『アイドリングストップ機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『アイドリングストップ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ機能について

2017/09/10 18:25(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:467件

試乗しましたがアイドリングストップに慣れません。

コーディングというもので常時OFFにできるようですが、
聞いたところによると車のメーカー保証が切れてしまうとのこと。
自分でやると失敗しそうな気がしますし、
ショップに頼むと点検の度にショップに行ってONに戻したりOFFにしたりと面倒な予感…。

そもそも、コーディングをやって元に戻した場合に履歴か何かでディーラーにバレてしまうのかも心配です。
アイドリングストップが嫌な人は、やっぱり毎回ボタンを押してOFFにしているのでしょうか?

書込番号:21185430

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/10 20:02(1年以上前)

コーディングしてもディーラーから何も言われませんでしたよ。保証も問題ありませんでした。強いて言うなら、不具合などでコンピュータのソフトウェアのバージョンアップをディーラーが行なう際、「コーディングしたのも上書きされて元に戻ります。すみません。」と言われたことはあります。その時は、流石にディーラーでは再コーディングはできませんとお詫びされました。
ちなみに滋賀県に近ければ、再コーディングは何度でも無理で行ってくれるショップがあります。調べたら直ぐにヒットします。

書込番号:21185673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimiaubmさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 21:03(1年以上前)

>帝釈天GTさん
私はコーディングを諦め、都度OFFにしてます。
幸いエンジンスタートボタンの真上なので、エンジンかけるついでに押してます。

書込番号:21185817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

2017/09/15 21:50(1年以上前)

ディーラーによって対応が違うのかもしれませんね
保証がなくなってしまうというようなことを言われました
ログが残るかどうかにもよると思います
残らないならこっそり変更しますが…
調べたところ部品を接続してスマホ等を操作して自分で簡単にやる方法があるようなので
それもいいかなと思っています

一番無難なのは毎回OFFにすることなんでしょうけど、
最初に忘れてしまってエンジンが止まって不快になりそうな気がしまして…

書込番号:21199816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 14:11(1年以上前)

>帝釈天GTさん

アイストなんて本当に迷惑な機能ですよね(笑)そこまでするなら信号待ちでエンジン止めたら、発進もエンジン止まったままで出来るようにしなきゃ駄目やろが!メーカーも少しは考えて貰いたいモノですね。
アイストキャンセラーと言うモノが有るよ♪これで何とかなるやろ?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0181W4I3S/ref=mp_s_a_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1507611127&sr=8-9&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC+BMW#

書込番号:21267119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜295万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング