ULTRA WiFi 4G 101SI

下り最大76Mbpsの高速通信が可能なモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 2月24日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4G:約3時間/3G:約3.5時間 重量:110g ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G 101SIの価格比較
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのレビュー
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G 101SIの画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのピックアップリスト

『とても遅くなって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G 101SIを新規書き込みULTRA WiFi 4G 101SIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

とても遅くなって

2012/10/28 14:16(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI

スレ主 serenemanさん
クチコミ投稿数:6件

東京在住です。

10月少し前から大幅なデータ制限をかけられ、かなりのストレスです。
それまではサクサクでとても使い勝手に満足してましたが‥
Yahooニュースにも挙げられてるような、たった1分未満の動画も止まっての繰り返しで5分程掛かるほど。

故障でないくらい分かっておきながらも、店頭で「修理に出します」と言われ、同じ101siの代替機を受け取って持ち帰ってみれば、やはり同じ。そりゃそうでしょう。

直ぐにショップに電話で折り返したところ、「解約しますか?」もしくは「同料金で007zと新規契約しますか?」と返答。
解約を選んだ場合、違約金の9.000円については免除しますが機種代の1.800円×残り21ヶ月程の料金は支払いだと。
消費者をバカにしすぎ・・なんでそっちの不具合で産んだ問題に使いもしない製品に支払いが出来るんだ。

「同料金で007z〜」の場合も同じ料金払って質を落とす選択をするハズもない。

サポートに話しをすれば、契約した内容にデータ速度の保証はありませんと言う。
じゃーなにか、契約後の一方的な内容改訂で使い物にならなくとも、同意した以上は成立するのか?
なら、契約する時に「突然使い物にならない恐れがあります」って注意書きしとけ!

求めてるのは、無条件解約、もしくは70kbps相当のデータサービス。当たり前ですよね。
むしろこれまでの賠償を求めてもいいくらい。
これだけ多くの消費者からクレーム出してるのに対応しないSBはどうかしてる。

困ってる消費者さん、泣き寝入りしないで対策を話しましょう。

書込番号:15262875

ナイスクチコミ!6


返信する
lucas234さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/29 10:00(1年以上前)

同じです。騙された気分。ありえないですね。

書込番号:15266637

ナイスクチコミ!3


スレ主 serenemanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/29 13:32(1年以上前)

lucas234さん

返信ありがとう。lucas234さんはこの件解決されましたか?
今はあの手この手と、色々と策をねっております。

揺ぎない条件とする無条件解約、もしくは70Kbps相当のデータサービス。
これ以外は絶対に譲れません。当たり前ですよね。
頑張ります!

書込番号:15267264

ナイスクチコミ!1


スレ主 serenemanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/29 14:50(1年以上前)

解決です。

カスタマーケアセンター(157)から連絡あり、無条件解約適応とする事でした。

ただし、101siにおいて、10月以前の契約内容改訂前に契約された者には、この不服を認めるが、それ以降については当然無効であるという事。
同じ101siを使用されてる中には問題なくストレスレスで使用出来る方も居るようなので、一概ではないですがこれから購入を検討する方に対しては商品としてお勧め出来ません。

私の場合、月の使用量が制限の掛かるデータ量のおよそ1/5だったそうで、これにおいても当社に非を認める実証だと言っていました。
まして、それを認めるならば10月以降の使用に対する賠償についても話しをすると、
「10月よりの使用料金、全ての解約料金共に免除を致します」と。
ならばこちらにはこれ以上の不服はないとして、解決しました。

同じ事例に困ってる方がおられましたら、此れと同等の対応をされたら良いと思います。

その上、ネット接続を失った結果、iPhone5のデザリングに乗っかろうとしてますが、SBのデザリング開始予定は12月15日から。店頭の方が言うには始めはデータ制限もかかり、およそ新たに問題が生じる予想との事。いかがなものか…。やはりauに乗り換えが正しい選択になるのか。

書込番号:15267440

ナイスクチコミ!2


lucas234さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/31 11:43(1年以上前)

sereneman さん

情報提供ありがとうございます。私の場合10月前契約しています。解約料金の9000円免除してくれるまでの話しされていますが機種代は免除なしと言われています。serenemanさんの無条件解約は機種代は免除なんでしょうか?私は今サポートセンターからの返事待っているところです。

書込番号:15275758

ナイスクチコミ!1


スレ主 serenemanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/31 16:56(1年以上前)

lucas234さん

そうです。機種代も含めての免除です。
店頭では話しが纏まりませんが、ケアセンターと電話で繋がれば、機種代含める免除を当然の事だと言い切りましょう。ある程度、使用状況を本部で把握できるようなので、全ての事例に同じ対応をするかは分かりませんが、明らかに使用頻度が低い上でのデータ制限なら間違いなく無条件解約できるはずです。

まして私同様、10月分からの請求を賠償して貰いましょう。つまり返金して貰う事です。
言いづらい心境もあるとは思いますが頑張ってくださいね。

書込番号:15276621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dora11さん
クチコミ投稿数:2件 ULTRA WiFi 4G 101SIのオーナーULTRA WiFi 4G 101SIの満足度1

2012/11/10 01:34(1年以上前)

私も、もう3ヶ月ほど50kbps未満で使用しています。
小さなバナーすら、なかなか出てきません。

そのうちなおるだろう…と我慢していましたが
とうとう堪忍袋の緒が切れてしまいました。

私にとっては、とても重たいソフトバンクのページから
やっとの思いでメール出来たと思ったら3日ほど経ってから

『誠に恐縮でございますが、当窓口では規制状況等につきましては、
確認することができません。
そのため、一般的なご案内となりますが、
4Gのデータ通信端末をご利用いただいている場合、
直近3日間(当日含まず)のパケット通信量が、
839万パケット(約1Gバイト)以上であった場合は、
通信速度の制限を行うことがございます。』

というお粗末なメールが。

50kbps程度の速度で、どうやって3日で1GBを超えるんだろう?という疑問と、
やり場のない怒りがこみ上げています。

同じような環境の方がおられ、安心しました。
私も早速、解約の方向で話を進めたいと思います。

良いイメージを持っていた会社だっただけに
本当に怒りが大きいです。

機種以前の問題で、サービス自体が残念としか言いようがありません。

書込番号:15318850

ナイスクチコミ!2


スレ主 serenemanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/10 02:41(1年以上前)

dora11さん

そうですね。
突然のイーアクセスの買収など、最近のSBの動きをみていると提供データサービスエリア確保に必死さが伝わります。
その確保しきれなかった”シワ寄せ”被害を訴える消費者が多数居るにも関わらず、未だその、とぼけたような対応をしてるとは、企業として許せませんね。

私も始めはSBのホームページからカスタマーサポート メール窓口に苦情メールを送りましたが、
しっかりした文章での回答を求めてるが故のメール相談にも関わらず「専門窓口へ問い合わせ下さい」の案内。
以下連絡先
<モバイルデータ通信サポート窓口>
 ソフトバンク携帯電話から *5525(無料)
 一般電話から 0088-21-5525(無料)

こちらでの対応は、同じく「直近3日間のデータ量が〜なんたらかんたら」で当社には非がないとする様な対応、
まして「契約した内容にデータ速度の保証はありません」の言葉にあまりに頭に来たので"ガチャリ"切りました。
訴える機関、サービス窓口の違いで対応もちがうのでご注意を。

設備整備、発展途上の情報通信、どのキャリアも次から次へと移り変わるシステムに対応を迫られこのような事態が起こる事は予測されますが、そんな時に消費者に対してどう対応するかが、その企業の本質が覗けるような気がしました。
Wifiルーター、iPhone4S、ipad2と3つの契約を解約し、いまはiPhone5@auに乗り換え、ネットはもちろん動画もストレスレスで楽しめてます。

書込番号:15318979

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー 3 2014/07/25 18:37:54
ウルトラWi-Fi101si 解約したいのですが… 5 2014/02/14 19:04:40
SIMフリー? 2 2013/11/16 14:45:30
違約金なし解約について、機器代は? 0 2013/05/15 20:51:44
つながらない理由・・・そういうことですか!! 1 2013/05/11 14:55:11
解約、キャンセルしたい 3 2013/04/03 17:53:08
解約時の料金について 2 2013/04/01 17:47:04
今日解約しました。 0 2013/03/23 17:26:28
最悪・・・ 5 2013/05/26 13:53:15
不思議だ。。 0 2013/03/13 20:17:11

「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミを見る(全 281件)

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G 101SI
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G 101SI

発売日:2012年 2月24日

ULTRA WiFi 4G 101SIをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング