『個人的なご意見をお聞きしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2012年 1月31日 発売

TH900

磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥164,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥164,017¥164,017 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション

TH900FOSTEX

最安価格(税込):¥164,017 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月31日

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション


「TH900」のクチコミ掲示板に
TH900を新規書き込みTH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

個人的なご意見をお聞きしたいのですが。

2012/07/03 19:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900

クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

主観で構いません。
ATH-W3000ANVと比べてTH900ではどのくらい幸せになれるでしょうか??
全くをもって、くだらない質問ですがお答えいただけるのでしたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14758663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/03 20:15(1年以上前)

くだらない質問だというのは自分でも良くわかっているのですが、
W3000ANVとの差なんて好みの問題でしかないよ。
というのだったら買うのやめようかなと考えたりでして。

ホントにくだらない質問ですみません。

書込番号:14758743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/03 20:30(1年以上前)

何が幸せかって、幸せはその人によって違いますからねぇ。

TH-900が良いか、いっそSTAX SR-009が良いか。

因みに、私はTH-900は持っていて損はないヘッドフォンだと思ってます。

幸せなのは、聴く音楽によって、HT-900やHD800やT1、RS1などを使い分ける事ができることですね。

今はスピーカーで聴くことも、かなり幸せです。

書込番号:14758830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/03 20:37(1年以上前)

ほにょ〜さん、ありがとうございます。

まだまだご意見をお待ちしております。

書込番号:14758869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/03 20:38(1年以上前)

何が幸せかって、そりゃ〜好きなもの買える経済力があることでしょう。
私は今はATH-W3000ANVもTH-900も買えませんので・・・

書込番号:14758880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/03 20:41(1年以上前)

物欲がとまらないさん、ありがとうございます。

私も経済力はまったく無いんです^^;
実家に寄生して生きているので少しお金が自由に使えるだけです。

書込番号:14758896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 22:28(1年以上前)

無限インサイトさん、今晩は。気になると言うことは、購入へ向けた第一歩を、もう踏み出してしまわれていますね。人間、気になったら、夜も眠れない、、、どんなにいい音がするのか、、、
まぁ、スピーカーオーディオに比べたら、一桁少ない予算とも言われるヘッドフォンですから、TH900は一際お高いですが、リファレンスがHD800の、無限インサイトさんなら、購入するしかないのでは、と言うかそういう運命かも、、、
音質的なコメントでなくて、スミマセン…

書込番号:14759559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/03 22:57(1年以上前)

とみき屋さん、こんばんは。

実際、買おうかどうしようかすごく迷っています。
もう、机の上がヘッドホンでいっぱいでこれ以上置けない……orz

書込番号:14759755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 23:35(1年以上前)

私は、ホームセンターで木材をカットしてもらい、簡単なヘッドフォンラックを作って、部屋の隅に置いてます。机の上は、限界がありますし、落とす危険性を考えるとお勧めできませんねぇ。見てくれは悪いですが、実用上は問題ありませんよ。でも、グラドだけは怖くて棚においてますが。スレチな内容で、すみません。

書込番号:14759989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/03 23:44(1年以上前)

私はポン置きです(笑)
ちなみに、現在所有しているヘッドホンは。

AH-D7000
HD800
ATH-W3000ANV
ATH-ESW9
T 5 p(売却予定)
RS1i(売却予定)
ATH-AD700
ATH-A900(人にあげました)
ATH-W1000X(売却済み)
HD25-1 II(売却済み)

完全なスレチ、スミマセンでした。

書込番号:14760033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 00:03(1年以上前)

金貯めて、下手にSTAXデビューするより、TH900買っといた方がいいような気がするんだよな〜(独り言)

書込番号:14760130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 00:33(1年以上前)

これだけ購入され、更にその次ぎをお考えなら、時間を作って、下調べをして、東京か大阪に試聴にいかれては、いかがですか?
RS1iは、貴方様には、中途半端な物をお薦めしたようで、申し訳ありませんでした。考え様によっては、一つ買って合わなかったと、すぐに処分される差額を考えると、十分有りかと。
それこそ、TH900も、PS1000も、009も、平面駆動のヘッドフォンも、、。
その上で、購入を検討されるというのは、いかがでしょうか?

書込番号:14760279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 00:47(1年以上前)

>RS1iは、貴方様には、中途半端な物をお薦めしたようで、申し訳ありませんでした。
全然気にしてないです。とみき屋さんもお気になさらずに^^
まあ、ヘッドホン収集は実用目的半分、収集すること自体に楽しみを見出しているのが半分です。ですが、そろそろ最終局面が迫ってきたようです。買うモンと買う金がなくなってきました。金は貯めれば復活しますが。

書込番号:14760339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 00:51(1年以上前)

無限インサイトさん初めまして。自分はまだまだ駆け出しで参考にならないですが、TH900とSR-009を所持していて両者とも気に入っています。TH-900は特に高音がとてもクリアーで綺麗に聞こえると思います。開放型程ではないですが音の抜けも良く音場も広いと思います。音の迫力はSR-009より上です。SR-009は音がとっても甘い自然な感じで良いのですが、アンプにもよりますが今は自分はTH-900をメインに聞いています。屋内で聞く限り音漏れも気にならないのでノリのいい曲を聴く時大音量で聴けるのも密閉型ならではかと思います。W3000ANVは聴いたことがりません比較出来ずすみません。密閉型でTH-900の予備にとW5000は所持してみましたが、TH-900の音の方がクリアーで自然だと思いました。単独で聴いているとW5000も良いですがTH-900のあとすぐに聴くと音がこもって聞こえました。あくまで主観的な意見ですが。

書込番号:14760350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 01:01(1年以上前)

Airskipperさん、はじめましてこんばんは。

またまた、TH900とSR-009を所持していて駆け出しだなんてご冗談を(笑)
まあ、でもそういう私も全然駆け出しなんですけどね(笑)

SR-009よりTH900をメインで使っていらっしゃるとは有益な情報ありがとうございます。私もずっとSTAXは気になっていたんですよ。SR-009なんてドライバーと組で買ったら50万しますからね。そうそう手は出せない。
むむ、TH900がだんだんと近づいてまいりました。

書込番号:14760378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 01:49(1年以上前)

追加ですみません。TH-900は装着した直後はフイット感は素晴らしいです。イヤーパッドの肌触りも良好です。ただ重さはあるので、長時間つけていると自分は頭頂部と耳の下がきつくなります。休憩を入れながら聴いています。試聴されるときには長時間着けることをお勧めしたいです。

書込番号:14760506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/04 10:55(1年以上前)

相変わらず意味不明な書込みだね。
もう少し1つのヘッドホンで色々な音楽を十分聴き込んで、自分なりの好み、教養を確立しないと同じことの繰り返しだろ?
どうも、私はこんなにすごいヘッドホンを持っています、今度はこんなすごいヘッドホンを買おうと思ってます、って自慢して、片方では、自分の好みに合わないだけのヘッドホンをこきおろして、悦に浸っている様にしか見えないんだよね。
>幸せになれるか?
そんなことお前にしか判らないだろ。

書込番号:14761440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 11:17(1年以上前)

無限インサイトさん

私は、今月W3000ANVは売却予定です。

売った分でSHM-SACDシングルレイヤー買います(笑)。

TH-900で聴くSHM-SACDシングルレイヤーはしゃれにならないです。

いわゆる解像度や定位や拡がり等々と言ったハイエンドヘッドホンとしての完成度は密閉型はTH-900とW5000だと思っています。

しかもW5000はちょっとやそっとの環境では実力発揮しないオーディオ的な面白さ満載のヘッドホンです。

上流の粗を全部暴いてしまいます。

なので、年末にHD800と一緒にゲット予定です。

言ってみればTH-900は少し鳴らしやすいW5000ですね。

なので、W5000の為に(TH-900とHD800の為でもありますが)来年と再来年でインターシティのMBA-1SとエソのK-05導入予定です。

W5000はカネ食い虫(笑)。

勿論HD800はアコリバのバランスケーブルでリケーブル(8万円!)します。

そこまでやってヘッドホンスパイラルは完了しようと思います(笑)。

書込番号:14761490

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2012/07/04 11:48(1年以上前)

所有欲的な意味では同じ密閉で漆塗り、価格帯もそこまで差が無い事考えますと、
ご利用されていない平面磁界型のAUDEZ'E LCD-3
持っている人はTH900より少ないでしょうし、今ならFUJIYAさんのサマーセールでお安い?ですよ。

幸せになれるかどうかは人による、としか言えません。
そこらにある壷に数百万出す人、私からするとどうかしてるよ、と思いますが本人は幸せなんですから。

書込番号:14761578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/04 12:10(1年以上前)

わかんないなー
ヘッドホンとは関係ないんですが

>実家に寄生して生きているので少しお金が自由に使えるだけです。

僕ならその自由に使えるお金、自立(一人暮らし)か貯金に回しますが。
実家暮らしで生活費払ってて、色々買ってても親が何も言わないようなら、
僕が口出すことじゃないんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと10万越えのを何個も買うんでしたら、
ここで聞くより例えば金曜の夜から夜行バスか何かに乗って、
土曜の朝に東京に到着して、ダイナとかで試聴して、よければ買って、
土曜の夜に夜行バスor日曜に新幹線で帰るなんてのはダメなんですか?

書込番号:14761634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 12:10(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、こんにちは。
W3000ANVは売却予定ですか。それでいてW5000をゲット予定とはなかなか面白いことを考えていらっしゃる。

丸椅子さん、こんにちは。
私は今HP、MPともにかなりヤバイ状況でして無理してやっとTH900に手が届くという感じです。なので、AUDEZ'E LCD-3まではちょっと手が回らないですね。薦めていただいてスミマセン。


いいかげんにしたら?さん
ただ、単に嫌味を言いたいだけなら2chでも行ってくださいよ。
ヘッドホンは収集すること自体が趣味だと書いたじゃないですか。
あなた、性格悪いですね。実社会でも誰にも相手をされないんじゃないですか?
スミマセン。これで2回目なのでスルーできませんでした。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません(いいかげんにしたら?さんは除く)


書込番号:14761635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 12:12(1年以上前)

無限インサイトさん

TH-900とW3000ANVとの比較でしたね。

完全主観です。

解像度
TH-900の方がかなり上

癖またはフラットさ
TH-900はフラット〜弱ドンシャリ
W3000ANVは高中域に癖

定位
TH-900の方がビシッと決まります

音場の広さ
TH-900の方が少し広いです
W3000ANVよりW5000の方が広いです

装置感
TH-900の方が良好です


あっW3000ANVの優位点が無い(笑)。

D7000と比較ならW3000ANVはどっこいどっこいですが、TH-900と比較は可哀想ですね。

オーテクでTH-900と比較対象になるのはW5000位でしょう。


では、TH-900買ったら幸せになるのか?

はっきり言って分かりません。


TH-900買うと上流見直したくなるかもしれません。

そういう意味での泥沼は幸せなのかどうか。

私は、TH-900買って幸せかと聞かれたら、さあと答えます。

音楽を聴くことが生活のどの位を占めるかにより幸せの尺度も変わるかなと。

幸せかどうかはともかく、TH-900のおかげで音楽を聴くのが楽しくなりました。

極論な話、TH-900だけでも良い位ではあります。

もうちょいオーディオ的に楽しみたいので、W5000やHD800やMBA-1S PEやK-05を買いたいと思いますが、別にTH-900には何の不満もありません。というか大満足です。

書込番号:14761644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 12:18(1年以上前)

ちなみに、W5000とW3000ANVの比較は、上のTH-900をW5000に置き換えて、
弱ドンシャリをフラット〜高中音が綺麗にしてもらったら分かりやすいです。

W5000とW3000ANVはかなり違います。

やっぱりW5000がオーテクのフラッグシップです。

書込番号:14761663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 12:21(1年以上前)

ディープリズムさん、こんにちは。
実家には生活費は納めていますよ。^^;
ただ、一人暮らしの予定はいまのところありません。
家は私が相続する予定なので。


試聴はですね、お店ではかなりグレードの高いCDプレイヤーを使っているので何でも良く聞こえてしまうんですよ。だから、あまり参考にならないというか…。

書込番号:14761669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 12:31(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、詳細なレポありがとうございます。
TH900がややドンシャリというのが興味深いですね。私もややドンシャリのヘッドホンが欲しいと思っていましたので。(D7000程のドンシャリはもういらない)

書込番号:14761703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 12:56(1年以上前)

無限インサイトさん

D7000とTH-900の比較で低音あげる人多いですよね。

では、TH-900とD7000の比較。

解像度
TH-900の方がかなり上に感じます
それは下の音質の影響ですね

定位
これは1.5テスラの恩恵です
TH-900の方がビシッと決まり、背景が黒いです

装着感
ほぼ同じ

音の広さ
D7000は広いんですが、詰まりが感じられます。
TH-900は詰まりを感じません。
最初オープン型かと思った位です(笑)

音質
TH-900
フラット〜弱ドンシャリ
でもボーカル凄い綺麗です
低音も1.5テスラの恩恵で締まりがあり良い位に量感もあります

D7000
中域にやや凹みがあり、低音の量が多いです
低音の締まりがやや足りない
高音もちょっと癖が感じられます

フォステクスは当然D7000(実はフォステクス製)を踏まえて順当に上位機種を作った印象です。
ずっこいぞフォステクス(笑)。

使い分けるなら基本的になんでもTH-900、低音の量が多めが希望でボーカルものじゃなければD7000でしょうか。


ちなみに、デノンから来月D7100がでます。

TH-900的なフラット〜弱ドンシャリのD7000と推定。D7000との使い分けに困る予感が。
解像度はD7000よりやや上と予想しています。

書込番号:14761810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/07/04 13:28(1年以上前)

どうやら図星だった様ですね。(笑)
>ヘッドホンは収集すること自体が趣味だと書いたじゃないですか。
ここは、少しでも良い音で聴きたいと努力、試行錯誤している方の情報交換の場なんですよ。
自己中な場違いな書込みは遠慮しろって言ってるの。
良い歳をして、家出て独立すること考えたら?
良い音はそれからだよ。

書込番号:14761920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 14:32(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、またまた詳細なレポありがとうございます。
DENONからD7100が出るんですか。それは知らなかった。
もしかしたら、もしかしたらですけどD7100がTH900を食ってしまうなんてこともあるかもしれないですね。
私は、とりあえずD7100が出るまで待ってみます。


そ・れ・か・ら(怒)、いいかげんにしたら?さん
もう、私に関わらないでください。見かけてもスルーしてください。
出来るでしょ。
私はスレ主だからあなたのような人の書き込みでも見ないわけにはいかないんです。

書込番号:14762100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 14:42(1年以上前)

無限インサイトさん

普通に考えれば、TH-900は定価157500円、
D7100はたぶん126000円(アメリカで1200ドルだし、D7000と同じと思われ)なので、性能、音質的にTH-900を越えることは無いと思います。

作っているところが一緒ですので(フォステクス)。

ただし、音のチューニング的にD7100が好きな人がいてもまったく不思議ではないですね。

ハイエンドヘッドホンが欲しいなら待つ必要無し、性能より個性なら待ちでしょうね。

書込番号:14762134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 14:55(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

>作っているところが一緒ですので(フォステクス)。

すみません、とんちんかんな事を言ってるかもしれないですが、DENONのヘッドホンもフォステクスで作っているんですか???

書込番号:14762167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 15:15(1年以上前)

無限インサイトさん

デノンのヘッドホンの一部(ひょっとしたら全部?どなたかご存じですか?)少なくとも、D7000とD5000はフォステクス=フォスター電機製です。

わりと有名な話しです。
なので、みんなTH-900とD7000で比較するんです。

形状から察するにD7100もたぶんフォステクス製だと思います。

書込番号:14762227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/04 15:21(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

おー、それは勉強になりました。
そうなんですか、DENONの少なくとも上位機種はフォステクス製なんですね。
それでは、性能的にD7100がTH900を凌駕するのは難しそうですね。
でも、やっぱり私はD7100を待ってみます。評判などを聞いてから購入を決めようと思います。

書込番号:14762237

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/04 22:45(1年以上前)

>ATH-W3000ANVと比べてTH900ではどのくらい幸せになれるでしょうか??

偏った意見ですが、やはりデザインが綺麗じゃないですか。
高級感、所有する喜びはあると思いますね。
持っていて楽しいと、音もますます良いように聴こえますよ。

が、これまた偏った意見ですが、それだけ高級ヘッドホンが並べられるなら、
スピーカーで音楽を聴いてみて欲しいとも思ってしまいます。
ヘッドホンとはまた違った感動がありますよ。
どんなに高級なヘッドホン(を試聴してみて)でも出ないんですよね。
スピーカーのように圧倒的な奥行きと立体的と空気感のある音場感は。


因みに幸せの方は、高級ヘッドホンを買うからじゃなくて心豊かであれば幸せだと思いますよ。

DAPに安イヤホン一つだって、たとえばそれにとても大切な思い出でもあったりしたら、
それはどんなに音がいい高級ヘッドホンよりもずっと幸せかもしれないですから。

新しいヘッドホンを買って幸せになれるのか、それはその買う機種にどれだけ思い入れがあるかで決まるんじゃないでしょうか?

書込番号:14764158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/04 23:08(1年以上前)

どんな高級なヘッドホンを手に入れても、生・老・病・死の四苦から逃れる事は出来ません。

書込番号:14764295

ナイスクチコミ!8


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/07/05 00:29(1年以上前)

無限インサイトさん ご無沙汰しております。

>どのくらい幸せになれるでしょうか??

関係ない話で申し訳ないのですが、この質問は私にとっては答えが出せない難しいお題だと思いまして、成り行きを興味深く拝見させて頂きました。
私みたいなオーディオマニヤの親父には、どちらかが幸せになれるのかと発想がありませんでしたから、購入対しての質問というより坊さんの問答並の難しさに思えました。

>ただ、単に嫌味を言いたいだけなら2chでも行ってくださいよ。

老婆心ながら私も少々、苦言を言わせて頂ければと思います。
この前から少々、気になっていたのですが購入相談から購入までがやたらと早いことや、システムの入れ替えが早い印象が受けました。
お若い方なので金銭面件や、もう少しじっくり検討されたほう良いのでないかと心配してました。


無限インサイトさんの現在のシステムもかなり素晴らしい物ですし、そろそろ一旦落ち着いて新規購入より自身のシステムを育て上げることにシフトした方が良いかと思います。

育て上げるというのは、分かりやすくいうと子供の頃、ラジコンやミニ四駆などを自分の仕様にパーツ交換してカスタマイズするような感じでしょうか?

オーディオも同じで購入して終わりではなく、自分の好みの音に調整する楽しみがありまし、購入してからの使いこなしが非常に大事だと思っています。
ご自身も体感されてお分かりだと思いますが電源ケーブルの交換だとか、その他にRCAケーブルの見直し、オーディオボード、インシュレーター、壁コン等自分仕様にカスタマイズするのがオーディオ醍醐味だと思います。


こういう発言はオーディオマニヤの電線病やアクセサリー沼への誘いみたいですが、手間暇やお金を掛けた分、それに成果が出せるのりしろがあるシステムをもうお持ちですし、今のシステムにもっと愛情かけるべきかと思います。

もちろん、新しい機材を購入するなという意味ではないのですが、やみくも欲しい物を購入するのではなく、最終的なシステムの全体像を絵書きながらレベルアップを図るべきだと思いますよ。

本題とはかなり反れた内容で申し訳ないのですが、無限インサイトさんがオーディオで幸せになれるかの私なりの回答です。

一つの考え方の参考になれば。

書込番号:14764720

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/07/05 01:39(1年以上前)

air89765さん、こんばんはお世話になります。
やっぱりスピーカーですよね〜。。。
私も、今母が病気でほぼ寝たきりの状態でなければスピーカーで音楽を奏でたいです。(スピーカーはINTEC275のD-302というやつでそんなにいいものではないんですが、私はこれで満足してます^^)


当たり前田のおせんべいさん、はじめましてこんばんは。
>どんな高級なヘッドホンを手に入れても、生・老・病・死の四苦から逃れる事は出来ません。
肝に銘じておきます。


