『教えてください(>_<)』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『教えてください(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください(>_<)

2012/04/06 11:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

このレンズはフルサイズ機には使用できないのでしょうか?(>_<)

書込番号:14399392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/06 11:48(1年以上前)

シグマのDCはフルサイズ向けではありません。
EF-Sレンズと違って物理的には装着可能ですが、まずはDCはフルサイズでは使えないと覚えておいたほうが間違いないです。

シグマの場合は、DGがフルサイズにもAPS-Cにも使えるレンズとなります。

書込番号:14399397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/06 11:52(1年以上前)

趣味なら本気で。さん、こんにちは。

シグマのこのレンズのホームページに、『デジタル一眼レフカメラ対応表』へのリンクがありますので、そのリンク先のページで確認することができると思います。

書込番号:14399405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/06 11:56(1年以上前)

なるほど(*^^*)
基本中の基本な質問をして失礼致しました。
御丁寧にありがとうございました(^^)/

因みに教えて頂きたいのですが、シグマでフルサイズまで使えるレンズでおすすめなレンズが有れば教えて頂きたいです。

主な被写体は風景、夜景、ポートレート、あとこれから野鳥も撮りたいと考えてます(^^)v

御教授宜しく御願い致します。

書込番号:14399417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/06 12:24(1年以上前)

こんにちは。

>主な被写体は風景、夜景、ポートレート、あとこれから野鳥も撮りたいと考えてます(^^)v

広角は不足しますがAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000094983/


書込番号:14399486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/06 12:30(1年以上前)

御教授ありがとうございます(^^)/

そのレンズも検討したのですが、登山に行くときに大きすぎると思ったのと、その価格ならばCanonの70-300L Uを購入したいと思い、ちょっと購入は諦めてる所存なのです(>_<)
すいません(..)

書込番号:14399502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/04/06 12:35(1年以上前)

趣味なら本気で。さん こんんちは

シグマで思い浮かべるレンズですが

風景・夜景では  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
ポートレートでは 50mm F1.4 EX DG HSM・85mm F1.4 EX DG HSMの2本
野鳥では APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
あと ネイチャーではAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
のレンズが思い浮かびます。

書込番号:14399535

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/06 12:37(1年以上前)

フルサイズ対応の高倍率ズームはシグマでは無いですよね…。

野鳥を諦めて24-70mm F2.8 IF EX DG HSMでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000012296/

タムロンでよければAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)ですね。
http://kakaku.com/item/10505511843/

書込番号:14399544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/06 16:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます(*^^*)


レンズ選びって本当に難しいですね(..)
フルサイズ機をいずれ購入した時にも使用できるようにと、フルサイズ対応のレンズを購入しようと思ったのですが、今は60Dにだけ合わせたレンズを購入するべきなのでしょうかね?(^^)v

書込番号:14400224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/06 17:09(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120405_524154.html

こんなレンズも発売されるようです。

書込番号:14400334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/06 17:17(1年以上前)

じじかめさんありがとうございます(*^^*)


これ、良さげですね♪
このレンズでいいかもしれませんね。
取り敢えずは、一定の評価がされてから購入検討しようかと思います(^^)v

書込番号:14400359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/06 23:41(1年以上前)

シグマで画質的にいいイメージなのは、24-70 F2.8 ですね。
EF24-70L とも勝負できてました。II とはありませんが。

書込番号:14402011

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/13 17:33(1年以上前)

使えないですね。
 シグマ DC
 タムロン DiII
 キヤノン EF-S
がAPSC専用です。

書込番号:14430811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/13 19:46(1年以上前)

趣味なら本気で。さん こんばんは。

皆様おっしゃるようにこのレンズはフルサイズでは使用できませんが、現在APS-C使用ならば広角側や使用しやすい焦点距離はAPS-C専用の方が使用しやすいと思います。

望遠ならばAPS-C用と言うのは少ないし焦点距離も問題ないですが、標準域のズームを望むならばAPS-Cは別マウントと考えられた方が使用しやすいと思います。

書込番号:14431287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/14 10:57(1年以上前)

やはり、別マウントとして考えるべきですか(^^)/
ありがとうございます。
大変勉強になります(^-^)


こちらのレンズ購入しようかと思います。 
知識を下された方々、本当にありがとうございました(^^)/

書込番号:14433963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング