『フィルムアンテナの取り付け位置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『フィルムアンテナの取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルムアンテナの取り付け位置について

2012/04/06 21:41(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

クチコミ投稿数:66件

今日、自分で取り付けようと思いましたが、フィルムアンテナ取り付け位置に質問があります。
車種はトヨタアクアです。
助手席側フロントウインドウの丸い点検票を避けてアンテナを付けるとBアンテナがフロントウインドウのメッシュ状の部分にかかってしまいます。
ディーラの営業マンが言うには「フィルムアンテナはこの部分に被らない方がいいです」と言われました。
しかし、メッシュ部分が結構広いのでどうしても被ってしまします。

すでにアクア又はトヨタ車に取り付けた方はどうされたか教えて頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14401335

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/06 22:09(1年以上前)

>ディーラの営業マンが言うには「フィルムアンテナはこの部分に被らない方がいいです」と言われました。

どこに貼るのが良いのかは聞かなかったんですか?

書込番号:14401512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2012/04/06 22:47(1年以上前)

CBA-CT9Aさん返答有難う御座います。
営業マンからはメッシュ部分は避けて付けた方が良いですと言われただけです。
その時点でアンテナが被るとは思っていませんでした。
ETCのアンテナはメッシュ部分に付けてもらいましたが、両面テープなので大丈夫なような事を言われました。

明日にでももう一度営業マンに聞いてみますが、メッシュ部分でも不具合が無い様ならそこに付けたいと思います。

書込番号:14401753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 08:52(1年以上前)

何故、避けた方が良いのですかね〜
剥がれやすいから?それとも受信感度が下がるから?


ディーラーの台車のプリウスはアンテナが黒点に掛かっていました。
そこで、私はヴェルファイアですが、内側の2枚は黒点に被せて貼ってしまいました。

書込番号:14403193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 08:55(1年以上前)

失礼しました。
台車 → 代車
訂正します。

書込番号:14403202

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/07 09:33(1年以上前)

>何故、避けた方が良いのですかね〜

保安基準に引っかかるからです。
避けずに貼った場合、車検が通らなくなり、アンテナ買い直して貼り直しさせられます。

書込番号:14403333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/07 11:36(1年以上前)

保安基準に引っかかるの他に、受信感度が下がるも理由の一つです。

書込番号:14403733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 21:25(1年以上前)

メッシュ部分ってサンバイザーの死角をカバーするためにルームミラー周りに貼ってある日除けのことですか?

もしその部分ならアンテナは貼ってもおっけーです。
ETCのアンテナも基本そこになると思います。

車検のシールは貼っちゃダメだそうです。

書込番号:14415086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/09 21:39(1年以上前)

地デジチューナーTU-DTX300A発売時のカタログ写真

 最近のパナの取り説には、4枚共フロントガラス上方にフィルムアンテナを取り付ける説明になっていますが、地デジチューナーTU-DTX300Aタイプが発売された時、同時にL字型フィルムアンテナ(TY-CA270DTF)が発売され、これがTU-DTX300Aの付属アンテナに採用された当初のカタログにはルームミラー周辺の広いドット部を避けて2枚を対抗に向い合せで貼り、残りの2枚はAピラーにアース部を沿わせて貼る組み合わせでした。この貼り方ならセラミックラインのドット部を避けて4枚配置可能と思うのですが、、。
 私もいろいろフィルムアンテナの種類や貼り方を研究し、一時無駄金を使ってしまった時期がありましたが、この貼り方による受信感度の違いは、特に感じませんでした。この配置なら、三菱製の地デジチューナーの取り付け説明書も参考になります。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/chideji/manual/pdf/n871l67863.pdf

私個人的にはドット部も含め、フロントガラスのセラミックラインの上にフィルムアンテナのアース部を貼る事はあまり気が進みません。フィルムアンテナの透明な部分が白く濁ってしまいます。この辺の事は、メーカーにより、説明がバラバラで何がベストなのかはっきりしない点です。

 参考になるかわかりませんが、一応、書き込みさせて頂きました。

書込番号:14415177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/04/10 12:57(1年以上前)

スレ主です。
皆様ご意見ありがとうございます。
結局、取説通りに付けました。
アンテナは結構デカかったですね。かなり目立ちます。配線も目立ちます。

当面はこのまま行こうと思います。

書込番号:14417592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cb太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/16 12:01(1年以上前)

トヨタ アクアに、このナビを取り付けました。
確かに、パナソニック指定のアンテナ取り付け通りに、
貼り付けると、黒い点々部分に重なる為、
考えた挙句、
のめりこんださんの用に、
貼り付けた所、
受信感度問題ありませんでした。

書込番号:14443595

ナイスクチコミ!0


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/17 15:49(1年以上前)

うちの親の車も4枚あるアンテナの片方ずつがメッシュに
貼ってありました。

TVの受信には特に影響ないようですし、メッシュ上ですが
しっかり貼り付いていました。

ETCのアンテナもメッシュ部分ですがまったく問題ないです。

車検もそのままの状態で何も言われなかったです。

書込番号:19499659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング