『既存のグーグルアカウントでログインできない』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既存のグーグルアカウントでログインできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

まず初めに、購入考えられている方はこの機種は平均的ないい機種だと思います。過剰な機能も少なく大きさ的にも手ごろだと思いますよ。

で、本題
機種変更ではじめてスマホにしたのですが、以前から使っていたグーグルアカウントでGmailを設定しようと思い設定してますが(今はメールだけはあきらめて新規作成してますが)グーグルプラスなどもアプリ経由だと既存のアカウントにログインできません。
アプリの欠陥か何かでしょうか??ウェブ経由だとログインできますので入力ミスはないはずです。
あきらめて新規作成(アカウントを必要以上に増やしたくないので新規作成はないのですが)すべきなのか改善方法があるのかご存知の方がいたらよろしくお願いいたします。

機種の問題ではないと思うのですがアプリの問題だとしても情報が少ないので、ネット検索すると似た症状の情報はありますが少ないです。ウェブ経由のログインはネット情報で知り試しました

書込番号:14005562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/10 20:10(1年以上前)

パソコンのWEBなどで、
グーグルアカントを登録する時は、ドメイン名が @gmail.com でなくても登録する事が出来ますが、

スマートフォンに、初期設定で最初に登録する場合は、アカント名が xxxxx@gmail.com の様に
@から後が gmail.com になっている必要があるのではないでしょうか?

私の場合は、
最初にパソコンで @gmail.com 以外(従来からパソコンで登録してあったもの)でグーグルアカントにログインし、
新たに、 @gmail.com のアカウントを追加登録し、それをメインのアカウントに切り替えて、
従来から登録してあったパソコンのアカウントを「サブ・アカウント」に切り替えました。
そして「メイン」のほうのアカウントで初期設定しました。

上記の様な事をしなくても大丈夫なのかも知れませんが。

詳しくわかる方がいらっしゃると良いのですが...。

書込番号:14006243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/01/11 10:38(1年以上前)

若い者には負けられんさんありがとうございます。
グーグルアカウントですべて設定していたのでやり直すのが面倒なんですよね。
変わらないだろうと仕事用の名刺もそのアカウントで作っているので(メールはSPメールで受信できるのでさほど不便は無いのですが)
改善して欲しいです。グーグルに問い合わせてみます

書込番号:14008799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/01/11 12:26(1年以上前)

Googleって問い合わせ先無いのか・・・
問題解決のサポートセンターってユーザー同士がサポートしあう掲示板だけ??
レベルがここと同じか2チャンネル・・・巨額の利益上げている割にはいい加減なサポート体制。

書込番号:14009074

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/11 12:52(1年以上前)

今さら初心者ですさん
 
>Googleって問い合わせ先無いのか・・・
なんですよね。

ところで、状況が、いまひとつわからないのですが、
従来のgoogleアカウントが、googleアドレス(@gmail.com )ではないと言うことでよいのでしょうか?
その場合、そのアカウントに、@gmail.com  のアドレスを追加できると思うのですが。
たぶん、その方法が、若い者には負けられんさん の書かれている内容だと思います。

あたらしく、@gmail.comは、とられているようなので、そのアカウントでPCからログインし、個人情報から、別のメールアドレスを追加するで、従来のアカウントを追加されたらいかがでしょうか?

無責任でものを言って申し訳ないですが、こうしたときに、従来のアカウントの情報が、どうなるのか良くわからないので、操作を行う前に、従来のアカウントのデータは、バックアップしておいたほうが良いかもしれません。


書込番号:14009166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/01/11 16:14(1年以上前)

以前からGmailを初めとしたグーグルアカウント利用のサービス(グーグルアカウントでログインできるグーグルプラス、ユーチューブ、エバーノート・・・)を利用していたので、アカウントもちろんGmailアドレスも持っていたのでスマホに機種変更した時にそのまま利用しようと思いログインをしようとしたらエラーメッセージが出てログインできないのです。
スマホのグーグルアカウント利用のアプリ(Gmail、プラス)にログインができずに悩んでます。
ちなみにアプリではなくウェブ経由ならばすべて利用できます。
似た症状は少なくネットの情報が少ないです。少ないですが同じ症状があるのも事実みたいです

書込番号:14009747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/11 16:57(1年以上前)

アカウントがロックされている可能性が、あるみたいです。

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=78754
ここを参照して、パソコンから ロックを解除してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14009865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/01/11 17:33(1年以上前)

ロック解除試してみましたが変わりませんね。
アプリだと問題解決まで時間がかかりそうですね・・・・

書込番号:14009982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/11 17:41(1年以上前)

本体に登録済みのgoogleアカウントは、微妙に入力ミスしていませんか?

書込番号:14010008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/11 18:05(1年以上前)

あぁ〜、なるほど。
「...アプリ経由だと既存のアカウントにログインできません。」って事でしたか^^;

端末へのログインではなく、そのアプリへのログインって事ですね。
それだと、そのアプリが原因でしょうねぇ。

ちなみに、端末の初期起動時において「既存のグーグルアカウント」で、ログイン出来ているんですよね?

※そのアプリってのが、何なのか知りませんが...。

書込番号:14010084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/11 18:10(1年以上前)

そのアプリって「Gmail」って言う「メールアプリ」の事でしょうか?

書込番号:14010103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/11 18:20(1年以上前)

機種不明

画像の囲ってあるアプリの事でしょうか?

書込番号:14010139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 21:03(1年以上前)

横から出て来て失礼かと思いますが

googleアカウントが
Android端末の「設定」「アカウントと同期」でパスワードが通らない
PCでブラウザからはログイン出来る
と仮定すると

スレ主さんgoogleアカウントを2段階認証プロセスを有効に設定していませんか?
それなら「アプリケーション固有のパスワード」を端末用に取得する
もしくは2段階認証プロセスを無効にすればいいと思います。
PCのブラウザで「アカウント設定」をのぞいて確かめて下さい。

書込番号:14010807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/01/12 12:35(1年以上前)

若い者には負けられんさん
そのアプリです。
Gmail,Google+のアプリを使おうと思ってもログインできないのです。
ドコモショップで初期設定を窓口でしてくれていたのですが、出来ずに苦笑い「パスワード間違いだろ」と思われていただろうなと

パスタ値上げさん
確かにその設定になっていたので実行してみましたがダメでした。
ちなみにPCだけでなくスマホのブラウザ利用だとログインできます。
ダメなのはアプリだけです。

アプリの障害だと解決までが長い時間かかりそうですね

書込番号:14013142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング