『けっこう遊べますが・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

FX-8150 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.6GHz/Max Turbo 4.2GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8150 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

FX-8150 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

『けっこう遊べますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8150 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8150 BOXを新規書き込みFX-8150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

けっこう遊べますが・・・

2012/05/12 11:46(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8150 BOX

スレ主 OPA627BPさん
クチコミ投稿数:4件

1090はオーバークロックしても3.2→4.0GHzでいっぱいいっぱい。FX8150は適当にセットしても3.6→4.5GHz。まだかなり余裕ありそう。BMのスコアはえらい差が出ますよ。ビデオカードもごついの積んでる人間には多少の省電力差はどうでもいいと思いますが、なぜこんなに8150は評判悪いんでしょうかね?

書込番号:14552212

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/12 13:51(1年以上前)

AMD逆襲ののろしを上げるはずの新コアが、Intelのミドルレンジクラスに惨敗というていたらくでは、評判が良くなりようがないです。
良くも悪くも昔ながらのAMDフリークのためのおもちゃです。まあ、遊べるならそれでよいでしょう。

書込番号:14552623

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/12 18:23(1年以上前)

もうちょっと性能よければねー…

特に消費電力とか考えるとちょっとね。

書込番号:14553455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/12 19:21(1年以上前)

私のイメージでは3000CCのエンジンを搭載してるのに
時速60Kmぐらいしか速度が出ない車みたいに感じるのです

性能の良いグラフィックボードを搭載するような目的であれば
CPUの性能も求めるからではないでしょうか
インテルが同じように8コアで3.6GHzのCPUを作った時の性能を考えたら・・・

オーバークロックで遊びたい人は良いのかもしれませんけれど
多くの人は実使用の性能を求めているからだと思います

書込番号:14553633

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/12 22:30(1年以上前)

PSCheckでクロックと電圧を変更

性能や経済性はともかく、上にも下にもマージンが大きいCPUなので、確かに遊べますね。
ただし、調教するのにとても手間がかかる…

ウチの子はFX-8120ですが、調教に「PSCheck」を用いました。
ブルには、K10時代にお世話になった「K10stat」が使えないので、このAMD製のユーティリティを用いて、各ステートや電圧を変更して、挙動を自分好みにチューニングしていきます。

ただし、PSCheckは現在AMDからは公開されてないようなので、↓から

http://hwbot.org/forum/showthread.php?t=32513

最終バージョンと思われるversion 3.4.1をダウンロードするしか入手法がないようです。
これでCPUの挙動を徹底的に弄れますが、その設定の意味するところを理解するまでは、扱いが難しいツールです。

書込番号:14554381

ナイスクチコミ!2


スレ主 OPA627BPさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 10:23(1年以上前)

軽部さん
参考までにCPUの電圧とか設定値教えていただけないですか?ブースト切って、CPU+0.1Vのみの修正で4.7GHZzは問題無しでした。壊したら洒落になりません。+0.05Vで4.5GHz常用しています。OSのスコアはこの状態で7.8です。

書込番号:14555958

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/13 11:59(1年以上前)

MAXTurbo (Pb0):4.9GHz/1.45V(6コアまでブースト設定)
ALLCoreTurbo(Pb1):4.5GHz/1.375V
P0state:4.5GHz/1.375V

つまり、4.5GHz常用です。WIN7上ではMAXTurboかかることはほとんどありませんが、WIN8(CP版)では頻繁にターボ効くので、なんらかの最適化がされてるのではないかと…
ターボ機能なんてあったっけ?な「1090T」でも同じような挙動を示すんですよね。

AMD使いにとっては、WIN8製品版の登場が楽しみです。

書込番号:14556279

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの稼働率について 5 2015/09/17 7:22:22
DVD映画が 2秒に一回程度、音声が途切れる 4 2013/10/25 19:39:15
FX-8150 i3-3220どちらが適しているのか? 24 2013/10/19 22:21:12
FX−8150のCPUの限界温度 17 2013/11/07 22:36:44
FX-8320 BOXとの比較 11 2013/06/17 13:51:26
ソフマップ.com 6 2012/10/06 1:38:39
CPUクーラーなに使ってますか? 8 2012/09/18 20:51:32
ソフマップ秋葉原本店で 2 2012/10/21 10:20:34
電源との相性 40 2012/09/22 9:50:32
intel か? AMD か? 10 2012/08/24 10:22:47

「AMD > FX-8150 BOX」のクチコミを見る(全 397件)

この製品の最安価格を見る

FX-8150 BOX
AMD

FX-8150 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

FX-8150 BOXをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング