DA-100 [ブラスターホワイト]
96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]
中古にて購入して接続したのですがスピーカーから出てきた音は低音が歪んでいました。ヘッドフォンでも確認したのですが同じ状況でした。
そのまま一時間くらい音を流していたら音が見違えるような音で奏で始めました。
中古だったのでかなり使かわれてなかったのが原因かと思っていたのですが翌日も電源を入力後、一時間くらい低音が歪んで改善されました。
DACは以前に3台使ってましたがこのようなことは無かったので不思議に思ってます。このDACはこのような仕様なのでしょうか?
書込番号:20532661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kairyuさん こんにちは
電源投入1時間後に正常動作とはあり得ません、中古で出した方はそれが手放した理由かも知れません。
お店からのお求めでしたらお話を、ネット購入などでしたらLUXMANのサポートへメールでお問い合わせして、
購入金額以上にかかるなら断念しましょう。
このクラスなら新品で音のいいものが1万ちょっとであります。
書込番号:20532801
![]()
1点
>里いもさん
こんにちは。
親切なご回答ありがとうございます。
A級動作や真空管のアンプでは無いのでやっぱりそうですよね。
ヤフオクでの購入なのでまずはラックスマンに連絡をしてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:20532945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>里いもさん
ご親切にありがとうございます。
メールにて問い合わせいたしました。
ありがとうございます!
書込番号:20533067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kairyuさん
若しかしたらメーカーではその手の修理は既に心得てるかも知れませんね(前例があって)。
格安に治るといいですが。
書込番号:20533150
1点
こんにちは。
私も同じ物を新品購入し、使用しておりますが全く同じ症状で電源を入れしばらくすると良い音になります。
気になったので購入したお店に問い合わせたところ、そういうものだと言われそのままで使用しております。
私ももう一度問い合わせてみたいと思います。
書込番号:20534500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RUMIYU0221さん
こんにちは
ホントに不思議ですよね。
ヘッドフォンアンプ部分だけならまだ有り得るかなと思ったのですがアナログ出力も同じ状況なのが気になります。
ラックスマンにメールで問い合わせみました。
書込番号:20534890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
若しかしたらD/Aコンバーター部品かも知れません。
書込番号:20535254
0点
こんばんは
電源スイッチが後ろ側にあるオーディオ機器は、電源をつけっぱなしで使うように設計されている可能性があります
なのでメーカーもこの点は仕様ですと答えたのかもしれません
書込番号:20536294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もお店に最初問い合わせた時に基本的には電源入れたままご使用して下さいと言われたので、もしかしたらそういうものなのかもしれませんね。
書込番号:20536354
1点
今時そのような製品があるとは考えられません、何かに問題ありかと。
書込番号:20536367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/15 18:07:46 | |
| 1 | 2018/08/19 13:36:13 | |
| 12 | 2017/01/04 10:35:08 | |
| 0 | 2016/12/08 22:55:35 | |
| 0 | 2016/12/01 16:59:35 | |
| 2 | 2016/06/25 11:22:41 | |
| 0 | 2016/04/28 13:30:27 | |
| 4 | 2015/07/26 20:53:49 | |
| 5 | 2015/07/17 23:57:33 | |
| 13 | 2015/06/20 5:48:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








