『ヘッドフォンアンプ部分がDA-200と共通?』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

『ヘッドフォンアンプ部分がDA-200と共通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンアンプ部分がDA-200と共通?

2012/09/07 22:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

ちょっと信じられないのですが、DA-100とDA-200のヘッドフォンアンプの部分は全く同じなんでしょうか?

仮にTH900のヘッドフォンをDA-100、DA-200にそれぞれ接続し、音質がほぼ一緒だなんて、にわかに信じられません・・

と言うか、絶対にこんな事はあり得ないと思うのですが、本当に微々たる違いしか感じられないのでしょうか?

価格も倍以上開きがあるので、DA-200のほうが絶対に音質が良くなっていると思うのですが、どなたか聞き比べをされたかたのコメントをお願いします。

書込番号:15035265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/09/07 23:08(1年以上前)

【テスト用音源】


山下達郎 feat. RYO from ケツメイシ - KISSからはじまるミステリー(Remix)

http://www.youtube.com/watch?v=DznMtN_py4Q

書込番号:15035361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/09/07 23:11(1年以上前)

↑どなたか上記の山下達郎の音源で、どのように変化があるか、詳細にレポして頂けると参考になります。

解像度、音の鮮明さ、伸び具合など全く違ってくると思うのですが・・

書込番号:15035377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/08 01:14(1年以上前)

聞き比べはしたことないけど、価格の差は機能の差、と言えなくもないと思うけど。

フジヤエービックさんのDAー100の開発者のインタビューを信じれば、DAコンバータのチップは違うけど、ヘッドホンアンプ部分は同クラスと見てもいいかもしれない。
音質に差を感じるなら、DAコンバータの差の部分などかと。

DAー100持っているのなら、DAー200に買い換えよりはPー200でも買った方がいいと思う。
DAー200のユーザーさんでも、DAー200のヘッドホンアンプを使わずにPー200やPー1uなどを使っている方も多いんじゃないかと思う。

書込番号:15035867

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/09/08 09:14(1年以上前)

>DA-200のほうが絶対に音質が良くなっていると思うのですが、

元々DA-200が発売が先で、無駄な機能を取り除き簡素化したのがDA-100です。

>DA-100とDA-200のヘッドフォンアンプの部分は全く同じなんでしょうか?

ディスクリトーではなくICチップですから、部品だけなら同じではないでしょうか?
根本的にヘッドフォンアンプではないので、P-200とP-1uみたいな開きはないと思います。

>絶対にこんな事はあり得ないと思うのですが

全体的な機能面や拡張性はDA-200の方が上ですよ。
バランス接続の有無、プリ機能搭載してるのでパワーアンプM-200と組み合わせれば、セパレートアンプになります。

DA-200は、総合的な機能面含めて価格なり、DA-100は音質だけ考えたら健闘してるのではないかと思います。

書込番号:15036609

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/09/08 10:18(1年以上前)

拡張性やDAC込みのトータルで見ればDA-200の方がDA-100よりは上なのかもしれませんが単純なヘッドホンアンプ部だけだと大差は無いかもですね。
複合機は大抵アンプ部分の方が造りが弱い(m903なんかは逆のパターンみたいですが)事が多い事もありますし、
お薦めにDA-200、DA-100が上がり易いのは決まった予算でDAC+アンプというパターン、DACとアンプの相性考え無くて良い、間にケーブル咬まさなくて良い、とか色々あると思います。

単純に音質求めるなら、予算が15だとすると6,7万のDACに10万円弱のヘッドホンアンプのほうがDA-200よりは上になる可能性は高いです。

書込番号:15036805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/09/08 10:36(1年以上前)

語弊の無いように言いますと弱い、と言ったのはDACの質に比してアンプの質が、と言う事です。
DA-100や200は複合機にしてはヘッドホンアンプの質が良い方なのは確かです。
DACにヘッドホン端子が付いているだけのもの(括りで言えばこれも複合機なんでしょうが)に比べれば良いので、お薦めに上がり易いのもまた事実です。

予算が豊富、ヘッドホンアンプの質を重視であれば単体のヘッドホンアンプをお薦めします。

書込番号:15036865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング