『SSD装換後のベンチテストで(SATA2)ちょっと遅い気が』のクチコミ掲示板

2011年10月 3日 登録

PX-128M2P

リード最大500MB/s、ライト320MB/sの2.5インチSATA SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:320MB/s PX-128M2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M2Pの価格比較
  • PX-128M2Pのスペック・仕様
  • PX-128M2Pのレビュー
  • PX-128M2Pのクチコミ
  • PX-128M2Pの画像・動画
  • PX-128M2Pのピックアップリスト
  • PX-128M2Pのオークション

PX-128M2PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • PX-128M2Pの価格比較
  • PX-128M2Pのスペック・仕様
  • PX-128M2Pのレビュー
  • PX-128M2Pのクチコミ
  • PX-128M2Pの画像・動画
  • PX-128M2Pのピックアップリスト
  • PX-128M2Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M2P

『SSD装換後のベンチテストで(SATA2)ちょっと遅い気が』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M2P」のクチコミ掲示板に
PX-128M2Pを新規書き込みPX-128M2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > PLEXTOR > PX-128M2P

スレ主 raulbakaさん
クチコミ投稿数:31件

以前の社会派さんの口コミでSATA2のときのベンチを見せてもらいましたが、
シーケンシャルのRead/Writeで250〜300程度(≒理論値)出ているの
を見ました。

ところが、SSD装換(クリーンインストール)後、ベンチテストして
みたのですが、それほどのスピードが出ず、Read/Writeのスピード逆
転(Readが早い)という状況でした。ランダムのスピードも以前の口
コミほどはスピードが出ません。

もうちょっと実力あるような気がするのですが、どこがネックになって
いるのでしょう?インターフェースはSATA2使用しています。その他の
スペックは画像にてUpしています。



書込番号:13993815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/08 00:09(1年以上前)

AHCIにしてますか?

マザボ等の情報も

書込番号:13993865

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 PX-128M2PのオーナーPX-128M2Pの満足度4

2012/01/08 00:23(1年以上前)

試しにZ68のSATA2でやってみましたが、うちのではこれぐらいですね。
AHCIやドライバ等再確認してみては?

書込番号:13993918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/08 09:51(1年以上前)

128M2P シングル

510 シングル

128M2P RAID0 ストライプ128K

510 RAID0 ストライプ 128K

自分は年末にソフマップ.COMでポイント還元時に買いました。

書き込みが少ないので自分のも参考にアップしてみました。

職場用PCに購入しておいたインテル 510 120Gも同時にテストしてみました。

マザー ASUS P8H67−M EVO
メモリー 16G
CPU i7 2600k
起動用HDD WD 1G HDD
SSDはインテルの6Gポートに接続、シングルと2台でRAID0(ストライプ128k)

各SSDは最新ファームにしてデータドライブとして計測しています。


書込番号:13994972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/08 09:58(1年以上前)

SATA2の話でしたね。SATA3のデータですみません。

インテルもプレクスターも体感上は変わらないようでした。
今は128M2P RAID0をシステム用にて使用中ですがとっても快適です。

書込番号:13994994

ナイスクチコミ!0


スレ主 raulbakaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/08 14:02(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

IDEの設定のままだったためでした。AHCIに変更したところ、
LEPRIXさんと同程度の速度になりました。いや〜、SSD快適
ですね。

書込番号:13995848

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件 PX-128M2PのオーナーPX-128M2Pの満足度5

2012/01/24 20:02(1年以上前)

この現象はX58にてIDEモードで起動させた際再現性を確認しています。
X25-Mで問題ない環境にPX-128M2PをIDEモードで使うとなぜかパフォーマンスが極端に低下。
AHCIにすれば解決する事ですが結局これがきっかけとなり
最大パフォーマンスを得るためP67で組み替えする事になりました。

S-ATA2環境で制約などがありIDEモードに限定して使うとなると
X25-Mがベストバイって事ですね。最新のSSDでも速度が低下するのは以外でした。

書込番号:14063383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M2P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M2P
PLEXTOR

PX-128M2P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

PX-128M2Pをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング