プロジェクタ > JVC > DLA‐X70R-B [ブラック]
映像モード(シネマ→ナチュナルetc)を切り替えたとき
「カタ!」というような何か切り替えたような音が
本体内部でするのですが異常なのでしょうか?
毎回決まって音が出ます。
購入したばかりでよくわからず、よろしくお願いいたします。
書込番号:16246682
1点
貧乏 AVさんこんにちは,私も去年の9月に買って,
最初は音がしていなかったと思います.たしかではありません.
最近シネマから,ステージなどに変る時に音がしています.全然気にしていませんでしたが,どなたか教えて頂ければ,ありがたいですね.
書込番号:16247254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DLA-X7の頃からカラーフィルタを切り替える時音が出ると言うことがあるようです。
私もDLA-X7.9の代替え機を借りたときにかなり大きな音がしました。
ランプパワーの切換、絞りの変更の時にも音がするようですね。
此方の記事に書かれていました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20120106_502550.html
書込番号:16247280
![]()
4点
>thikuonkiさん
やはり出ますか。
新品であれだけ音がするとさすがに心配になります。
>ビンボー怒りの脱出さん
ありがとうございます。
さっそく西川さんのレポート読まさせていただきました。
記事によると初期段階から出るとのことで、異常ではないようですね。
あれだけの音は今時の機器では、まず出ませんので心配しましたが
これで安心して使うことができます。
書込番号:16247713
1点
自分のX-70Rも映像モードを切り替えると『ガタッ』っと大きな音がします。
最初は、音と同時に映像も途切れて真っ暗になり不良品に当たったのかとドキリとしましたが、間もなく映像が出たので、ホッとしたという感じでした。
やはり、映像は観られるのですがモードを切り替えると音が出るので、何らかの故障持ちかと心配していましたが、JVCの視聴イベント時にスタッフの人に問い合わせをしたら、「カラーパネルを磁石で動かしているのでそれの音で心配ありません。」とのお答えを頂きました。 「音がしない方が故障です。」と言う事でした。
故障ではない事は分かりましたが、音の大きさからもあまり気持ちのいい事ではありませんね。
>ビンボー怒りの脱出さん、
貼って頂いたリンク先のレポートは、X-70Rユーザーとして参考になりました。 ありがとうございました。
書込番号:16251624
3点
貧乏AV人さん 大空遊歩人さん
>ありがとうございます。
>さっそく西川さんのレポート読まさせていただきました。
>貼って頂いたリンク先のレポートは、X-70Rユーザーとして参考になりました。 ありがとうございました。
いえいえ^^
でもあの音が気にならない人はいないでしょうね。
わたしもX7借りたとき視聴中にガチャとかかなり大きい音がして一瞬のけぞりましたので(^_^;)
一瞬内部の部品が崩落でもしたのかと思いました^^
しかし以前にカラフィルターが切り替わるさえにかなり大きな音がするとか聞いたことがありましたので
それほど慌てることはありませんでした。
あの切り替え音はもう少し何とか改善して欲しいですね。
書込番号:16252041
1点
ビンボー怒りの脱出さん、いつもお世話になっております。
最初から音がしたんですねー。アバウトな私は全然気に成りませんでした。多分シネマにセットし変えずに観ていたんでしょう。のんき者過ぎますかね?
西川さんのレポートを、飛ばしながら読みました。歳をとると全文読む気がしなくなります。(ごめんなさい)
いろんな調整も有るようですが、ほとんどシネマのままで。最近歌番組はステージで観ています。
3Dですが、ビデオ撮りしたのは、ブラビア46インチ、映画は70で観ています。ビデオカメラTD10です。
プロジェクターですと、臨場感は有りますが、長く観ているとクロストークが気に成り、液晶に変えて観ます。
おせわになりました。又お世話になります。
書込番号:16252417
0点
蓄音機ですさん こんにちわ^^
>最初から音がしたんですねー。アバウトな私は全然気に成りませんでした
わたしもかなりアバウトな方です^^
確か私の場合画質モードを色々弄っているときに突然ガチャッと音がしたと思いました。
設定をいじらなければしないと思いますね。カラーフィルターのないX3は静かですよ^^
私も結構とばし読みはしますね。そのせいか良く肝心なところを読んでおらず勘違い
していることもしばしばあります^^
3DについてはやはりX75Rの方が完成度が高いんでしょうね。
私の場合殆ど3Dは見ませんので3Dとキャリブレーション機能を外して2D特化でX75Rより
20万引きくらいでだしてくれないかと思っています^^
書込番号:16255224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA‐X70R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/30 8:15:40 | |
| 30 | 2016/10/04 22:35:20 | |
| 1 | 2016/02/15 22:26:37 | |
| 30 | 2015/07/08 10:38:55 | |
| 2 | 2015/06/16 19:49:36 | |
| 18 | 2014/12/30 18:29:55 | |
| 0 | 2014/11/23 20:24:15 | |
| 3 | 2014/05/05 14:35:06 | |
| 0 | 2014/04/30 14:22:34 | |
| 33 | 2014/04/11 19:06:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







