『FXシリーズ対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 970 Extreme3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 Extreme3の価格比較
  • 970 Extreme3のスペック・仕様
  • 970 Extreme3のレビュー
  • 970 Extreme3のクチコミ
  • 970 Extreme3の画像・動画
  • 970 Extreme3のピックアップリスト
  • 970 Extreme3のオークション

970 Extreme3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • 970 Extreme3の価格比較
  • 970 Extreme3のスペック・仕様
  • 970 Extreme3のレビュー
  • 970 Extreme3のクチコミ
  • 970 Extreme3の画像・動画
  • 970 Extreme3のピックアップリスト
  • 970 Extreme3のオークション

『FXシリーズ対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 Extreme3」のクチコミ掲示板に
970 Extreme3を新規書き込み970 Extreme3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FXシリーズ対応?

2011/11/08 21:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 970 Extreme3

スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件

このマザーボードをAMD FX8120と一緒に購入しようと考えていました。
が、パソコンパーツ店の店員さんに聞いたらこのマザーボードはBIOSをアップデートしないとFXシリーズに対応しないとのことで、GIGABYTEのAMD990FXチップセット搭載の物を勧められました。
しかし、製品情報を調べてみると、このマザーボードはどのBIOSバージョンでもFX8120に対応していると書かれていました。

この製品はBIOSアップデート無しでFX8120に対応しているのでしょうか?

書込番号:13740395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/08 21:49(1年以上前)

BIOSのアップデートくらいやればいいじゃない。
GIGABYTEの物でもシールが貼ってない古い出荷verのやつとかはアップデートしないとだめなんで注意です。

本題ですが、FXシリーズ発売前はアップデートなしで対応できるとされてきたんだけど、いざ発売されたらアップデートしないと使えない物だらけでした
っていうのが現状です。
発売後に出荷された製品かつアップデートの必要がないとかかれた製品以外は商品説明欄に「必要ない」と書かれててもアップデートしないとダメなのが多いです。

書込番号:13740430

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/08 23:26(1年以上前)

個人的にはUEFIを搭載していてBIOSというのは違和感があるのですが...

ファームウェアのリリース情報をみれば、最初のものしかないことが判明します。
アップデートが要・不要以前に、アップデートすべきファームウェアがありません。
その状態で動作するというのですから、正常に動作するのでしょう。
リリース日も2011年09月16日ですので、サンプルではなく実稼働のCPUで検証されているでしょう。

書込番号:13740981

ナイスクチコミ!0


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件

2011/11/09 00:02(1年以上前)

>ケインツェルさん
本当ですか!?
やっぱり発売ほやほやのCPUなので、各メーカは対応しきれていないのでしょうね…。
各レビューを見てみるとFXシリーズはあまりスコアは伸びないようだし、
Phenom ii x6 1100T をチョイスしたほうがいいのでしょうか。
パソコンはこれが初自作で、別のCPUを持っていなくて、BIOSアップデートはできない状況ですので(T_T)

>uPD70116さん
おっと、失礼しました。
このモデルはUEFI搭載でしたね。
>サンプルではなく実稼働のCPUで検証されているでしょう。
そうだとうれしいです。
ですが、やっぱり不安もあるわけで、現在Phenom iiに心が傾きかけているのも本当です。
FXシリーズがPhenom iiより優っているところがあればいいのですが…。

書込番号:13741183

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/09 02:31(1年以上前)

現状ではPhenom IIに対して、大きなアドバンテージはないですね。
性能、消費電力、価格、どれを取っても優れているとは言えません。

取り敢えず次のCPUの出来に期待して、Phenom II X4辺りで我慢するのもいいかも知れません。
Komodoでは命令互換性の向上と、性能向上があるらしいです。

Komodoの次がどうなるか不明なので、私はAM3+を諦めました。
AMD 1000チップセットが出るという噂もありますが、USB3.0の統合がメインみたいなので、AM3+は早々に消えゆく可能性が高そうです。

書込番号:13741636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 970 Extreme3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に 6 2013/04/11 0:16:18
970 Extreme3 について質問です 2 2012/12/29 17:03:43
FX-8150に対応してる? 3 2012/09/17 10:07:24
起動しません!助けて下さい! 3 2012/08/13 15:45:13
970 Extreme3 3 2012/04/11 11:24:29
965BE用のマザーとして購入 いい感じです 0 2012/04/01 16:55:38
電圧不足?でトラブル連発 0 2012/03/04 20:50:56
FXシリーズ対応? 4 2011/11/09 2:31:33

「ASRock > 970 Extreme3」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 Extreme3
ASRock

970 Extreme3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

970 Extreme3をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング