埋め込みのタグのバージョンが違うのかもしれませんね。
私は、Exact Audio Copy で任意の設定で、タグ埋め込みしてますが、既にあるファイルの再変換は大変ですね。

曲間のスキップ時の大きなノイズは如何でしょうか??

先程、itunes覗いたらES remoteがUPされていたので少し弄ってみました。
中々洒落た画面で使いやすそうですね。
何故かAM・FM・ネットラジオがあって使えるのか謎ですが。
使えたら最高ですけど。

書込番号:13884700

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TA-DA5700ESの満足度3

2011/12/12 23:57(1年以上前)

ITりとるべあーさん

こんばんは。

>曲間のスキップ時の大きなノイズは如何でしょうか??

私が使用しているNASはQNAPのTS-212です。
ネットワークオーディオでFLACファイルを再生してみましたが、曲間にノイズは一切入りません。スムーズに再生できます。
ES REMOTEのサーバ参照はPlugPlayer並みのレスポンスで快適です。
ただし、昨今のネットワークオーディオプレーヤーよりも曲自体の読み込み時間が長く、曲間(再生が始まるまで)が4〜5秒程度あります。
もう少し短くならないかなあ・・・。

ギャップレス再生は非対応です。

シークは対応しているとメーカーから回答をいただきましたが、私のNASは対応していませんでした。

書込番号:13885225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 TA-DA5700ESのオーナーTA-DA5700ESの満足度5

2011/12/13 10:59(1年以上前)

ご到着オメデトウゴザイマス♪

機体が到着してもいないのに、アンドロイドからアプリを落としていたので近場のインストーラー屋さんに行ってきました。
商談で忙しいので勝手に視聴してていい、とのことなので少しの間いじくりまわした感想です。

チェックポイントは他メーカーとの比較です。

ネットワーク
少し残念なのはネットラジオがなくなったこと。ただ、アプリにはそれらしきアイコンがあること、海外機種には存在している(らしい)など、機能制限をかけているだけ?かもしれません。
ネットワークで音楽を聞く際に確かに、モニター上にジャケットが表示されないのですが、「Listen」ではなく「Watch」からmy photoを選ぶと見れるのではないでしょうか?(帰り際に気がついた)。まぁ、あまり意味ありませんが。
ただ、何気にyoutubeやベルリンフィルなどの音質がいいのに驚き。
接続、操作の軽快さなどではONKYOとかの方が使いやすい。まだ色々煮詰める部分は多そうです。

GUI
画面全体に綺麗な写真、読みやすい文字などが出ますが、逆にAVアンプ操作に慣れている人などはうざいと感じるかもしれません。頻繁に使う機能はリモコンからいけるので段々使わなくなるかも。
選択から半テンポ遅れる感じで反応。
カラフルさではYAMAHAのアンプの表示に近いです。もたつき感も同様。
自分的に一番困るのは、音声形式や音場形式などの状態表示が本体のみで、モニターに出ないこと。
別に困らないと思っていたんですが、HTMZ-T1を被ると視界が遮られるため何気に、モニター上の文字情報も活用していたので。
同様に、やけにボタン数の多い長い方のリモコンもT1着用時は使えません…というか1個のリモコンにボタンが多すぎの印象。
パイオニア同様にスマフォアプリで使うことを想定した作りっぽい。ただし、初めてのスマフォアプリの方は作りはいいです。選択音もあるし、ネットワークからの選択方法も2種類あったりと意外とよく出来ています。

音質:
一番驚いた部分です。歳をとったせいか耳当たりのいい音のほうが好きになったせいか、繊細というか比較的女性的というか、情報量が多いのに疲れない感じの音です。悪い言い方をすると、大きな特徴がない感じですが、多分誰が聴いても自分の好きな音がどこかしらから出てくるオールマイティな感じです。
比較的小さめのルームで試聴させてもらいましたが、低音の多い「ダークナイト」もしっかり低域が出ていて、細かい効果音や台詞が低域に負けずに出てきてて聴きやすい音だと感じました(中半の地下道でのトラックチェイスシーン)。
おそらく、中・高域が綺麗に聴こえる印象。
たしかにパイオニアに近い音の傾向だと思います。
人間で言うと専門用語を良く使うけど、聴いていて分かりやすく喋ってる博識な人もしくは、ベラベラ良く喋るけど相手をしてて疲れない近所の奥さん、みたいな感じ(余計分からんか…)。

あとはお店に置いてあるクラシックCDを適当に流しながら、店員さんとだべってましたがやっぱり気持ちのいい音だと思います。

店員さんも5600を使用しているのですが「外観は確かにグレードダウン」と言ってました。まぁ他メーカーも本体はいじらないことの方が多いので、かなりコストダウンさせてるのでしょうね。

1時間強で何が分かるもんか、という気もしますが自分的には2台あるリモコン、派手な割にイマイチピンとこないGUI、ネットワーク関連など他メーカーに比べると微妙におかしな部分がありますが、肝心の音の部分では一気に独走状態だと思います。ことに、1台でAVも音楽も手軽に、という向きにはイイと思います。

この価格帯で、専用ルームじゃなくて一般家庭での設置・視聴をメインに
したところがなんとなくとんがりソニーっぽいかも。

店員の別れ際の「早く取りに来てね!」が耳に痛い。



書込番号:13886364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/13 13:29(1年以上前)

k.i.t.t.さん 
購入おめでとうございます。
ヤマダでは本体20万は出るようですね。
ヤマダで買おうかな?

>ボリュームノブが安っぽくなった。

個人的にはボリュームノブを回す、という事をしないので
(リモコンで音量調整)実用的には問題ないですが、劣化
はイヤですねぇ。

>シャーシ系統のコストを削ったのでしょうか?

シャーシ本体は今回新規に金型起こしての新シャーシだそう
ですが、それでコストがかかり過ぎた?
まあ、音質面であえて薄くしたとも考えられますが。

>音質に関しては5700ESの方が圧倒的に上です。

いやぁ、迷う一言ですね(笑)。

書込番号:13886832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 23:26(1年以上前)

kittさん
早々の確認ありがとうございました。

読み込み時間は、ちょっと気になりますが、
曲間のノイズが、改善されているようで安心しました。

また、現在はWHS2011自作機メインですが、この機種導入の際は、
いずれQNAPのTS-212を追加購入して直接LAN接続も考えていたので、参考になります。


日向野良猫さん
レビューお疲れ様です。

アプリも試せたとの事で羨ましいです。
私はまだ、前機種しか視聴できていませんが、
今機種も繊細&疲れない感じの音との事で、私の好みにも合いそうです。
有名な?かないまるさん仕上げで期待もしておりましたが^^

今週中にも、時間を作って視聴してきたいと思います。

書込番号:13889250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TA-DA5700ES
SONY

TA-DA5700ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

TA-DA5700ESをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング