『すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK100PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション

ATH-CK100PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション


「ATH-CK100PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100PROを新規書き込みATH-CK100PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO

クチコミ投稿数:574件

購入初日はかなり高音が刺さるなぁと思っていました。自分の場合はSHURE掛けに慣れていなかったこと,シリコンチップを使っていたことからそうなったのだと思います。今は装備するのにも慣れたこと,フォームイヤチップというのでしょうか?それを使って耳によくフィットするようにできたことから,ものすごい音質が改善されました。恐らくこれが本領なのだと思っています。

 使用環境はSONYのWALKMAN(NW-E062)に直刺しです。音量は1〜30まであるうち,8〜12で十分得られます。15くらいから耳痛くなります。遮音性は抜群で,マナーモードになっていない携帯でさえ気づきません。なので,「自分が止まっているとき」だけの使用に限った方が安全だと思います。電車内で目的地までずっと座っているときなどにピッタリではないかと思います。

書込番号:16771373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/01 00:02(1年以上前)

耳有り法一さん。

私は10PROやEX1000を持っているのでシュア掛けに慣れているつもりでしたが、100PROでは慣れるまで上手く出来ませんでした。

私もコンプライを使いたいのですが、寿命が短いとの事で使っていません。

たまたまGRADOのiGi のイヤーピースを入手する機会があったのですが、これのダブルフランジもなかなか良かったですよ。
(私にとってはER-CK100よりも良かったです。)

書込番号:16779642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2013/11/02 21:26(1年以上前)

GC8インプさん

シュア掛けに慣れている方でも100proでは上手くいかなかったとのこと,励みになりました。

コンプライの寿命が短いということでちょっと調べてみたら,検索結果が出るわ出るわ・・・。恐ろしいペースで消耗するようですね。1セット800円くらいするのにそれを毎月のように消費したら年間1万円近くいくなぁなんて思いながら読んでいました。ちょっと,プリンタとインクの関係が頭をよぎりましたね(笑)(※プリンタの本体は安くインク代でメーカーが利益を出す手法)。音質はともかく,コンプライのイヤーピースの値段と消耗を考えたとき,CK100pro買って失敗したかなとも思ったほどです。

とは言っても今回の場合はイヤーピースでテクニカさんが利益を出すわけではないのでちょっと違いますが・・・。

今度テクニカのイヤーピースで低反発のものがあるかどうか調べてみます。

ビクターと多摩電子工業というところでも造っているようなのですが,ビクターの方はあんまり評判が良くなく・・・。多摩電子工業の方はどこへ行けば買えるのやらという状態です。今度もう少しまた調べてみようと思っています。

書込番号:16786585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/03 12:53(1年以上前)

耳有り法一さん

オーテクのフォームタイプは、以前ER-CK100がありましたが、残念ながらディスコンです。

私は持っていますが、CK100PROには悪くはないけど・・・でした。
(私の耳にはやや小さく、安定感が足りませんでした。)

あと入手しやすいのは、モンスターのフォームチップですが、CK100PROだと普段使っているのより1サイズ大きい方が安定感が いいようで、手持ちのサイズでは小さかったです。

ソニーの新型用はシリコンチップにフォームが充填しているみたいで、興味がありますね。
(まだ単品では未発売?)

今のところのお気に入りはGRADOのiGi用ダブルフランジです。

ビックカメラで取り寄せましたが、別のタイプも同包で945円でした。

書込番号:16788842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2013/11/05 21:33(1年以上前)

GC8インプさん

すみません,ヨドバシ,アマゾン,ビックカメラのホームページ,gradoのiGiのページを見てみたのですが,GC8インプさんの仰る商品らしきものが発見できませんでした。

そのイヤーピースの型番教えて頂けませんか?

書込番号:16799652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/05 22:55(1年以上前)

耳有り法一さん

iGiのイヤーピースは部品扱いなので、ビックカメラのサイトには載っていないんですよ。

http://www.knicom.co.jp/earpad.html
↑ここに載っています。
(GRADOの国内代理店は、KNICOM(ナイコム)みたいです。)

ビックカメラの店頭では、型番ではなくてJANコードで検索するようなので、上のURLのサイトをプリントアウトして注文しました。

イヤーピースは個人差がありますので、気に入らなくても怒らないでくださいね。

書込番号:16800123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/06 19:48(1年以上前)

横から失礼いたします。

多摩電子のフォームチップ以前、私も当機購入したころに試しました。普通に池袋ビッグでありました。音質は極めて篭ってしまい当時はコンプライもT、TXでTSシリーズはありませんでしたが、私にはTシリーズの普通の向き並み(逆刺し推奨)に篭ってしまい、未だに自室の肥やしになってしまっています。
TSが出てからはTS200とSONYハイブリッドとUE900純正シリコンをフィットイヤーのケースに入れて持ち歩いております。
他の方も言ってますが、やはり私も当機は
普段よりも大きなピース装着で安定させています。

書込番号:16803101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/07 01:05(1年以上前)

ごはん出来た?さん、初めまして

ホントに100PROは、大きめのイヤーピースが必要になりますね。

私の場合、ソニーのハイブリッドは普通Mサイズなのですが、100PROだとLLでないと、上手くフィットしません。

コンプライTSやUE900のイヤーピースは使ったことがないのですが、GRADOのiGi用ダブルフランジは、ソニーのハイブリッドと比べると、中〜高音はそのままで低音の量感が増した感じになります。

あと、高音のシャリつきを抑えるために、クリプシュX10で流行ったSoundCapsuleを使う場合もありますね。

書込番号:16804612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/07 13:28(1年以上前)

GC8インプさん、初めましてです。

コンプのTSシリーズはTやTXの時のように逆向きに装着しなくても、高音が篭りが無くて
色々なメーカーのシリコンチップを漁り、サイズも合わせたりしなくても大丈夫なピースって感じです。
でも、やはり100proはシリコンで聴きたいのが本音です(^^;;
私もこの機種は何故か、GC8インプさんと同じでハイブリッドの時はLLになってしまいます。
ちなみにUE900のピースですと、私はハイブリッドより若干ひらけた音に聴こえて、shureのトリプルフランジ等も使ってましたが…
今の所、オススメです。

ところで、余談ですが、私はGC8インプさんの商売敵の
CTエボに乗ってます。

書込番号:16806019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/07 23:19(1年以上前)

ごはん出来た?さん、こんばんは。

コンプライはTS になって寿命が伸びました?
(伸びていると嬉しいのですが。)
やっぱり、100PROではコンプライもL サイズですかね?

UE900のイヤーピースはどこで入手できますか?
10PROがあった頃は、ロジクールのサイトから買えましたが、今は見当たりません。

それにしても、今でもCTエボに乗っているなんて、羨ましいです。
私はインプを5年前に手放してしまいました。
すっかり大人しい車になりましたが、MT車だったりします。

書込番号:16808301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/08 04:27(1年以上前)

GC8インプさんどうもです。

TSになっても残念ながら寿命は変わらないと思います(^_^;)
100pro時はやはり私はLサイズです。
ちなみに10proや最近買ったUMpro30では
Mサイズを使っております。
やはり何故か、100proだとLがベストになってしまう私の耳です…

ue900の純正ピースですが、以前にeイヤの
ブログでバラ売りしてた時に購入したのですが、現在はわかりません(´・_・`)
メール等で問い合わせてみるのもアリかと…

エボはVR4の頃から歴代乗り継いでいて
最終の9MRの時にまとめて2台購入して
普段用ほぼノーマルとクローズコース用に改造車と分けて乗ってますが、そろそろ乗り手共に旧車の部類デスな

書込番号:16808983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/09 01:55(1年以上前)

ごはん出来た?さん

なんかコンプライのTSは評判がいいみたいですね。
プレミアムヘッドホンガイドの付録にTS100とTS 400が付いていたのを思い出したので買ってみました。
改めてじっくり聴いてみます。
(Mサイズなのは仕方ないです。)

UE900のイヤーピースは、タイミングをみて入手してみます。

それはそうと、エボを2台も持っているなんて・・・。
クローズコース用とは、サーキットですか?
それともジムカーナとかダートラとか?
私は一応Aライを持っていますが、休眠状態ですねぇ。



書込番号:16812380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/10 19:38(1年以上前)

GC8インプさん どうもです。

本日、用事があり秋葉原のeイヤさんに行ってきました。店頭の陳列を(イヤーピース)ジロジロウロウロ探したのですが、ue900のピースは陳列されて無かったようでした。

買う予定は無かったのAKGのK545を試聴したところ、いつの間にか紙袋に入れられてお持ち帰りしてしまいました…

Aライなんて私から見たら神ですね!
私は20代の頃からVR4でダート→国内ラリーとかじりまして 現在はショップ仲間で作ったチームで筑波1000等で走る程度のただの道楽走り程度です。

書込番号:16819481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/12 00:21(1年以上前)

ごはん出来た?さん、こんばんは。

コンプライのTSを試してみました。
MサイズだとiGiのダブルフランジの方が、私の好みでしたね。
(低音はコンプライの方が下まで出ていましたが、ボーカルが眉毛の辺りに位置していました。iGiのボーカルは鼻先辺りに感じられ、よりボーカルが下に位置するiGiの方が、より私の好みです。)

試しに10PROに取り付けたら・・・。
初めて10PROを聴いたときの衝撃を思い出しましたね。
TSは10PROのために作られたのかと思ってしまいました。(笑)

>買う予定は無かったのAKGのK545を試聴したところ、いつの間にか紙袋に入れられてお持ち帰りしてしまいました…
いつか私もそんな身分になってみたいものですね。

>私は20代の頃からVR4でダート→国内ラリーとかじりまして 現在はショップ仲間で作ったチームで筑波1000等で走る程度のただの道楽走り程度です。
現役で走っていられるなんて羨ましい。
私のライセンスは、一体いつ使われたのやら?

書込番号:16824955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/17 00:30(1年以上前)

GC8インプさん どうもです。
本日、予約していた
IM04を取りに行ったついでにGRADO IGIのピースを取り寄せお願いしてきました。

それと、UE900のピースですが、IM04のピース選定をしていたら 私には100proに使っていたUE900のピースを使ってみたら結構良くて、手持ちに現在100proに使用しているモノしか無かったので、注文してみたらM、Lとバラ売りで注文出来ました。

書込番号:16845383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/20 22:55(1年以上前)

ごはん出来た?さん

UE900のピース、Eイヤホンのサイトでも復活していました。
近々、東京に出張予定なので、上手く時間を見つけて立ち寄りたいです。

私は2〜3年ほど前に買いそびれた5Proを入手できました。
(正確にはIE-30ですけど。)

CK100PROと比べたら、5Proは荒削りな音ですが、これはこれで楽しい音ですね。

書込番号:16860837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ部分が緩いです 9 2014/04/07 18:05:53
楽天Mr.Maxで\25000 0 2013/12/30 22:15:04
イヤピース装着一工夫 1 2020/07/06 9:14:00
試聴してるかな・・・・??? 4 2013/12/05 20:01:20
最大入力3mW… 4 2013/11/30 18:29:59
高音域で音割れ? 5 2013/11/12 23:09:57
すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高! 15 2013/11/20 22:55:46
なるほど刺さる 4 2013/10/31 23:52:16
\25800 5 2013/10/20 19:22:03
楽天のスーパーセールで25,800円 7 2013/10/21 21:31:29

「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK100PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK100PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング