『SE535LTD-Jを本気にさせるには環境が最重要!!』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

『SE535LTD-Jを本気にさせるには環境が最重要!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

SE535LTD-Jを本気にさせるには環境が最重要!!

2013/01/04 17:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

現在の環境

半年前に購入してから自分が納得できる音が出来上がるまで非常に苦労しました。

最初に聴いたときは篭もりが酷いし、音の繋がりが悪くて聴けたものではありませんでした。
(環境 A866→ALO SXC Cryo18awg相当→RSA THE HORNET)

しばらく我慢して使用しているうちに篭もりと音の繋がりは幾分マシにはなったが、納得いくようなレベルではありません。その後、SR-1にリケーブルしてみても篭もりが改善されず、AMPも変更しました(VORZ AMP DUO)→に変更した時の音は少しではあるが自分の納得できる音に近づいてきたが、まだまだの感じは否めなかった。

半ば諦めムード漂う中、1から環境を替えて揃えるモノはある程度揃えてみました。
DAP A866→ipod classic
DAC GO-DAP DD SOCKET 1(ベンチャークラフトUSB横出しケーブル7Nクラス含)
AMP THE HORNET→D12HJ(ベンチャークラフトRCA同軸デジタルケーブル7Nクラス含)

以上の環境下で鳴らしてみたところ激変しました。まさに自分が探していた音に90%近づきました。後の10%はAMPやDAC内のオペアンプの変更で何とかなるかなって思っています。

しかし、このSE535LTD-Jってやつは環境をきっちりと整えてやらないと本気を出してくれませんね。それなりの出費もありましたが現在は非常に満足しています。

書込番号:15569768

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/04 18:29(1年以上前)

classicとGo-Dap DD Socket 1へチェンジして,ベンチャークラフト製のケーブルにて固めましたか。
しかし,主さんの現状,D12HJが足を引っ張ってますね。

D12HJって,音場の沈み込みと,前方へ立体的に鳴らして来るのが弱いのですね。
其処を替えると,もっと佳くなるのじゃないかな。

其れと,EACのセキュアモードにてリッピングはして居ないですょね。

書込番号:15570076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/01/04 18:53(1年以上前)

どらチャンでさん、アドバイスありがとうございます。

CDからPCへの取り込みですが、ロスレスで取り込んでいます。因みにセキュアモードのEACって何ですか?それは全く知らないです。

それとD12HJは良くないんですか?同軸デジタル接続はかなり良いと評判だったので此にしたんですけどね。
どらチャンでさんのオススメAMPは何ですか?
今現在、私の所持してるAMPですがVORZ AMP DUO、μAMP109G2です。ポータブルがメインなもので据え置きは全く眼中に有りません。

あとヘッドホンも近いうちにT5Pを購入しようと考えています。

書込番号:15570171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/04 19:04(1年以上前)

>ロスレスで取り込んでいます。

classicは容量が大きいのですから,WAVEにした方が佳いですょ。
装置負荷に因る音質低下が抑えられます。

EAC,セキュアモードに?が付きましたので,此れは考えなくても佳いでしょう。

書込番号:15570204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/04 20:17(1年以上前)

GO-DAP DD SOCKET 1は環境を追い込むのになかなかよいですよね。

今自分はオペアン変えて遊んでますがやっぱり定番ですがナチュラル美音ならmuses01
元気サウンドならmuses02 ですね。
今の音が気にいっていて基本的底上げなら01オススメですよ。上手く言えませんがデジタル出しの音が自然な音になります。

ちなみに自分はマイルストリビュートをメインに使ってます。D12HJを使うこともありますがDACとしてだけ使ってます。したがって四段になるのですがVORZ DUO買ったら二段でもいいかなと思う時も多いです(;^_^A

書込番号:15570526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/01/04 21:00(1年以上前)

A.ワンダさん、コメントありがとうございます。

自分もGO-DAP DD SOCKET 1大変気に入ってます。VORZ AMP DUOも所持してますが、D12HJに同軸デジタル接続の場合と、VORZ AMP DUOにライン接続の場合とではD12HJの方が好みの音質だったので前者で楽しんでます。

あと、これにμAMP109G2を追加して4段にして鳴らしたときはめちゃくちゃ良かったんですが、さすがにゴツ過ぎるため断念しました。

お勧めのAMPって何かありますか?あれば片っ端から試聴して気に入ったものがあれば購入したいと思います。

書込番号:15570721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/04 21:15(1年以上前)

ポタアンはファイヤーアイ エッチディー

ベンチャーのケーブルは段差を設けて青で抑え

小生の三段構成。
真ん中はベンチャーの青。

書込番号:15570804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/04 21:43(1年以上前)

元気よくこってりしてるのが好きなのでスレ主様の参考になるかわかりませんが…
自分も携帯性は重要と考えているので薄型アンプは気になるところなのですがこんなのどうでしょう。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/008042000001/price/

味付けは少なかったですがきれいで元気な音を出してました。ただ重ねること前提ならUSBdacなしで良かったのにとも考えてしまいました。dd1と重ねているページもありましたよ。

書込番号:15570974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/01/04 23:22(1年以上前)

どらチャンでさんが所持していらっしゃるこのAMPですが参考までに教えて頂きたいと思うのですが、どのようにして入手されたのですか?大変気になります。宜しければお願い致します。

書込番号:15571565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/01/04 23:38(1年以上前)

A.ワンダさん、このAMPはe-イヤホンのblogに載っていたやつですね。非常に薄くて使いやすそうなAMPですよね。この間e-イヤホンに立ち寄った際現物を拝見しました。
試聴はしませんでしたがなかなか良さそうですね。今度e-イヤホンに立ち寄った際は試聴してみます。
それとGO DAP DD SOCKET 1のオペアンプ交換ですが、自分の手持ちのオペアンプが幸いにも、muses01、02各々2個あります。それに加えて、LT1364、LT1469、LME49860、OPA2211も各々2個づつ所有しているので色々試してみたいと思います。音色に変化があれば又レポートしたいと思います。



書込番号:15571645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/05 00:02(1年以上前)

小生もベンチャークラフトのケーブルを使用

トップパネルの顔

FSAのFireye HDは,代理店曰く,基本に徹したポタアンと称するモデル。
駆動時間もGo-Dap DD Socket 1位の仕様で,音質に拘ったポタアン。

で,ヨドさんちの店舗に因っては,視聴機が在ります。

書込番号:15571781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/05 11:29(1年以上前)

私もGO-DAP DD SOCKET 1気になっているのですが、やはりいいですかね?

書込番号:15573569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/05 12:22(1年以上前)

>私もGO-DAP DD SOCKET 1気になっているのですが、やはりいいですかね?

一番便利と感じるのは,classicへの給電が任意に出来る事。
スイッチの切替時は音が途切れますが,同期が取れて音が出る時の不快な大きな音が出ないのも塩梅が佳いです。

ベンチャーの音は,48kにアップサンプリングするから悪いと称するリスナさんは散見されますが,悪いしか言わずで?な部分が在ります。
ラインアウトからファイヤーアイ エッチディーへのアナログ接続で視ると,残響の強いボーカルも浮かさず引き込みますから悪い印象はないですょ。
小生が嫌う浮く音場が出難いのは,小生としては及第点を付けれますね。

書込番号:15573804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/05 12:59(1年以上前)

物欲がとまらないさんこんにちは

GO-DAP DD SOCKET 1の音は聴いてみてくださいとしか言えませんが…

これだけ安く、比較的小さく、出力が多く、オペアン交換もかんたんで、電池の持ちもよく、ipodへの給電も可能
といままでのポータブルDACの弱いところをうまく補強した感じです。
一つの分野で100点はあげられないけど全分野で80点はつけられるといった感じでしょうか?

それでも欲を言えばもう少し電池の容量が欲しいかなと。自分の場合使っていると先にipodの電池が切れてそれから給電モードに切り替えます。そうすると約30分〜1時間で今度はdd1の方が電池切れます。バランスとりながらスイッチ切り替えればもう少し持ちそうな気がしますが…
今のところ満タンで1日外出してギリギリといったとこでしょうか。

書込番号:15574005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/01/05 23:46(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。

教えて頂いたFireye HDですが、e-イヤホンで取り扱いがあるみたいなので後日立ち寄った際は試聴してみます。どんな音がするか楽しみです。
色々な情報ありがとうございます。

書込番号:15577462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/01/06 07:37(1年以上前)

物欲がとまらないさん、おはようございます。

参考までにデジタル接続仕様のPHA-1(ベンチャークラフト横出しUSB7Nクラスケーブル)との比較ですが、音のクリア度はGO-DAP DD SOCKET 1の方が格段に良いですね。

それとPHA-1は低音域が強調されるため、若干ではありますがボワついた感じがします。これはあくまでも個人的主観ですので個人差はあると思います。

あと自分はBOOWYやcomplexの楽曲をよく聴いているんですが、ドラムスの音の位置が違います。例えるならPHA-1ではセンターより外側から聞こえてくるんですが、GO-DAP DD SOCKET 1ではセンターからドラムスの音が聞こえてきます。

コンサートやLIVEでは必ずと言っていい程、ドラムスの配置は舞台のセンターに置かれていると思います。この感じを忠実に再現しているように自分は感やじました。

以上、私の個人的主観ではありますがこんな感じです。GO-DAP DD SOCKET 1は持っていて損はしないと思います。もし購入されるならば試聴をして御自分の耳で確認してください。

書込番号:15578501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/06 11:23(1年以上前)

皆さん、色々お教えくださり、ありがとうございます。

購入に前向きに考えていこうと思います。

書込番号:15579312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/06 12:42(1年以上前)

>購入に前向きに考えていこうと思います。

±電圧を6Vから9Vに引き上げて,オペアンプを載せ換えたモデルが在りますょ。
で,電圧改造のバージョンアップサービスをしてくれないかな。
ベンチャーさん。

書込番号:15579672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング