ゴルフカブリオレの新車
新車価格: 399〜429 万円 2011年10月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 39〜183 万円 (26物件) ゴルフカブリオレ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフカブリオレ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル
中古購入候補の1台です。
海外のサイトによれば標準装着タイヤは205/55-16の様ですが
国内での標準装着タイヤサイズが225/45-17となってるのは何故でしょう?
あるいは勘違いでしょうか?
因みに青空駐車&ファーストカーとして検討しております。
「やめておいた方が良いですよ」等、ご意見・情報を賜りたく存じます。
書込番号:22844777
3点
日本人は輸入車に大口径ホイール、太いタイヤを求めますからそうなるんです。
225幅タイヤは普通に走るならオーバースペック気味かと思いますが、、
気にしなければよろしい。
書込番号:22844800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本は今 大径ホイールブームだからね
僕は大きく無いホイールの方が好きなんだけどね
小径と言うかヤイヤのハイト(厚み)と気積(空気量)確保が目的だけど
タイヤのハイトは100〜110mmくらいはあった方が良いと思うな
書込番号:22844807
1点
大きいほうがカッコいいという風潮だからでしょう。因みに外径は問題ありません。※画像参照
オープンカーの場合、悪戯と幌の劣化が心配です。以前乗ってた認定中古車の場合屋根付きだったのでほとんど劣化は心配ありませんでした。ですので青空駐車だけは避けておきたいです。
書込番号:22844818
2点
>因みに青空駐車&ファーストカーとして検討しております。
>「やめておいた方が良いですよ」等、ご意見・情報を賜りたく存じます。
オープンカーを選ぶ理由(目的)はなになんでしょう
日本は夏暑く冬寒いどこに出かけても渋滞も有るし
オープンの最適な時って少ないですよ(サンルーフも)
オープンカーでは無いですが僕の友人
バイク乗りです
季節が良くそして天候も良い週末って年に数回しかないって言ってましたよ
それでもバイク乗りはいる訳で
オープンカーも魅力と覚悟が必要と思います
近くの青空駐車場のS2000は幌部のみカバー掛けていますね
書込番号:22844835
0点
輸入車の場合、正規で入ってくるものは高級グレード又はスポーツグレードが輸入されてるからじゃないでしょか。
あと輸入するにあたり付加価値として低扁平タイヤ&大径ホイールを装着するってのも考えられます。
>因みに青空駐車&ファーストカーとして検討しております。
ソフトトップの場合、青空駐車は紫外線などの影響で生地の色褪せや劣化等が早まるのでそれなりの覚悟は必要になります。
書込番号:22844923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>motohsanさん こんにちは。オーナーです。
タイヤ径の海外仕様については知りませんでした。既に皆さんお書きのとおりではないかなと思います。
17インチは見た目的にバランスも良くかっこいいです。
一人、もしくは二人乗車がメインで、載せる荷物が少ないのでしたら、通常のコンパクトカーと使い勝手は変わりません。自分はゴルフオールトラックとの併用ですが、カブリオレの「特別感」は何物にも代えがたいと思っています。
書込み番号 21264107
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101610259/SortID=21264107/
ゴルフカブリオレへのほとばしる愛(笑)と認定中古車の購入について書いています。参考になれば幸いです。
書込番号:22845015
![]()
1点
オープンカーどうこうよりもゴルフ6はDSGの故障の方が心配。
書込番号:22845018
![]()
0点
>待ジャパンさん
>ヒロユキ@昼寝中さん
>kmfs8824さん
>gda_hisashiさん
>JTB48さん
>ぜんだま〜んさん
皆さま、ご意見ご回答ありがとうございます!
過去の経験で最高グレードの車からタイヤサイズをワンサイズ落としたら
操縦性のバランスが良くなり、コスト的にも安くなった事。
車両によっては、サイズダウンするとタイヤ剛性の低下による
唐突なテールアウトが発生する場合もあったので質問してみました。
オープンカーを所有したい理由は、多数と同じが嫌だから
年に数回でもイイから、気分やローケーションの良い時に非日常的な雰囲気に浸りたいから。
過去にはマルエヌのオープントップやホランディア400を後付けで装着しておりましたし
2年程前までは国産オープンスポーツカーを2年間だけ所有しておりました。
ただ、スポーツカーは乗降し難く、カミさんに不評で喧嘩が絶えなくなった事
操縦性が敏感で長距離では疲れる事、家族用に偶然増車したゴルフWが気に入ってしまった事
等々の理由から、オープンへの未練はありましたが、スポーツカーの方を売却して現在に至ります。
DSGの故障は・・気になります。
確率的にどうなんでしょうね?高年式だと改善されてるとか無いのでしょうか??
以前所有してたオープンスポーツカーの変速装置(LuK製)も”突然壊れる”とかで騒いでる方がおられます。
書込番号:22845555
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/12 23:00:54 | |
| 9 | 2022/05/11 8:20:18 | |
| 2 | 2013/12/16 15:19:19 | |
| 8 | 2014/03/12 21:09:17 | |
| 0 | 2012/12/08 19:57:13 | |
| 8 | 2012/09/15 18:08:49 | |
| 3 | 2012/10/07 8:57:23 | |
| 2 | 2012/04/03 22:23:35 | |
| 3 | 2012/03/23 3:32:25 | |
| 5 | 2012/03/23 14:51:12 |
ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/66物件)
-
ゴルフカブリオレ ベースグレード ETC ナビ フルセグTV ドラレコ Bluetooth対応 キーレス 電動オープン 純正アルミホイール 記録簿付
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 356.1万円
- 車両価格
- 347.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 6.3万km
-
ゴルフカブリオレ ベースグレード ブラウンレザーシート 電動オープン キーレス クルーズコントロール シートヒーター 革巻きステアリング ステアリングリモコン フルセグナビ バックカメラ フロアマット
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 129.6万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