圭二郎さん、こんばんはお世話になります。
私の使った「幸せ」というキーワードが良くなかったみたいですね。
多くの方を混乱に陥れてしまいました。ここで謝罪します。申し訳ありませんでした。
圭二郎さんの「苦言」しかっりと読ませていただきました。
おっしゃる事は全くをもってその通りだと思います。
システム変更のスパンが早すぎることは自分自身でも感じておりました。
しかしながら、私にも考えが多少ありまして、私自身ヘッドホンは趣味としてそんなに長い目では見ていないのです。だから、できる事なら早々に理想に近い環境を構築してしまおうというのが私の考えです。ヘッドホンは病気の母が寝たきりの間、私のストレス解消になればと思っている趣味です。
とは言っても圭二郎さんがおっしゃっている事が正しいことに疑問はありません。
でも、電線病やアクセサリー沼には引き込まないでくださいね(笑)

書込番号:14764920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/10/23 08:59(1年以上前)

スレ違いなのは重々承知で書き込ませてください。

>>圭二郎様へ
現在DA-100とAH-D7000を使っていて、このTH900が気になっていたのですが
育てるという考えにはっとさせられました・・・

D7000もDA-100も特段不満もなかったのに新しいのを買うなんて・・・
この子たちをこれからもっと大事に使っていこうと思います。
一生懸命これらを開発した人が居て、作った方が居て
そして自分で選んだ物ですもんね。

嫌なことがあったらこの子達に慰めてもらい、楽しいときは一緒に分かち合い
過ごして行こうと思います。

そしてもし不満がでたらその時にケーブルや電源に挑戦してみようかな

たかだか千円以下のミニ四駆を大事にしてた気持ちを忘れてました。
手放すのが惜しくなるくらい愛着もって接していけたらいいなと思います。

オーディオの楽しみ方は千差万別だと思いますが、私にとっては末永く今のヘッドホン達と付き合うのが理想です。
自分好みの音で買ったのですし、このヘッドホンじゃなきゃ嫌だってくらい聞き倒してやりますよ(笑)

そもそも貧乏人なのも忘れてましたよ(笑笑)

大事なことに気づかせてくれてありがとうございました。

気分によって音を変えて聞いたり
よりよい音を追求したり
いろんな機種を収集してみたり
試行錯誤して環境を整えたり
オーディオを楽しむって奥が深いですね

皆様にとってよいオーディオライフが過ごせることを心よりお祈りします。

書込番号:15240696

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/23 22:14(1年以上前)

むねおさんさん こんばんは。

>育てるという考えにはっとさせられました・・・

育てるのは例えなんですが、スピーカーリスニングメインとしたピュアオーディオから来た私の場合だと、オーディオ機器を購入して終わりではないんですよ。

用は、オーディオ機材の本来の性能、真価を発揮するのにはセッティング等を煮詰めないといけない訳です。だからこのスピーカーをもっと低音出るようにしようとか、DACの上流を良くしようとDDコンバーターやケーブルを良質なものに変えようとか色々する訳です。

もちろん、限界や費用対効果を考えると新規購入した方がいい場合ありますから、加減は大事ですが。

>手放すのが惜しくなるくらい愛着もって接していけたらいいなと思います。
>このヘッドホンじゃなきゃ嫌だってくらい聞き倒してやりますよ(笑)

手放し機材もありますが、やはり手放したのを後悔している機材や、エントリーモデルですが良い印象が残っている機材とか色々ありますね。
むねおさんさんの場合は、TH900もいいですが現在のシステムにプラスアルファして上げるとAH-D7000の能力を引き出し、てっとり早く大幅な音質アップになると思います。


具体的に言うと、単体ヘッドフォンアンプを入れてあげるとDA100の活かしながら、AH-D7000の能力をもっと引き出せると思いますよ。将来的にTH900を購入してもボトルネックにならないように出来ると思います。

この前、初めてAH-D7000試聴しましたが大変良いヘッドフォンですね。
あれの能力を100%引き出すのには、色々ご苦労されるかと思いますが頑張って下さい。


書込番号:15243358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900
FOSTEX

TH900

最安価格(税込):¥164,017発売日:2012年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

TH900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング