『Windows 8 Proで使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

『Windows 8 Proで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev.1.3]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 8 Proで使えますか?

2013/01/27 18:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

今、このマザーボードをXPで使っています。
Windows 8 Proにアップグレードしようと思うのですが、使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15678891

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2013/01/27 18:27(1年以上前)

マザーよりはCPUの方が問題になります。
Core2系は問題なかったと思いますが。Pentium4だとだめな製品があったかと。

書込番号:15678933

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/27 19:00(1年以上前)

Windows8 Pro 64bit

VIA HD Audio Driver
http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp
Atheros AR8151 chip (10/100/1000 Mbit)
http://www.qca.qualcomm.com/corporate/content.php?nav1=146

Core 2では性能的にも他の面でもドライバもあるし動くと思います。
(マザーボードメーカーのHPにはドライバがないので上記のチップメーカーからダウンロード)

書込番号:15679088

ナイスクチコミ!0


スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2013/01/27 19:21(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。
CPUはCore2Quad Q6600 です。

書込番号:15679197

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/27 19:28(1年以上前)

>>CPUはCore2Quad Q6600 です。

システム上でも大丈夫ですし、性能上も余裕です。
オンボードグラフィックの性能があまり高くないので、RADEON HD 6450などのローエンドなビデオカードでも挿しておけば動画(H.264など)のデコードも良いでしょう。

書込番号:15679233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/27 20:54(1年以上前)

お試し版って手もありますよ。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx

書込番号:15679696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/27 20:55(1年以上前)

そうそう、ダウンロード版を買おうとしてみると、チェックするツールが走るので、それも参考にするといいかも。

書込番号:15679703

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/27 21:24(1年以上前)

やってみればいいじゃないですか。
別のハードディスクか SSD で Windows 8 が入るかどうか試すんです。

書込番号:15679900

ナイスクチコミ!0


スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2013/01/29 14:36(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
GeForce GTX550Tiのビデオカードを使っています。

ドライバですが
VIA HD Audio Driverは
DriverVersion 6.0.10.1200
CodecType VT1708S
になっています。

Atheros AR8151 chip (10/100/1000 Mbit)
DriverVersionが分かりません
どれを選んだらいいのでしょうか?

書込番号:15687324

ナイスクチコミ!0


スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2013/01/29 14:37(1年以上前)

ムアディブさん、ありごとうございます。
早速、調べてみます。

書込番号:15687327

ナイスクチコミ!1


スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2013/01/29 14:39(1年以上前)

越後犬さん、ありがとうございます。
この方法を試す場合はXPはインストールしなくてもいいのでしょうか?

書込番号:15687334

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/29 19:16(1年以上前)

VIA HD Audio Driver

heros AR8151 chip (10/100/1000 Mbit)

Windows8 64bit ProでOKですか?

>>VIA HD Audio Driver

画像の
Download version 10.1200A
です。

>>heros AR8151 chip (10/100/1000 Mbit)

画像の
Atheros AR815Xのを選択するとダウンロードが始まります。
中にSetupファイルがあります。

書込番号:15688309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2013/01/30 10:43(1年以上前)

kokonoe_hさん、画像付きでありがとうございます。
今使っているXPが32bitなのですがWindows8 64bit Proに変更できるのでしょうか?

書込番号:15691351

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/30 11:38(1年以上前)

Web散策中の爺です!
>今使っているXPが32bitなのですがWindows8 64bit Proに変更できるのでしょうか?
DL版では,結構大変です,パッケージ版なら,少々お高いですが,64bit/32bit同梱です。
これらの購入は,1/31までです,必要なら,お急ぎください!

書込番号:15691498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2013/01/30 13:42(1年以上前)

沼さんさん、ありがとうございます。
アマゾンでパッケージ版が3980円で販売していましたのでポチりました。
今、使っているソフトが64bitに対応しているか調べてみます。

書込番号:15691879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング