『格安SIMカードで使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

F-03D Girls’ docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh F-03D Girls’ docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMカードで使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-03D Girls’ docomo」のクチコミ掲示板に
F-03D Girls’ docomoを新規書き込みF-03D Girls’ docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMカードで使えるでしょうか?

2014/05/08 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-03D Girls’ docomo

このガチピンクスマホにOCNや楽天などのSIMカードを差して使えますか?

実際に使ってる方いらっしゃいますか?

サイズはmicroで合ってますよね?

こういったサイトを見たり、たまーーに動画を見たいと思っていますがパケ・ホーダイは高い気がして来ました\

よろしくお願いします。

書込番号:17491970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2014/05/08 03:45(1年以上前)

使えれるか、使えない、以前に、この機種は勧めません。
動画を見るには、Specが低いです。
CPUがSingle Core、メモリが512MBですから。

書込番号:17492193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/05/08 06:35(1年以上前)

返信をありがとうございます。
動画を見るには向かないという事ですが、この機種をdocomoで普通に契約すれば恐らく動画は問題なく見られると思うのですが、格安SIMカードを差して見るには難しいという事ですか?

書込番号:17492297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2014/05/08 09:11(1年以上前)

格安SIMは使えます。
また動画を見ることは出来ます。

ただ、この機種ではスムーズな再生は期待できません。

また格安SIMでは動画に必要な回線スピードがあるか、
契約・コースを必要に応じて厳選する必要があります。

書込番号:17492598

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/05/08 09:11(1年以上前)

スペックが低すぎますから、仮にドコモと契約しても、ネットを見る程度でもまともに使えない可能性が高いです。
この手の初期のandroid端末は、欠点が多すぎるので、初心者が使うのは荷が重すぎます。
いくら安くても、手を出さない方がよいです。安心して使えるのは、RAMが2Gあるここ1年くらいの機種です。

書込番号:17492605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件 F-03D Girls’ docomoのオーナーF-03D Girls’ docomoの満足度3

2014/05/08 18:42(1年以上前)

問題なく使えます。
この前まで使ってました。
おすすめはBIGLOBE SIMです。当機は3Gですが、
LTEにも対応してるのあとあと便利かとおもいます。

一つ不満は72時間で360Mを超えると128kに速度規制されることですね。

書込番号:17493989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/05/08 19:02(1年以上前)

まったくその通り!さん

ありがとうございます。
ガチピンクに格安SIMを挿入して使ってたのですか?
この機種はレビューの評価は良くないですよね。
ネットサーフィンしたり、動画も見た事ありますか?

格安SIMはBIGLOBE、ocnやらIIjなどいろいろありますよね。

スマホはもっと高性能な機種が良いのでしょうけど格安SIMを差して使った時に速度制限とかで、使い勝手が悪かったら勿体無いから安いものから試してみたいと思っています。

安いものでも数千円は、しますから使えなかったら勿体無いですけど…。

書込番号:17494070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件 F-03D Girls’ docomoのオーナーF-03D Girls’ docomoの満足度3

2014/05/08 21:36(1年以上前)

今も当機がありますのでYouTubeで5分ぐらいテストしてみましたが
問題なくスムーズに再生できます。

あとこちらでhttp://www.rapidnet.jp/
回線速度を測定しましたが4M位出てました。
(場所や時間によって大きく変動するとは思いますが)

SIMはBIGLOBEです。

書込番号:17494641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/05/08 21:59(1年以上前)

まったくその通り!さん

ありがとうございます。
YouTubeも見られているのですね。
BIGLOBEの何プランですか?
BIGLOBE以外のSIMカードも使った事ありますか?
BIGLOBEにした方がいいのでしょうかね。
あと、このガチピンクで使い勝手が悪かった所は、どこですか?

よろしければ教えてください。

書込番号:17494774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件 F-03D Girls’ docomoのオーナーF-03D Girls’ docomoの満足度3

2014/05/08 22:52(1年以上前)

>BIGLOBEの何プランですか?
エントリープランです。毎月使用量が500M程度なのでちょうどいいです。
プラン変更は一ヶ月単位でいつでも出来るのでご自信にあったプランがいいと思います。

>BIGLOBE以外のSIMカードも使った事ありますか?
ありません。

>BIGLOBEにした方がいいのでしょうかね。
料金と速度と制限を各社調べれば、自分に合ってるのが
わかると思います。
当方にはBIGLOBEが一番あってると思います。

>このガチピンクで使い勝手が悪かった所は、どこですか?
やはり通信速度というかモッサリ感ですね。ヤフオクで購入したのですが、
すぐにF-03Eをまたヤフオクで購入しました。
今は妻のミュージックプレーヤーになってます。

書込番号:17495059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2014/05/09 01:09(1年以上前)

F-09D、SH-04Dにもスレ建てしてる様ですが、これらとF-03Dの中からだと、F-09Dにした方が良いでしょうね

Android2.3止まりの機種は、ストレス溜まるだけだと思います

書込番号:17495632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/09 19:43(1年以上前)

F-03Dは3台持っており、そのうち2台にBB.exciteのSIM入れて使っています。SIM3枚1100円のコースで1枚367円/月。サイズはmicroSIM(ドコモminiUIM)です。
電話はLINE、Viber、SMARTalk、メールはGmailを使っています。
この機種は本体メモリが極端に少ないため、工夫が必要です。
不要なプリインストールアプリは全て削除し、削除できないアプリは「アップデートのアンインストール」をして容量を確保します。SDカードに移せるアプリは全て移します。
それでもメモリ容量はかなり厳しいですが必要最小限のアプリは入るでしょう。

最新機種と比較すると性能面でかなり見劣りしますが、防水、おサイフ、ワンセグ、赤外線など最低限の機能は揃っており、新品白ロムが安価(6千円前後)で手に入るのでコストパーフォマンスは高いと思いますね。
またQi対応の無線充電器が同梱されているのでお買い得です。

動画に関してですがWi-Fi接続なら全く問題ありません。YouTubeもスムーズに再生されます。

書込番号:17497773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/05/09 19:53(1年以上前)

マグドリ00さん

ありがとうございます。
不必要なアプリを削除する事は、このガチピンクだけの操作で出来るのでしょうか?

新品で買えるdocomoのでは、これが一番安いみたいですね。

書込番号:17497810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/09 22:24(1年以上前)

> 不必要なアプリを削除する事は、このガチピンクだけの操作で出来るのでしょうか?

出来ますよ。
メニューボタン→本体設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
で目的のアプリを選んで「アンインストール」します。
SDカードへの移動もこの画面で行います。
前回の書き込みで書いた全ての内容はF-03D本体のみの操作で可能です。

なお、GooglePlayからダウンロードしたアプリやプリインストールアプリは自動で更新しないよう、「Playストア」アプリの設定にて「アプリを自動更新しない」にしておきましょう。
この操作を忘れると自動的に更新されてしまい貴重なメモリ残量が圧迫されてしまいます。

書込番号:17498430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/05/18 10:10(1年以上前)

皆様クチコミをありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:17528497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-03D Girls’ docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDカード 4 2015/11/09 12:09:36
LINEのメールアドレス登録について 4 2015/09/03 20:33:42
セキュリティ 暗号化の方法 6 2015/08/31 23:24:22
画面の不良 6 2014/12/16 12:41:27
格安SIMで伝言メモは使えますか? 12 2014/11/20 12:55:15
Google設定 3 2014/11/02 23:18:27
boglobeのSIMで、変なアイコンが・・・ 6 2014/09/26 19:40:50
おサイフケータイの エラー 3 2014/09/02 19:56:52
スクリーンショット 6 2014/08/18 19:48:14
ブログ閲覧時、写真が反映されません 8 2014/05/21 18:34:42

「FCNT > F-03D Girls’ docomo」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-03D Girls’ docomo
FCNT

F-03D Girls’ docomo

発売日:2012年 1月20日

F-03D Girls’ docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング