『DLA‐X30-B [ブラック]の黒浮きの対処について』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

DLA‐X30-B [ブラック]

3D対応D-ILAプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA‐X30-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA‐X30-B [ブラック]の価格比較
  • DLA‐X30-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-B [ブラック]のレビュー
  • DLA‐X30-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA‐X30-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA‐X30-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-B [ブラック]のオークション

DLA‐X30-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • DLA‐X30-B [ブラック]の価格比較
  • DLA‐X30-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-B [ブラック]のレビュー
  • DLA‐X30-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA‐X30-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA‐X30-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-B [ブラック]

『DLA‐X30-B [ブラック]の黒浮きの対処について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA‐X30-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA‐X30-B [ブラック]を新規書き込みDLA‐X30-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-B [ブラック]

先日、長年愛用したマランツVP-12S2の故障で、この際3D視聴もと、DLA‐X30-B [ブラック]を購入しましたがVP-12S2ではなかった黒浮きが気になり出しました。スクリーンはOSホワイト100インチを使用しています。何方か良い、対処方が有れば、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14871840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/29 22:45(1年以上前)

VP~12Sのコントラストは3800なのでX30の方が黒浮きが目立つのは考えにくいですね。
ランプが700ルーメンなので暗い為に、そう感じられたのでは?
X30が明るすぎるのであれば、NDフィルターを購入してレンズの前に工作で取付けるのがベストと思います。

書込番号:14873235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/30 15:46(1年以上前)

デジタルおたくさん、有難うございます。以前SONY VPL-VW10HTにFUJI FILTER CC50
を使用して居ましたが、X30の場合「背景に窓が有る室内や空がバック」のシーンがコントラストが弱く全体に白っぽく見え、気になっています。どのようなNDフィルターを使用すれば良いでしょうか、ご指導お願いします。

書込番号:14875492

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/07/30 18:03(1年以上前)

レンズ自体が大きいのでNDフィルターは付けにくそうですね。
大きめのNDフィルターを段ボールか何かに穴を開けて穴にはめ込んでレンズの前の
本体に貼り付けるしか方法がなさそうです?
ただレンズシフトを使うとずれてしまいそうですね。

元々ネイティブコントラストが優れた機種ですので黒レベル、コントラスト、明るさ、
ガンマレベルなどの各映像調整をするとかなり黒浮きは改善されると思います。
Super HiVi CASTを使用して映像調整をするといいですよ。
http://www.stereosound.co.jp/hivicast/

書込番号:14875829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2012/07/30 18:14(1年以上前)

エリックぶるーすさん

X30にはレンズアパチャー機能が有りますので、
NDフィルターの前にこの機能を試してはどうでしょうか。

まず、ランプパワーは「標準」にして下さい。
この際、画質モードが「3D」、「フィルム」、「シネマ」になっていると、
勝手にランプパワーが「高」になるので、これら以外の画質モードにして下さい。

あとは、レンズアパチャーによって光学アイリスを絞り、明るさを落としてみて下さい。

書込番号:14875866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件 DLA‐X30-B [ブラック]のオーナーDLA‐X30-B [ブラック]の満足度5

2012/07/30 19:34(1年以上前)

暗い場面で気になる黒浮きじゃなくて、明るい場面で気になる白浮きじゃないですか。
黒はDLPよりも黒いと思います。確かにX30は、標準で映像が白っぽいです。

書込番号:14876131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/01 12:11(1年以上前)

ふえやっこだいさん、ビンボー怒りの脱出さん、ヤスダッシュさん、対処法、有難うございます。取合えずNDフィルターで対処して見たいと思います。又、何か有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:14882753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 11:00(1年以上前)

NDフィルターの取り付けは、以下のように、
レンズ開口部の内径より少し小さいフィルターを購入し、2cm幅の隙間テープでグルリと周囲を巻いて固定。
レンズシフトの調節レバー部分には、隙間テープを貼らずにレバーに当たらないようにセロハンテープで隙間テープの両端を繋ぎ固定。
ちなみに当方、ブロジェクタAcer H9500BDレンズ開口部内径78mmなので、ケンコーND2フィルター77mmを使用しています。

書込番号:14894320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 10:52(1年以上前)

こうちゃんBoseさん、取付け詳しくありがとうございます。ケンコーND2フィルター購入し、取付け成功です!又、何か有ったら宜しくお願いします。

書込番号:14902138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA‐X30-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷光対策について 4 2017/01/13 18:58:01
レンズシフトでの設置 4 2013/08/07 12:38:18
DLA‐X30-B [ブラック]の黒浮きの対処について 8 2012/08/06 10:52:10
プロジェクターの買い替え 10 2012/07/27 10:20:31
購入しました 5 2012/07/13 19:52:18
このPJについて教えてください。 5 2012/05/16 19:48:31
アバック大阪 2 2012/03/24 22:51:55
プロジェクターの買い替え 6 2012/03/15 0:29:07
画質の荒さについて 15 2012/03/07 16:17:29
差はありますか? 0 2012/02/07 14:18:08

「JVC > DLA‐X30-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA‐X30-B [ブラック]
JVC

DLA‐X30-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

DLA‐X30-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング