『7Dと5D Mark IIどちらを手放せばよいか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『7Dと5D Mark IIどちらを手放せばよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信53

お気に入りに追加

標準

7Dと5D Mark IIどちらを手放せばよいか

2011/11/18 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

しろーとのくせに、EOS-1D Xを予約購入しました。
現在、7Dと5D Mark IIを利用しているのですが、どちらかを手放す予定です。しかし、非常に迷っています。

皆様だったら、どちらの機械を手放しますか?
主な被写体と、手放す理由も書き添えていただければ参考になります。

書込番号:13782483

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/18 22:14(1年以上前)

レンズの共用性を考慮すれば、7Dを手放すのが合理的です。

書込番号:13782501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/18 22:15(1年以上前)

EOS 7D。

1.APS-C機だから、レンズの使い回しで共通化が図れない。
2.AF等は、当然にEOS-1D Xが高感度性能と共に圧倒的に高性能だから、動体サブとして残す意味が無い。
3.高画素のEOS 5DMarkUはEOS-1D Xの「フルサイズとしての足りない部分」を補完出来るかも知れない。

…こんな所では無いですかな??

書込番号:13782512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 22:19(1年以上前)

手放すのは7Dですね。
高速連写機2台は要らないし

書込番号:13782541

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/18 22:27(1年以上前)

こんばんは。reniceさん

手放すのならばEOS 7Dでしょうね。
EOS-1D Xも5D Mark IIも同じフルサイズなのでレンズの
使い回しができるので良いと思いますよ。

書込番号:13782583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/18 22:28(1年以上前)

超望遠派かつ連写派なら5D2がいらないでしょうね

1D4→1DXで退化した部分その2が関係してくる部分なので

低画素化する部分に問題を感じるか
望遠がきかなくなることに問題を感じるか

どちらかによって7Dをとるか5D2をとるかが決まるかと思います♪

書込番号:13782596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/11/18 22:34(1年以上前)

レンズの統一をはかるなら7Dを手放す。

クローズアップフォトが好きなら5D2を手放す。

書込番号:13782635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/11/18 22:35(1年以上前)

5D2ですかね〜
テレコンがわりに1.6倍の使いまわしが出来るし
併用してもキビキビ感が有って違和感が少ないのでは?

書込番号:13782640

ナイスクチコミ!15


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/18 22:50(1年以上前)

同じく7Dと5DIIユーザーで1D Xを購入予定ですが、どちらか手放さねばならないなら、私は5DIIの方です。

スポーツ撮りでは速いAFと高速連写、それと焦点距離1.6倍は必要ですし、同じフルサイズ機として1D Xが5DIIの代わりになる(大は小を兼ねる)でしょうから。
7Dとサンニッパで480mmの代替にゴーヨンを追加する余裕はないし(^_^;

書込番号:13782733

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/18 22:50(1年以上前)

EOS-1D Xを使い始めたら、5D2は触る気が起きないと予想します。

書込番号:13782738

ナイスクチコミ!22


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/18 22:54(1年以上前)


1DXをキャンセルするに1票!

書込番号:13782755

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 23:05(1年以上前)

私なら5D2を手放します。
望遠撮影が主じゃなくてもAPS-C機とフルサイズ機の2台体制の方が様々な撮影に対応できると思うからです。

書込番号:13782814

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 23:12(1年以上前)

renice さん

こんばんは

どうしても手放すなら5D Mark IIですね。
望遠寄り不足な部分はAPS-Cサイズの7Dが優れています。
フルサイズ機ならEOS-1D Xが十分堪能できる。
高画素を更に追求するなら 次の新機種5D MARKVにします。

書込番号:13782869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/18 23:12(1年以上前)

1DX購入時にカード払いにして、決済ちょっと前まで
3台所有でどうすれば良いか考えるってのは駄目ですか?

ひょっとしたら、手放さなくても良かったりするかもしれませんし。

どんなレンズを所有しているかわかりませんが・・・
まぁスレとしては、皆様だったら、どちらの機械を手放しますか?
ですもんね。
私の場合、子供がメインの被写体で超望遠はどうしても必要って訳では無いですが
とりあえず、換算480mmがあると運動会等で便利なので
5DUを手放します。


書込番号:13782870

ナイスクチコミ!8


kenta1d4さん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/18 23:33(1年以上前)

どちらかを手放せるのなら両方共必要無いって事ですよ。

書込番号:13782993

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/11/18 23:43(1年以上前)

reniceさん こんばんは

私は同じフルサイズは必要ないと思って5DUです!
7DはF値の変わらない1.6倍エクステンダー付きボディとして便利だと思います!

書込番号:13783046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/11/18 23:49(1年以上前)

主に何を撮るかで決まるでしょう。

モータースポーツ等動くものを追いかけるなら5D2を手放す。
風景、静物を撮るなら7Dを手放す。

万が一1DXが故障、エラー、バッテリー切れの時助けてくれるのがサブ機です。

風景、静物メインなら1DXは必要ないように思いますが。

書込番号:13783079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/18 23:53(1年以上前)

値のつきやすい方って、考えもありますね。

書込番号:13783097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2011/11/19 00:07(1年以上前)

レンズの投資によっても違いますが、動物など速いターゲット相手なら5DMk2を手放す。

DIGIC5に、どちらも切り替えてくるので、両方手放して、新型にするか、高価な1DXの下取り、オークションで売るなどして、資金にすることも出来ます。
色味で特別好きなものがあれば残す。

私の場合は、風景も撮るので、APS-Cの50Dを手放して、1DMkWを購入して、軽量、高画素な5DMk2と組み合わせてます。

書込番号:13783169

ナイスクチコミ!4


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/19 00:22(1年以上前)

小出しにするわけではないのですが、被写体は野鳥が主で、季節によってはホタルや風景なんかも撮ります。
5D Mark IIでタカ
http://shimasoba.com/blog/576/
7Dでタカ
http://shimasoba.com/blog/350/

2台を較べると、画質は5D Mark IIが良く、操作性は軽快さでは7Dが良いと感じていますが、これは、1D Xが両方共担ってくれるでしょう。
7Dいらない派の方の意見も、5D Mark IIいらない派の方の意見も、まさに今迷っている部分です。
画素数をとるか、1.6倍をとるか…。
アドバイスいただいて新たに気になりだしたところだと、「レンズの共用」「フルサイズ同士の2110万画素と1810万画素の違い」「両方売って他に資金をまわす」です。
あっ、悩みが増えた…。

書込番号:13783233

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/19 00:34(1年以上前)

いっそのことどっちも手放すのはどうですか?
1台でも案外何とかなるものですよ。
そして2台所有できるだけの余裕が出来たら、もう一台1DXを、もしくは1DX2が出た時に、1DX2と1DXの2台へ。

書込番号:13783299

ナイスクチコミ!5


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 03:50(1年以上前)

両方とも残す。
1DXだからといって10年前のカメラが全く使えないほど進歩したわけじゃない。
わたしは今4台の一眼レフを保有していますが先日その4台をある事情で同時に使う機会がありました。4人で同じ場所へ行ったのですがまぁ普通の条件で撮ればカメラの違いが結果に及ぶことかなかった。処分しても大した金額にならなければ両方置いておく。

書込番号:13783766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2011/11/19 03:53(1年以上前)

reniceさん、はじめまして。
素晴らしい作品の数々ですね!

誠に僭越ながら、野鳥撮影のケースについてのみ、私の考えを述べさせていただきます。

スレ主さまは、ターゲットとの距離のとり方を心得ていらっしゃいますので、
フルサイズ機+ロクヨンだけで十分に焦点距離は足りるように思いますが。。

その上で、どうしても焦点距離が足りないときにどうしますか?
・1D X+テレコン1.4X
・7D単体
どちらの方がロクヨンとの組み合わせで優位でしょう?
発売前につき今は夢想するしかありませんので断言できませんが・・。
連写機としての7Dは要らないような気が。。

あと、動画撮影するときも1DX使いますか!?
別ボディで・・とお考えでしたら、7Dと5D2のどちらをお使いになりますか?
このあたりのご自身のお好みで選ぶのも、良いのではないかとも思います。

書込番号:13783767

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/19 06:23(1年以上前)

フルサイズ機とAPS機の写りの差が判る人は、7Dを処分。

違いが判らない人は、5DUを処分で良いのでは?

小生ならば5DU処分。

書込番号:13783888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 09:29(1年以上前)

1D系を使うとメカニカル的に5DUなんか、あほらしくて使えなくなりますよ!

又フルサイズの1Dを使うと1DWや7Dの焦点距離の有利さが改めてわかります。

でも、私でしたら1DX下克上の3000万画素の近々発表を期待し5DVを待ちます。

1Dsを廃止した以上間違えなく1DXがいらなくなるぐらいの性能を出すと思いますし

出さないと1Dsユーザーが暴動を起こすでしょう。

書込番号:13784284

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 11:40(1年以上前)

>しろーとのくせに、EOS-1D Xを予約購入しました。
>現在、7Dと5D Mark IIを利用しているのですが、どちらかを手放す予定です。しかし、非常に迷っています。

 EOS-1D Xを購入にあたって、資金的に問題が無いなら7Dも5D Mark IIも手放さない!これが後から後悔しない最良の決断です!

 私ごとですが、1Ds MV、1D MW、5D MU、7Dの4台体制ですが、撮影状況に応じて全て使います。1台も不要なカメラはありません。

 

書込番号:13784817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 13:45(1年以上前)

被写体は野鳥が主ならば距離を稼げる7Dを残した方が良さそうですね。

書込番号:13785356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/19 14:09(1年以上前)

どうしても決められない場合は、アミダが定番かも?

書込番号:13785451

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/19 15:35(1年以上前)

1DXご予約おめでとうございます。発売日が楽しみですね。

 私も、カメラのキタムラより発売日の前に購入の是非を決めてくれれば良いですと、との申し出に消極的ですが予約しました。はい、スレ主様と同様の悩みを抱えています。
 1.6倍テレコンの便利さの恩恵をとても受けているので、今のところ5DMarkUを手放そうかな、と思っています。でも1DX触ってもいないので、何となくぼんやりとそう思う段階です。

 果報は寝て待てではりませんが、まだまだ発売までには時間があります。ゆっくりと贅沢な悩みをお楽しみになっては、と存知ます。

書込番号:13785803

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/19 15:39(1年以上前)

7Dも5DmarkUも手放して、1DXをもう1台予約するのが幸せへの第一歩かと。

書込番号:13785821

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2011/11/19 16:30(1年以上前)

カメラに何を求めるかで決まると思います。

例えば
7Dの連写、AF性能。
5DMarkUの画質。
私なら望遠の世界と連写を楽しみたいので7Dを残し…
でも、5DMarkUも残して1DXの予約を取り消して、
レンズなどの機材に資金を注ぎ込みますね。

書込番号:13786036

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/19 19:23(1年以上前)

こんな質問、さらに悩みを増やすだけでは?

書込番号:13786802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/11/19 22:24(1年以上前)

素晴らしい野鳥の作品、感銘しました。

スレ主さんなら、高価なレンズもたくさんお持ちなので、わざわざカメラを処分
しなくても所持できるのではないですか。その財力有りと見ました^^

しかし、7Dと5D Mark IIは、来年には後継機が発表されそうですから、これもまた
欲しくなるでしょうね。
悩みは永遠に続きます。全部所持するしかないかも^^;

書込番号:13787663

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/19 23:20(1年以上前)

目から鱗のアドバイス,豪快なアドバイスなど沢山のアドバイスありがとうございます.

みなさんの意見を参考にして,決めました!
5D Mark IIを手放して,EXTENDER EF1.4×IIIを購入します.ついでにGP-E1も.
ところで,1D Xには内蔵スピードライトトランスミッター機能はついているのでしょうか?

書込番号:13787954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/19 23:30(1年以上前)

こんばんは。

1DXがあったら、両方、要らないと思いますよ。
…というか、触る気も起きなくなるとかと。。。(^^;A
望遠がより必要なら、x1.6の7Dを残すのもありでしょうがね。

書込番号:13788027

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 23:54(1年以上前)

これだけの写真を撮れる人が何故こんなことを他人に相談する?冷めかけた板を賑わすため?

書込番号:13788166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/20 00:19(1年以上前)

購入予約羨ましいです。
>ところで,1D Xには内蔵スピードライトトランスミッター機能はついているのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/spec.html

今日現在の仕様表には乗ってませんね。
ちなみに光量比の変更がメニューからするのが不便なので7DにST-E2付けてます。

単三電池二本のミニスピードライトにトランスミッターとLEDライトが付いたら欲しいけど、
商品化されないだろうな。
重たいカメラに重たいスピードライトに重たいレンズ。
皆さん頑張って。

書込番号:13788291

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/20 01:05(1年以上前)

D60&1D2さん
価格.comの方は、機械にとても精通していると思っています。なので、家電製品やカメラはすべてこちらに相談して購入しています。
特に、ロクヨンと三脚、雲台購入時にはかなりお世話になりました。
野鳥などの観察は結構得意なのですが、機械の特性が皆さんほど詳しくないので相談する次第です…。

嵐の釣り竿さん
ST-E2だと、光量比の設定が簡単にできるのですか?お手数でなければ、違いなど教えていただけないでしょうか。

書込番号:13788425

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/20 02:33(1年以上前)

reniceさん
失礼しました。
わたしも初めてのフルサイズ、1DX欲しいと思っています。
まだ予約していません。発売日に資金があれば買います。
それでぇ〜やっぱり4台のカメラは残します。
防湿庫を買い足さなくちゃ〜

書込番号:13788638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/20 13:59(1年以上前)

どちらも手放しません。

サブ機としてちょっとした撮影の時に使います。「1」までは必要ない時とか...けっこうあるものです。

それに、売ったところで6〜7万にしかなりませんし。
もったいないです。

書込番号:13790101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/20 15:00(1年以上前)

通常フルサイズのサブはフルサイズと思いますが

renice さんの場合APS−C機があってもサブではなく×1.6のエクステンダーとして7Dを使いそうなので
今回は基本使うカメラは1DXで7Dはサブと言うより×1.6のエクステンダーとして残すのが良いかと思います

多分5DUと1DXを持っていても1DXのみの使用になるでしょうし




書込番号:13790263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 18:13(1年以上前)

D800 !

D700よりもより小さく、より軽量
画素数は7360 x 4912(36MP)
メモリカードスロットはCF+SD
若干大きな液晶モニタ
D3Sよりも良好な、素晴らしい動画の画質
動画モードは1080p 30/25/24 と 720p/60/30/25/24
AFはD3/D700と同じ

 キャノン城 落城! 
 これにて一件落着!

書込番号:13790898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/20 21:18(1年以上前)

1DXの高感度やラチチュードに期待しています。
しかしプロでない私にはこのカメラは敷居が高い。
この撮像素子でコンパクトなフルサイズがリリースされて欲しい。
NEXを広げただけの撮像素子なんて悪夢。

CANONユーザーはは画素数競争に惑わされないしっかりした価値観を持っているのでありがたいです。


ST−E2はボタンを押すだけでAグループとBグループの光量の比率をいつでも変えられます。
メニューボタンをを押さなくてもいいので頻繁に変えながらライティングを調節できます。
欠点は高価なリチウム電池とRATIOの時Cグループが発光しない。
次の世代のワイヤレスは電波の噂あり。

書込番号:13791692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 21:59(1年以上前)

エヌ星人さん
期待していたスペックじゃなく悔しい気持ちはわかりますが
これだけ非難し続けるなら他社機へ乗り換えてください。

あなたの財力ならマウント変更出来るでしょ?それだけ腹を立てて
までキヤノンを使うよりも少し多い出費で気持ちよく写真を撮られる
ほうがよろしいかと思います。対応が子供じみていて見ているほうも
腹立たしくなります。

他にも同じような方をお見かけしますが、高級機材を使いこなしレベルの
高い写真を撮られる方なら、こんなところで非難合戦せず無言で他社に
切り替えるくらいのスマートな反抗をしていただきたいものです。

書込番号:13791927

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/20 22:06(1年以上前)

たびたび失礼いたします。
先ほど書いた、

NEXを広げただけの撮像素子なんて悪夢。

この一行を取り消させていただきます。
皆様大変ご迷惑をお掛けしました。
深くお詫びいたします。

書込番号:13791953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 01:41(1年以上前)

こんばんは
自分も悩んでます。
難しい選択ですね。
両方使っていますが、7Dはカメラとして本当に使いやすいカメラだと思います。
ただ画質は5Dマーク2でしょうね
5Dから5Dマーク2に変えてから解像度は増したのですが
階調の出方がどうしても不自然な感じがします。
5Dは階調の出方のせいか奥行き感がとても感じました。
マーク2は階調の出方そして暗部を持ち上げたときのノイズの出方がとても不満です。
1DX買ったら5Dマーク2使わなくなりそうに思うので
5Dマーク2をドナドナかな
7Dは100ISマクロとセットですごく楽しいですしね

書込番号:13792868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 07:32(1年以上前)

高画素としてのフルサイズの5DMK2がEOS-1DXを上回るのは、軽さとサイズのみにおいてでしょうな〜。実際のところ。

書込番号:13793186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/21 08:40(1年以上前)

7Dの場合はエクステンダー1個分ですか・・・

書込番号:13793288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 18:41(1年以上前)

自分ならば、両方処分します。
デジカメは、時間がたてば、どんな機種も二束三文になってしまう。
7Dも5DmarkIIも現行機なので、それならば早く処分した方がよいと
思います。
画素数の心配も、A3ノビレベルでは、1D Mark X1台で十分では?

1D Mark Xとその他2台体制でいても、重くて持ち運びできずに、
防湿庫の肥やしになる可能性が大・・・・
処分できる内に処分しないと、自分みたいに、防湿庫が何台にも
増えてしまいます。

自分も、様子見てX買おうかなぁ

書込番号:13794831

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/21 23:45(1年以上前)

7D残して良かったかも!と本日感じました.
http://shimasoba.com/blog/photo/1368/
http://shimasoba.com/blog/photo/1369/

早く 1D Xの大きなサンプルが見てみたいなー.

書込番号:13796387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 17:35(1年以上前)

こんにちは。

1DX発表後の1D4を購入でした(購入の日に発表…)
これまでは1Ds3とバックアップに5D2でしたが、
操作性の違いから5D2はホントのバックアップ機で、
これからは1D4メイン、1Ds3をサブに廻し、
5D2は処分予定です。
銀塩から「1」を使ってますが、
画質云々より兎に角使いづらいです。「1」と比べると…
勿論所有者の使い方にもよりますが、
時間があるなら1DX導入後にゆっくり検討されてもよいのではないでしょうか?
因みに私でしたら両方処分で、レンズ1本増資します。

書込番号:13802974

ナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 17:59(1年以上前)

今日、わたしの写真仲間から届いた写真を見て写真なんてカメラに頼り切らないで自分の力で撮る、まさにそのとおりだと痛感しました。
彼は中古買いと中古使いの名人で使ったカメラは30D、KissFで披露宴の写真、ソフトボールのバットとボールのミートする瞬間を確実にとらえていました。

したがって両方残して1DXは買わない。
両機が壊れるまで使うという選択もあります。
カメラの機能が足りなければそこからが撮影者の実力かと。

書込番号:13803077

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/23 21:34(1年以上前)

pingu99417さん
処分するのは、1D Xが来てからの予定です。使いやすさってのは一番大事かもと、ブラインドに数時間潜ってる痛感します。
ところで、EF24-70mm F2.8L USMの後継って、まだまだ出ないのですかねー?

D60&1D2さん
腕が無いので電子デバイスで補いたいのですよ…。
実力や過程はどーでもよく、楽して失敗なく、時代と共に変わっていってしまう野鳥や自然の姿を記録しておきたいのです。写真はあくまで手段です。
初代Kiss -> 40D -> 7D/5D Mark IIと確実に良くなってきており、今まで撮れなかった瞬間を写真に残せています。

念のため申し添えますと、これはそういうかたを否定しているわけでは断じてありません。
「7Dと5D Mark IIどちらを手放せばよいか」迷っているしろーとの考えってだけのものです。

書込番号:13804117

ナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 23:43(1年以上前)

reniceさん
いろいろ勝手なことを言って申し訳ありません。
本来のご質問にお答えすなら
画質優先なら5D2を残す。
機動性優先なら7Dを残す。あなたならこっちでしょうね。

書込番号:13804963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング