『アイドリング時のエンジンが自動で始動した時の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『アイドリング時のエンジンが自動で始動した時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

クチコミ投稿数:15件

昨日納車いたしました!!
嬉しくてもう500キロほど走ってしまいました。
 そこで気になったのですが、ハイブリッドシステムを起動して(スタートボタンを押して)
アイドリング中に(駐車中に)定期的に自動でエンジンが始動します。
これは説明書に寒い時とかに自動で暖気運転するって書いてあるので知ってはいましたが、
この始動時の音と振動が結構あるのでビックリしました。1分くらいで止まりますが。。。
まー止まってるときは音がないので余計大きく聞こえるのでしょうが、でも始動時に車体がガクンとするのと同時にギシッっと音がするは正常なんでしょうか?
普通のガソリン車でもスターターを回せば始動時には同じような振動です
エンジンをかけるんだから音と振動があって当たり前なのですが
このエンジン音が結構大きい 走行時はエンジンがかかっても気がつかないくらいなのに。
車内が静かだから余計気になる

書込番号:13881108

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/12 07:20(1年以上前)

走行時はロードノイズや風切音もありますしね。

書込番号:13881766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/12 09:15(1年以上前)

風切音はサイドバイザーを無くすことである程度軽減されると思います
乗り換える前はMCV30ウインダムに乗っておりました。新車時のときから風切音を気にしており
今回の乗り換えでは、あえてサイドバイザーは購入しませんでした
ウインダムと比べるとかなり静かですよ 
質問の内容からはずれててしまいましたが、参考にしてください

書込番号:13881992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/12/12 09:24(1年以上前)

補足ついでに。。
18インチで乗っておりましたので参考にならないかもしれませんが
ロードノイズはカムリハイブリットのほうが静かです

書込番号:13882012

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 カムリ 2011年モデルの満足度4

2011/12/12 19:27(1年以上前)

HV車に期待を持ちすぎてしまったのではないですか?

HV車だからといって始動が特に静かなわけではありません。
非HV車では始動するときあらかじめ音と振動を予知しているため気にならないのですが、HV車は突然掛かる為大きく感じてしまうのでしょう。

HV車は非HV車では出ないような色々な音が出るのは私も気になりますが、発展途上なので仕方ないのでしょう。

書込番号:13883802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/12 19:51(1年以上前)

そんなに期待してたわけではないんですがね。。。
この価格でこの性能はすごいです
期待とかでなく カムリハイブリッドのユーザーの方々の車と同じならいいのです
初期不良的なことをお伺いしたく質問いたしました

書込番号:13883873

ナイスクチコミ!0


363636さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 06:44(1年以上前)

寒くなってから、ヒーター温が高めでファンを入れると(ACはオフ)、エンジンがかかることが多いみたいです。私は、シートヒーターを多用しています。そのほうが気持ちよく、燃費のいいです。

書込番号:13885812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2011/12/13 17:57(1年以上前)

私も気にして停止中のエンジンの始動音を聞いてみましたが、車体がガクンとはならないみたいですよ。

ブルブルという、振動と音はします。

個人の感じ方の違いがあると思いますが、一度ディーラーに確認してもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:13887627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 21:53(1年以上前)

なるほど ガクンはないですか
他の方のレポートをもう少し待ってからディーラーに相談することにします

書込番号:13888658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/13 22:56(1年以上前)

走行時のエンジン始動が気にならないのはセルモーターを使ってないからだと思います。
マニュアルチェンジ車の『押しがけ』(死語?)のイメージですかね。
セルモーター始動時は他の方も書かれていますが思いがけないので、
大きく感じるのでは。

書込番号:13889069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 12:24(1年以上前)

プリウスは、かなり振動がありますよ^^
それが、正常なのか、異常なのかわかりませんが、
こんなものと思ってます。びっくりはしますけどね。

車種がちがいますし、排気量などもちがいます。車格も
上の車ですから、振動はないのかもしれませんね。

気になることは、なんでも、点検などのときでも、
ディーラーさんに相談されたらいいのでは?
はずかしいことなどないですし、聞いたほうがスッキリすると思います。

それでは、カムリライフをお楽しみ下さい。

書込番号:13899500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/16 21:43(1年以上前)

念のためディーラーに相談しようと思います
っていうのも前のウインダムが色々ありまして、、
1 ナビの初期不良 いきなり画面が真っ黒になり故障 (新品と無償交換)
2 ヘッドライト内の曇り わずか一週間で(新品と交換)
3 一年くらいでディスクローターがいってしまいう(これがなかなかディーラーが納得してこれなかった。現象としては低速でのブレーキでハンドルが小刻みに微小にぶれる。結局4本ともローターとパットを新品で無償交換、これで直りました
3 二年目くらいでドアミラーが閉じなくなる(新品と無償交換)
4 アイドリングが中の回転数が波打つ ディーラーも現象は確認できたが原因がわからずコンピューター無償交換
まーどんなクレーマーなんでしょう^^

書込番号:13901481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 23:12(1年以上前)

なんだ、クレーマーさんか^^
それなら、ディーラーさんに早くいいましょう!

書込番号:13901950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/17 13:24(1年以上前)

なんか誤解しているようですね
なったは事実で クレーマーではないです

書込番号:13904169

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 カムリ 2011年モデルの満足度4

2011/12/18 13:06(1年以上前)

ウインダム、総て新品交換とは恐れ入りました。
そんなところに若干クレーマーの匂いを感じます。

ところで音と振動ですがたぶん私のカムリもあなたのカムリも同じでしょう、こんなところ個体差なんてありませんからね。

私は気にもならないしこんなものだと思います。
あなたが気になるのなら仕方ありませんがこれを直せといえば立派なクレーマーだと認識してください。

その前にそんなに繊細な神経を持っているなら、なぜ充分試乗しなかったのでしょうか。
試乗すればすぐにわかったはずなんですが。

書込番号:13908974

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2011/12/19 14:59(1年以上前)

17日に納車になりました。以前はプリウスの20型に乗っていました。
アイドリング時のエンジン始動に関してですが、体感的にはプリウスよりずいぶんおとなしく感じました。この程度を問題視するなら、もうすぐ出る、新型クラウンハイブリッドを考慮されればいいかと思います。もちろん、試乗されて、判断されることではありますが。

書込番号:13914304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/19 19:24(1年以上前)

あるか無いかを聞いてるだけなんですが
なぜクレーマーと決め付けるんでしょーね
悪い印象になるようなことを書き込むとクレーマー扱い
保証内で壊れたのをクレーマーって
ナビ壊れても黙ってるの?

書込番号:13915172

ナイスクチコミ!1


ひい子さん
クチコミ投稿数:7件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2011/12/19 19:43(1年以上前)

最初は大きいように感じましたが、そんなに気にならなくなりました。
気にしすぎだと思います。それでクレーマーと思われるのでは。

書込番号:13915238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 01:23(1年以上前)

>まーどんなクレーマーなんでしょう^^

ご自身で言ってるのにね^^

書込番号:13917015

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:49〜236万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング