『BD/DVDリージョンフリーモデル』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

BDP-95OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

『BD/DVDリージョンフリーモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-95」のクチコミ掲示板に
BDP-95を新規書き込みBDP-95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

BD/DVDリージョンフリーモデル

2012/03/16 05:51(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95

クチコミ投稿数:822件

皆さん おはようございます。

DVD fantasiumで取り扱っている、米国製Oppo BDP-95(BD/DVDリージョンフリーモデル)を購入しました。
送料を合わせても、約$1,600で、国内正規業者のEMC設計で購入するよりも安いです。

AMAZON.UKなどで売られている、リージョンB仕様のBDを視聴したいのが購入した目的です。
アナログ7.1ch出力、USBデジタルファイル再生にも興味がありました。


皆さんから海外品のご質問があるかと思い、ここでまとめてみます。

Oppo Directにて$999+送料で直輸入できる、正規品標準仕様はBDリージョンA/DVDリージョン1で、リージョンフリーではありません。

正規品標準仕様をDVDリージョンフリー化にするには、フォームアップを書き換えるか、改造が必要になります。

BDリージョンフリー化には、フォームアップの書き換えだけでは無理で、改造が必要となります。
この改造は、正規品標準仕様を、専門業者によって基板をひとつ追加するものです。
DVD FAITASIUMのBD/DVDリージョンフリーモデルはこの改造品となります。

国内仕様のNU Force BDP-93、エミライのBDP-95は、BDリージョンA/DVDリージョンフリーと聞いています。
フォームアップ書き換えによって、DVDリージョン2も国内DVDも見られるようにしていると思われます。

なお、友人が数名、BDP-93のBDリージョンフリーモデルを直輸入しており、問題なく使用していると言っていました。

輸入品のリスクはありますが、国内品はあり得ないほど高価ですし、リージョンBのBDを見たいと思っている方、BD/DVDリージョンフリーモデル、いいと思いますよ。

BDリージョンAのみでOKなら、Oppo DIRECTで購入して、フォームアップしてはどうでしょう。

まとめ

米国正規品標準仕様:BDリージョンA/DVDリージョン1

国内品仕様:BDリージョンA/DVDリージョンフリー

BDフリーリージョンモデル:BDリージョンA,B,C/DVDリージョン0〜8

http://www.fantasium.com/players.phtml

書込番号:14295800

ナイスクチコミ!5


返信する
sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/17 23:55(1年以上前)

OPPOの再生画質は別問題として・・・。

BD(あるいはDVD)自体をリージョン・フリーにすれば、
如何なるプレーヤでも再生可能では?

こっちが簡単じゃないのかな。

書込番号:14305181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/03/18 07:52(1年以上前)

OPPOのBDのリーフリ化も自分でやってしまうのも手段のひとつですかね。
リーフリ化の為のMODキットを個人輸入してしまえばよいだけですし。

書込番号:14306182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2012/03/18 09:30(1年以上前)

皆さん おはようございます。

sinipercaさん

BDフリーリージョン化として、基板追加の他、USB接続キットを
付ける方法もあるそうです。
本体を開けての改造がイヤな方は、この接続キットを個人輸入してもいいかと思います。
また基板を個人輸入して、自分で取り付ける方法もできます。

ずるずるむけポンさん

フォロー、ありがとうございます。


パイLX91が市場から消えてから、国産のハイエンドBDプレーヤーがなくなり、米国製BDプレーヤーを購入するとは、寂しいかぎりですね。
BDレコーダーではね。。
ソニーの4kBDプレーヤーの発売を待っても良かったのですが、4kコンテンツがない以上、
時期早々かなあと思っております。
真の意味で、ユニバーサルプレーヤー、BDPー95の魅力は大きかった。

輸入品の価格を知ってしまうと、国内品を購入するの、ばかばかしくなりますね。
日本での海外製BDプレーヤー、BDソフトは高すぎます。

ではでは。

書込番号:14306549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで操作できなくなりました。 3 2022/07/02 7:41:51
今更ながら教えてください 6 2022/03/15 22:09:01
デジタル出力ですが 0 2013/04/23 6:33:37
クロスオーバーについて 7 2013/01/30 17:33:26
曲間が途切れる 3 2013/01/14 20:46:02
日本語字幕がでません 3 2012/12/15 23:00:54
個人輸入検討 9 2012/12/27 8:35:57
セッティングについて 10 2012/12/14 20:32:51
USB2.0ハブ&TSファイル 1 2012/11/13 18:51:34
ネットワークオーディオ再生について。 5 2012/12/14 12:37:16

「OPPO > BDP-95」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

BDP-95
OPPO

BDP-95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

BDP-95をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る