『スモークフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『スモークフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スモークフィルムについて

2014/09/03 04:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

スレ主 阿澄さん
クチコミ投稿数:40件

マイナーチェンジの噂もありますが、現行モデルを商談中です。

リアガラス3面のスモークフィルムについてなのですが、皆様は透過率何%のフィルムを貼っていますでしょうか?
希望としては「外からは見えず夜間は中からでも見える」フィルムです。
透過率13〜15%なら実現可能でしょうか?

またディーラーオプションにあります「IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド)」は文字通りリアサイド2面のみの貼付けということでしょうか?
また公式ページにあります写真を見る限り透過率はそんなに低くない(スモークだけど透けてる)感じでしょうか?
DOP「IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド)」を装着されている方いらっしゃいませんか。

もう一点、ハイマウントストップランプの部分は切り抜かれていますでしょうか?
ネット上を色々見ていますと、車検で通らないので切り抜いているという方と全面にそのまま貼り付けている方がいます。
実際車検場でもまちまちということですが、皆様はどちらでしょうか。

以上3点、よろしくお願いします。

書込番号:17895696

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/03 06:06(1年以上前)

阿澄さん

↓のインテリアのところに記載されているようにIRカットフィルムはリアサイドガラスだけの貼り付けで、バックウィンドゥガラスには貼り付けされないようです。

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=camry-b_00013&kind_cd=01


又、IRカットフィルムは↓のように「車内からはクリアに見えます。」と商品説明しています。

http://toyota.jp/dop/recommend/ircut/index.html

この事から可視光線透過率は二十数パーセントではと予想します。


尚、IRカットフィルムを貼り付けた後の正確な可視光線透過率は↓からトヨタに問い合わせれば答えてくれるのではと思われます。

http://toyota.jp/faq/inquiry/

書込番号:17895772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/03 08:05(1年以上前)

透過率13〜15%だと、少し圧迫感を感じるのと、夜間では若干見にくいかと。
個人的には50%位でも十分かと思いますが。
26%位がちょうど良いかと思います。

試しに500円位の安いフィルムをテープなどで為し貼りしてみると様子が分かるでしょう。
ドンキなどでも売ってますので。

書込番号:17895968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/09/03 09:11(1年以上前)

>「外からは見えず夜間は中からでも見える」フィルム

個人差もありそこが難しいですね
室内の明るさ(外からの光の入り具合にもよります
心配な場合リヤサイドを少し濃くリヤは薄めが良いのではないでしょうか

書込番号:17896116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/03 12:57(1年以上前)

@薄いハーフミラーを裏から貼ると良い、という話もありますね。
外から見えないで、夜は見やすいらしいです。
見た目も表からはスモークだそうです。

書込番号:17896705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿澄さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/03 14:34(1年以上前)

早速ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん
やはりサイドのみですよね。
3面貼るには社外品のほうが良さそうですね。
プリウスみたいにDOPを用意してほしいものです。

エリズム^^さん
標準的な純正ダークガラスが可視光線透過率30%程だそうです。
今乗っている車がそうなのですが、曇り空の日でも外から薄っすら車内が見える程度の薄いもので、次の車は濃いのにしたいと思っておりました。
黒のセダンには濃いスモークかなと。
安いフィルム探してみます。

gda_hisashiさん
「可視光線透過率○% 車種」で懸命に検索していますが、業者によっても結構違うみたいで悩んでいます。
バックモニターを付ける予定なので多少見えなくても大丈夫かなと思いますが、理想の可視光線透過率を探しております。
今乗っている車がリアガラスが薄く、サイドが濃いタイプの純正ダークガラスです。
出来れば3面とも同じがいいのですが・・。


引き続き情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:17896929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/03 18:43(1年以上前)

元の30%×15%なので4.5%かな。
なのでかなり暗い。
慎重に選ばないとこんなはずじゃ無かったになります。

30%×50%の15%位が本当は良さげなんですけどね。
50%のフィルムが市販ではあまり売られて無い?と思うので。
専門店に頼めばあると思いますが。

自分で貼るなら楽天などでもカット済みが手に入るかと。

書込番号:17897497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿澄さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/03 20:19(1年以上前)

エリズム^^さん
ありがとうございます。
商談中のGパケはリアガラス3面にソフトプライバシーガラスというグリーンのガラスになるそうです。
その透過率は49〜54%ということなので、15%のスモークフィルムを貼ると
0.54*15=8.1%
になると思います。
8%と言うのは夜間どのくらいの見え方なんでしょう。
安いフィルムを購入して確かめたほうが良さそうですね。


引き続き情報お待ちしております。

書込番号:17897766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/04 08:02(1年以上前)

私は軽自動車ですがスモークガラスに市販の5%のを貼っています。
後続車のライトがルームミラーに眩しく映らないないように貼ってます。
夜間のバックでルームミラーを見ながらはハッキリ言って見えにくいです。
ミラータイプのフィルムをエスティマとかワンボックス車になら貼った事あります。
ミラータイプですから外からは意外と中が見えなくなりました。
また濃くもないので夜間でも意外と中から外は見えます。
何台かミラータイプのフィルムを貼りましたが暗いと言われた事はありません。
私はプロに教わり自分で貼りますので金銭面では気楽です。
運転で気になるのはリアガラスだけだと思います。
中途半端に薄いのを貼るより濃いのを貼る人が私の回りでは多いです。
私は8%なら気にしないで貼りますと言うかスモークタイプでは市販で1番濃いのばかり友人知人から頼まれて貼ります。
濃さは個人差もありますので参考程度に読んで下さい。

書込番号:17899167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜235万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング