『セキュリティ 暗号化の方法』のクチコミ掲示板

F-03D Girls’ docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh F-03D Girls’ docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティ 暗号化の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-03D Girls’ docomo」のクチコミ掲示板に
F-03D Girls’ docomoを新規書き込みF-03D Girls’ docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ 暗号化の方法

2015/08/29 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-03D Girls’ docomo

クチコミ投稿数:124件

このスマホを売ろうかと思っているのですが、工場出荷時に戻すことは勿論ですが、念を入れて暗号化して更に工場出荷時に戻そうと思っています。暗号化はセキュリティの設定からできますとあるのですが、該当するようなものがセキュリティにありません。こちらの機種ではそれはどこにあるのでしょうか?お分かりになる方宜しくご教示下さい。

以下のサイトを参考にしております。
Androidの初期化は「個人情報」がダダ漏れ?確実に削除する方法と、「おサイフケータイ」の注意点など
http://tonogata.hatenablog.com/entry/2014/08/03/104232
http://www.lifehacker.jp/2013/10/encrypt_and_erase.html

工場出荷時の状態にリセットしてデータを消去すれば、理論的にはわざわざデータを上書きする必要はありません。けれども、不安な場合や、念には念を入れたい場合には、スマートフォンを暗号化してから(たいていは「セキュリティ」の「設定」から実行できます)データを消去すれば、さらに安心感が得られます。一部のスマートフォンでは、手動でそこまでしなくても良いような設定になっていますが、用心するに越したことはないでしょう。

書込番号:19094096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/29 23:35(1年以上前)

わざわざ手間をかけて一個人のデータを復元する酔狂な人も少ないでしょうし、そう言う人に端末が渡る可能性は更に低いと思いますから、そんな心配をするくらいなら落ちてきた隕石に当たる事を心配するべきでしょう。

それ以前の問題として、二束三文のゴミ端末ですからねぇ。
ちょっとでも不安があるなら、それを押してまで売る価値は無いと思いますよ。

一応、端末の暗号化の方法は。
設定→セキュリティの一番下に「端末の暗号化」がある事が多いです。

書込番号:19094168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/08/30 00:15(1年以上前)

この機種、2011年末発売なのでOSバージョンによっては
端末の暗号化が無いのもあるので、設定のセキュリティーの所に無ければ
無いと言う事だと思います。

書込番号:19094281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/30 05:14(1年以上前)

先日、格安の中古端末を大量に買い漁って悪用出来そうな個人情報の抜き取りを専門とする(外国人?)犯罪グループのニュースを見かけました。

古い機種ほど端末初期化リセット処理が緩い(不十分な)場合もあったりするので、わざわざ手間をかけてでも何とかデータを抜き出そうとする輩が現れるのも特にレアではないでしょうね。
(そもそもその手のプロにとっては、言うほどの手間暇は掛かりません)

用心し過ぎて困ることはないですし、スレ主さんのように常日頃からセキュリティ意識を高く持つことは、本件に限らず大事かと思います。

書込番号:19094548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/08/30 16:26(1年以上前)

皆様有難うございます。アンドロイドはVer. 2.3.5
セキュリティには画面ロックの認証設定、セキュリティ解除方法、SIMカードロック設定、パスワードを表示、パスワードマネージャー、デバイス管理者を選択、安全な認証情報の使用(グレー表示)、証明書のインストール、パスワードの設定、ストレージの消去(グレー表示)があります。これは暗号化なしということでしょうか・・。
先に挙げた暗号化後の初期化以外に出来そうなことはないでしょうか。
もしご存知でしたらご教示ください。

書込番号:19096033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/30 17:53(1年以上前)

残念ながらAndroid 2.xには「端末の暗号化」機能が実装されていない機種が多いように思います。
(自分のサブ機のXperia acro 2.3.4にもありません)

ただF-03Dには「リカバリーモード」がありますので、OSによる初期化よりは一歩踏み込んだ端末リセットが可能かと思います。
(【Factory Data Reset】により、おサイフ関連も含めて文字どおり"工場出荷状態"へリセットされます)

『F-03D Factory Resetの方法』
https://sites.google.com/site/windroidmemo/f-03d-girls/f03d-girls-factory-reset

書込番号:19096335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/08/31 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。初期化後Factory resetをするのですね。是非その作業やらせて頂きます。
自分で調べてもここまでは辿り着けなかったと思います。ご教示有難うございました。

書込番号:19100290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-03D Girls’ docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDカード 4 2015/11/09 12:09:36
LINEのメールアドレス登録について 4 2015/09/03 20:33:42
セキュリティ 暗号化の方法 6 2015/08/31 23:24:22
画面の不良 6 2014/12/16 12:41:27
格安SIMで伝言メモは使えますか? 12 2014/11/20 12:55:15
Google設定 3 2014/11/02 23:18:27
boglobeのSIMで、変なアイコンが・・・ 6 2014/09/26 19:40:50
おサイフケータイの エラー 3 2014/09/02 19:56:52
スクリーンショット 6 2014/08/18 19:48:14
ブログ閲覧時、写真が反映されません 8 2014/05/21 18:34:42

「FCNT > F-03D Girls’ docomo」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-03D Girls’ docomo
FCNT

F-03D Girls’ docomo

発売日:2012年 1月20日

F-03D Girls’ docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング