『正式発表!』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『正式発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

正式発表!

2011/10/12 21:32(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

クチコミ投稿数:4件

買うのなら、こちらのほうかなー

4種類共コスパはよさそうですね。値段的に

書込番号:13617546

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/12 22:54(1年以上前)

値段的によいコスパとは、どんなもの?

書込番号:13618134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 09:10(1年以上前)

発売日はいつでしょうか?

書込番号:13619548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/13 20:56(1年以上前)

色んな、ところで情報がでてるので、自分でもしらべてみてください。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/12/079/index.html

書込番号:13621816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/24 13:19(1年以上前)

長年AMDを使い続けてきて今回FXにガッカリしてるユーザーの一人ですが
今、ネット上でレビューされている性能からすると
コスパ云々は空冷クーラー版の8150の価格が現在のPhenomII 1100Tやi5-2500Kと競うようなって
(8120以下のモデルも相対的に下がって)からではないでしょうか。

それまではご祝儀価格というかプレミアム込みだと思うので
購入するならコスパ以外の理由がいるなぁ、と考えていました。
「コスパ度外視でも買いたい!」と思わせる要素がないのがAMDファンとしてかなり残念です。。。

書込番号:13671827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 15:06(1年以上前)

どうやら発売直後のレビューだけで落胆しているようですがどうやら新アーキテクチャ、秘密がありそうですよ。
どうやら何らかの封印か何かでコアロックがかかっているようです。
ソフト的な問題なのか否かはわかりませんが出て使ってみないことにはわかりません。

書込番号:13698725

ナイスクチコミ!2


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/31 17:11(1年以上前)

>こっりあんだぁ=〜さん
情報もとのリンク張ってください。
一般的にFXは残念な子です!

書込番号:13703421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/01 10:04(1年以上前)

未知の潜在能力が覚醒とか胸が熱くなる展開ですね。
自分には発売後すぐに購入して確認できる余裕がないので
みなさんのご報告を楽しみにしてます!

書込番号:13706592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2011/11/02 21:35(1年以上前)

このCPUのどこに援護する要素があるのか。。。

書込番号:13713096

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/03 10:07(1年以上前)

このコアは設計ツールに頼りきりで、性能が出ないらしいです。
設計をし直さないと無理なので、次のKomodoとかでないと性能は出ないでしょう。

取り敢えずTRINITYのコアは、改良が加えられたPiledriverコアになるみたいなので、これの性能を見てみましょう。
L3キャッシュはないみたいですが、Lianoと比較することである程度予想が付くでしょう。

書込番号:13714982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/03 21:13(1年以上前)

性能・電力・コスパの観点であればあまり良い性能ではないですが・・・
しかし数年間(改良版を除けば十数年?)ベースアーキテクチャが変化しなかったx86アーキ界、全く新たに設計されたBulldozerことK15アーキテクチャ
数年単位の長いスパンで見る製品だと思います、それにデータシートを見る限り中々エラッタもあるようですし、ステッピングで生きてくる可能性もあります

まぁこのレベルで出さざるを得なかった事だけが悔やまれますが、後の祭りですね

(明日給料日、ポチろうか悩んでますw ヒトバシラーな衝動ガガガ

書込番号:13717472

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/04 00:24(1年以上前)

>しかし数年間(改良版を除けば十数年?)ベースアーキテクチャが変化しなかったx86アーキ界、全く新たに設計されたBulldozerことK15アーキテクチャ

十数年変化しなかったとするベースアーキテクチャがx86アーキ界なるものにあるとすると、いったいベースアーキテクチャやx86アーキ界なるものの定義が不明だ。
また、K15アーキテクチャというものも寡聞にして聞いたことがない名称だ。

書込番号:13718596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 15:50(1年以上前)

Bull=K15らしいですね。
(K11〜14にどんなものがあったか興味をそそりますが。)

コレ自体、細かいベンチマーク見ると決して素性は悪くは無いと思います。

但し、Aシリーズから分かりますが、GFでの製造プロセスである32nmの
クロック/ワットが悪すぎますね。

もっと、低電力で上まで回るリビジョンになって、K10ステート改め、
K15ステートが出たら相当面白いと思いますよ。

蛇足ですが、TrinityのES品が現在TDP125Wとの事。
1.要求される電力まで、性能を下げてターボでごまかして販売。
2.現行32nmを改良か、製造上の新技術投入で電力を下げて、
  要求性能も確保。

絶対、2で行って欲しいのですが・・・・。

書込番号:13730068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 20:47(1年以上前)

みなさん、ご意見の根拠となるソースはなんですか?
パソコン雑誌?、有象無象のwebサイト?、それとも妄想?
まさか、メーカーサイトの受け売りじゃないよね
あ、電子情報通信学会論文誌ですか!?

書込番号:13731499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 21:32(1年以上前)

>>☆でんぐりまんぐり★さん
K12がLlano(Aシリーズ)
K14がZacate(Eシリーズ)ですね
11・13は見当たりません(AMDサポートのナレッジベース内)
もしかするとK9同然キャンセルされたのかもです

>>kobayashishonenさん
基本的に僕はメーカー発行のデータシート等から推察
あとは歴史というか、過去にあった事象から推測しています
というか考えうるソースは全部使いますよ、普通

書込番号:13731790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング